弛まぬ空

酷く個人的かつ内面的な日記

他人を小馬鹿にしていても、自分は永久に評価されない

2018-03-01 23:46:24 | 思考
はっきり言って、自分に論評以外の文学的素養があるとは思わない。
だが、友人の勧めで小説を書いている。また、別の知人の伝手で小説家を目指す人たちのグループチャットに入った。

そこはやはりウェブ・携帯小説を書く人がほとんどだ。
その人たちに感化されたのか、自分もサイト・アプリで投稿を始めたのだが・・・

ともかく評価される以前にアクセスがない。どこにも宣伝していないから当たり前なのかもしれないが、これではやりがいはない。
元から小説は紙媒体でしか認めない古い人種なので、ウェブ小説(ラノベの類も)をバカにしていたが・・・

もう一度書くが、売るために書いているのではないし、売れるとも思わない。文才も無い。
本物を知っていると、自分の書く文章なんかチラシの裏もいいところだ。
でも、バカにしてきた領域で全く評価されないとは皮肉もいい所である。

ともかく、テーマ的に書かなければいけないのはあるので、期待してくれている友人のためにも書こうと思う。

これから、書いたらここにもリンクを貼るつもりだ。誰得なのだけど。

ということで。

https://ncode.syosetu.com/n3613ep/


コメントを投稿