うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~

八ヶ岳に別荘を建ててしまった東京在住の夫婦の記録

八ヶ岳ファーマーズマーケット

2014-05-29 | うまそう家にて
5月25日のこと。



三分一湧水のところで開かれた「八ヶ岳ファーマーズマーケット」へ行ってきました。昨年同様、開場の30分くらい前に到着して一番近い駐車場を確保。開場まで三分一湧水公園を散歩しました。水の嫌いなチワワのヨボは、今年も水路を見て見ぬふりです。




「八ヶ岳ファーマーズマーケット」は、花や野菜の苗を生産者さんが直接提供してくださるイベントとのことで、状態の良い苗を安く手に入れることができると評判です。




今回の滞在中に会った人たちとの挨拶では、二言目に「ファーマーズマーケット行った?」が出るくらい、皆さん関心があるのですね。




買い物を済ませたら、「うまそう家」に戻って植え付けです。夫は拡張した菜園スペースを念入りに耕していましたよ。




他の市場で買った苗も含めて、茄子、きゅうり、オクラ、落花生、ミニトマト、しそ、リーフレタスなど。猪や鹿に荒らされないよう、防獣ネットも取り付けてみましたが、効果の程はいかに。




私は、ハーブの苗を少し買いましたので、ヤマボウシの根元をハーブコーナーにしてみることにしました。




エキナセアとローズマリー。そこら辺で拾ってきた枯れ木や石を途中まで並べて、なんとなくハーブコーナーの出来上がりです。うーん、私の作業はいつも中途半端なんですよね。ま、いっか。





◆チワワのヨボのブログです→『いたずらじいさん、今日も行く』






最新の画像もっと見る