ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

冬の菊

2012年12月12日 | インポート

雪は降ったし、氷はパキパキ、霜も真っ白の時期なのに菊が頑張っているPhoto
ブルーベリーの紅葉も頑張っている
ん??あと半月で今年も終わるというのに元気だ
木蓮や花梨の樹はとっくに丸裸なのに・・

電話工事が年末に控えているけれど今年はいろいろなものが壊れたなぁ・・・・・・

◎プリンター:インクを詰め替えてすぐに壊れた・・基盤不良で修理費1万円以上??新品の方が安い・・そういえばこの前の新聞にプリンターは機器ではなくインクで儲けると書いてあったな

◎炊飯器:ある日突然炊かなくなった、スィッチは入るのに炊かないのだ、この日は釜で炊いた

◎照明:居間の照明が夜に突然プッツンした、今は子ども部屋のを取り付けて過ごしている

◎ガスコンロ:随分前から壊れている、煤が強く、鍋底は真っ黒になっていた、魚用グリルは様子がおかしいので使っていなかった::魚はフライパンにクッキングシートを敷いて焼いている::今度のグリルも洗うのが面倒なのでしばらく使う予定はない

◎パソコンやテレビは結構世代交代しているなぁ::昨年は弱モードでしか運転しなくなったファンヒーターをあきらめたし、んんん、今年の夏に気付いたけど、扇風機は結婚以来のものだった

☆カラたちのためのヒマワリ種を入れるヒョウタン容器を先週設置した::それ以来カラは見ていないけれど、今日エサ入れをのぞいてビックリ・・・・・タネの殻がむかれて中身だけがなくなっていた、カラは持ち出して食べるのに、なぜ????
昨年までは細いテグスで上下を固定していたけれど、今年は荷造りヒモで固定した::下を吊っているヒモを見ると表面がガサガサしていた::ネズミかな??で、ヒモを交換してみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光ファイバーをミタ | トップ | ヒマワリ泥棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事