うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~

八ヶ岳に別荘を建ててしまった東京在住の夫婦の記録

お正月

2014-01-08 | うまそう家にて
2014年、元日の様子です。



この日は雲が多く、時折雪も舞うような天気でしたが、気温は3度くらいまで上がり、数日前に氷点下12度を経験した身としてはそれほど寒く感じませんでした。




お正月に「うまそう家」に滞在するのはわずか、ということで、おせちも少なめに作りました(でも玉子焼きより伊達巻のほうが画になりそうだなぁ)。




お雑煮を食べ終わったら、酔い覚ましに近所を散歩しました。この日は夜まで人間とはすれ違わず、会ったのは逃げていく鹿3頭、飛んで行くキジ2羽だけでした。




今までとは違った年末年始、チワワのヨボはどう思ったのでしょうね。

今年も「うまそう家」で楽しいことがたくさんあると良いなぁ。





◆チワワのヨボのブログです→『いたずらじいさん、今日も行く』






最新の画像もっと見る