うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~

八ヶ岳に別荘を建ててしまった東京在住の夫婦の記録

咲いたり枯れたり

2014-05-19 | うまそう家にて
5月18日の様子です。



夜中に「うまそう家」に到着したので、朝起きたらすぐに庭のチェックをしました。




まずはドウダンツツジ。少しですが花が咲いていました!

ツツジなのに垂れ下がった花が可愛らしいのと秋の紅葉が楽しめるということで植えていただいたのですが、昨年引き渡しの時には花が終わった後でしたので、咲いたのを見るのは初めてです。

前回植えた芝桜も枯れずにまだ咲いていてほっとしましたが、やはり、冬を越して花を咲かせたのを見ると嬉しいものですね。




にんにくは、また芽が伸びて、トウモロコシでも育てているみたいな眺めになりました。根に栄養が行くように、芽は切ったほうが良いと夫が言っていましたよ。




トチノキの葉も開き始めました。花は今年咲くのでしょうか。




前回採らずにおいたコゴミですが、放っておくとこんな風になるのですね。成長しているのだなぁ。


というように、いろいろなものが順調に育っている中、前回夫が張った芝生ですが、



ちょっと残念な感じになっていました。やはり、毎日水やりをできないのは厳しいですね。まぁ、芝生張りに失敗した話はよく聞きますので、通過儀礼と言ったところでしょうか。


 


◆チワワのヨボのブログです→『いたずらじいさん、今日も行く』






最新の画像もっと見る