すっぴんハート

心の声、つぶやきを思うまま綴ります

お世辞

2015年02月21日 | 思うこと
市民講座もいよいよ終わって、ホッとしているところです。
講座に来られている人々は、同じような向上心を持つ人たちと交流をしたがっているのがわかります。

しかし、中にはへんこな考えを持つ人もいるのです。
それは、絶対に友達は作らないぞ。という考えの人です。
まあ、暴露をすれば、私なんでけど。

しかし、そんな考えを人に押し付けることも出来ず、ある女性が話しかけてくるのです。
嫌々ながらも、おくびに出せず、会話をすることになりました。
どうも、50代後半かな。という女性です。
同性ともあって、年齢を気にされているらしく、かまをかけてくるのです。

「30代?」と、さりげなく聞いてきて、「違う。」と言えば、今度は、「20代?」と、下がっていくのです。
どう見たら、私を20代と勘違いすることが出来るのでしょう。
多分、お世辞を言って気を引こうと思っているのかもしれません。
本当の歳を言うと、「若く見えるから。」と、言葉を濁していました。
こんな20代だと、本当の20代が怒ってくるのは無いか。と思うのです。

結局、アドレスも交換することも無く、あっけなく終わってしまったのですが、「これでよかったんだ。」と、あまり人と深入りするのは良くない性格なので、ホッとしています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫カフェ | トップ | リモコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事