いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ/散歩とごはんが大好きで/お風呂と留守番キライだよ
「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

3連休の最終日

2006年11月05日 14時51分33秒 | 日々の生活
好天の続く3連休ですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

私は金曜・土曜と、あるアカデミックな会の受付嬢をしていました。「嬢」っていう表現に、なにか問題でも?





会自体は大盛況で、中身の濃いものだったようです。

私も受付で、大変充実した時間を過ごしていました。



ほら、こんな風に。





そろそろ年賀状のデザインを考えなくてはいけない時期ですからね。
決してサボっていたわけではありませんよ。



とは言え、なんだかんだで疲れてしまい、本日は使い物になりません。




打ち上げのお酒が残っていたりするので、もうしばらく寝ていようと思います。







ソファで寝るのって、気持ち良いんですよね。


* * *

でも今夜から、また仕事しますよー。ジグソーもしますよー。

手拭いヨボ 今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへブログ村アウトドアカテゴリー こちらも良かったら。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事ぉ~ (meg)
2006-11-05 17:51:49
3連休のうち、2日間もお仕事だったんですね!
お疲れ様でした~。
いえいえ、充分「嬢」で世間は許してくれますよ
うん??ヨボたん、酔っ払ってるみたいな寝息ですね?
ひょっとして、アナさんのビールを少し舐めましたか

大阪ではこの3連休に、ペット博なるものが開催されていまして、本日ネオぽんを連れて行ってきました。
ペット同伴OKなので、皆さん色ん~なペットを連れて、大賑わいでしたよ~。
見たことない種類のワンちゃんも居ました。ああいうイベントでは、色んなワンちゃんを見れるのが、楽しみですね!
うちも休憩していると、小さな女の子3人がネオめがけて『触ってもいいですか~~』って来たので、
いいよ~って言うと、殆どもみくちゃ状態、ネオは引きつった顔で、撫でられるがままされていました
ご苦労様です! (ナラ)
2006-11-05 20:51:09
いえ、何も問題ありません(笑)
強いて言うなら・・・コップに描かれたイラストにヨボ君の姿がないことぐらいでしょうか?

いい寝顔ですね~。横向きで寝るときも耳は立ってるんですね。今日の新発見でした!
おつかれさまです (マルカイママ)
2006-11-05 20:56:18
受付嬢おつかれさまです

大昔とある会社の受付嬢の面接で最終審査で落とされたのを思い出します

私も3連休・・・・2日仕事でしたよ・・とほほ

コップにブログの宣伝を書いてるアナキョンジャさん

好きです
Unknown (ロンサム)
2006-11-06 01:26:21
お疲れさまでした
コップの絵、mixi版も見て思わず笑ってしまいました
Unknown (ミー)
2006-11-06 08:56:35
可愛いコップになりましたね~!!ゼヒ抽選にしてください~い★ヨボちゃんまでお疲れなのかな?
おはようございます (サンタ&チーママです)
2006-11-06 09:00:59
あら~受付嬢のお仕事だったのですね~(優雅にヨットに1泊してるのかしらん、と思ってましたよ
お疲れなのに、うたたねした後、またお仕事&ジグゾーしたのでしょうか!?さすが!若いってうらやましいしかも受付嬢だし。
お疲れ様でした。 (あずっこママ)
2006-11-06 11:41:33
連休だったのに、お仕事だったんですね!
お疲れ様でした!
ソファーとか、ちょっとした場所で
ウトウトって気持ちがいいですよねー
ヨボくん見てたら、眠くなってきた。。。zzz
Unknown (げんちゃん)
2006-11-06 13:24:12
世間がお休み中に勤労、、、お疲れ様です!
うちは毎度のことながらのんびりな休日になりました

まだ年賀状のレイアウト、考えてないんですよね~
でも今年はコッテコテな感じにしようかと・・・
ま、かっちょいいのはセンスにないので無理なんですけどね、ははは(汗

ヨボくん、気持ちよさそうだな~
やっぱお布団とかかけられると快適なんですね
・・・うちは暖房の前で、行き倒れ
根性ナシ・・・
Unknown (ユキママ)
2006-11-06 14:41:28
受付嬢ですか。
女性はいくつになっても嬢ですよ。うん。
私も前職の時受付を担当する際は、必ず、
手の空いている時間に絵を描いていました・・・
白い目で見られたものです。
コメントありがとうございます! (アナキョンジャ)
2006-11-06 18:26:10
megさん
ええ・・・実は3日目も仕事だったので、なんだか損した気分です。
でも、世の中には休みなく働いている人、たくさんいますもんね!

ヨボは、私の紹興酒の匂いで酔っ払ってしまいました 笑

ペット博ですか!ワンがたくさんいたんですね~。
すごくテンション上がりそう!!
ネオポンは、人間の子どもたちはどうですか?
ニガテなワンちゃん、多いですよね。
ヨボも絶対、顔が引きつって、耳が反り返りそうです 笑

何かおもちゃなど、買われたのでしょうか?



ナラさん
あ~・・・ヨボの姿ですね~・・・
後ほど、ナラさんにだけ、お見せしましょうか。
絵心のない人が描くと、ヨボはこんな風になるんだよ、
という見本のようなものです 笑



マルカイママさん
わお!マルカイママさんは受付嬢の面接をされたんですね!!
緊張しそう~。

最近は、空いている時間と紙を見つけると、
ごにょごにょと、ブログの宣伝を描いています。
病気ですね 笑



ロンサムさん
ふふふ~。
ちょっと足がよれてますよね。
ロンサムさんも、お仕事、お疲れ様です!



ミーさん
ありがとう!!
そうか~。抽選でプレゼント、という手があったか~。
写真撮ったら、さっさと捨ててしまった私・・・
ブロガー失格ですね^^;



サンタ&チーママさん
えへへ。遊びの日以外は滅多に早起きしないのに、
6時半に起きて仕事してきました☆
お仕事はこの後したのですが、ジグソーは出来ませんでした。
横溝正史の映画を観てしまったのです・・・




あずっこママざん
ソファでうとうとって、体には悪そうですけど、
なんだか気持ち良いんですよね~。
しかも、顔の近くに愛犬がいたりしたら・・・♪



げんちゃんさん
私だけ働いていたらなんだか悔しいのですが、
家の者も出張に行っていたので、ま、いっかな~、と 笑
でも、1週間が長く感じますよね^^;

年賀状のレイアウト、私も結局まだです。
写真も撮ったり選んだりしなきゃですよね。
げんちゃんさんのコッテコテの年賀状、見てみたいなぁ。

暖房の前で行き倒れ!笑
暖かい場所を知っているんですね~。
あ、うちはまだ暖房をあまりつけていないです!



ユキママさん
今ひらめいちゃったんですけど、
受付にユキちゃんがいたら、私は「受付嬢」として痛い存在ですよね。

ユキママさんの絵はどんな感じなのかなぁ。
今度ユキちゃんを描いてみてください。