ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

ジャムビン大好き

2011年05月20日 | ペット

ブログのお題から離れすぎ、とお叱りを受けました

Photo_2 きなことくろごま団子です

いつもはキララがいるところにチャコがくると、キララは嫌がってすぐに逃げる?チャコが追い出すのだけれども、今日は2匹そろって団子になってます

チャコの尻尾、妙に長いのか、いつもは1周半巻き上がっている

キララの尻尾は三日月状になるだけ

チャコのはゼンマイパワーで、キララのは太さでいろいろなものを引っ掛けては落としてしまう

この前、お食事中の2匹を隠れて見ていたら、食べている間は尻尾が2匹ともダラリと下がっている、そして、近づいてくる途中でゆっくりと尻尾が上がり始め、人を見つけたらいつもの形になった::あの尻尾も食事のほうに気が行くと放置されるようで、一般生活時は気を使って巻いてくるのかな、寝ているときは延びきっているし

☆キララです:この前ママの作った自家製ブルーベリージャムの空きびんをもらいました、チャコが先に舐めていたけど、底やビンの肩のところにたくさん残っている、奴は不器用でさらに飽きやすい性格だからな

両手で押さえてじっくり舐め舐め、銜えてビンの向きを変えたり、指で回転させてしっかり舐めとるのだ:ビンの口の周りにもこびりついたのも舐め取るのだ(それ以外の外側も舐めているのはなぜ?ほおって置くといつまでもペロペロやってます、べろが痛くなるのじゃないかと心配するくらいby 飼い主)

</object>
YouTube: ジャムビン大好き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタさんも成長 | トップ | ブロッコリー収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事