気楽が一番。

2015年11月16日 | 日常
以前、僕はアメーバの方でブログやってたんですけどね。


わけもなく引っ越してきたわけです。


今日、インスタでコメントくださった方が、旧ブログの方を偶然発見してくださったそうで。おもしろくて読みふけってくださったそうで…(ありがとう)

どれ、僕も少し読んでみるかな、と久しぶりに読んでみたんです「おしゃれ迷走記」

ログインIDすら忘れたからもうアレなんで、オボイストさんのブログのブックマークから飛んで読むという暴挙(ありがとう)

今よりずっと感覚的に書いてるなと思う。

今も勢いでしか書かないんだけど、その引っ越した日から現在までに色んな変化があって

僕が僕でないくらいにはスゴイ変化をしてると思う

なにしろ現在は面白いブログ書けない)



俺はこんなにおしゃれぶっていいのだろうか。


俺はこんなにおしゃぶ…



一体俺は誰なんだ!



きっと今でも「おしゃれ迷走」
そしてこれからも。


いつも厳格に守りたい基準なんてものはほとんどなくて。

でも、いつでもゆるく。

おしゃれと褒められたら子犬のように喜ぶ。

いつも着こなしに悩んで、悩んで。

オシャレ魔人たちから、ヒントをもらう。


欲しいものは上から下まで横にも広い。


例えば、僕は寒がりだからこれからの季節はダウンやフリースが欲しいし、でもコートも欲しい。

ジーンズやオーバーオールも欲しいし、キレイなドレスパンツも欲しい。


僕が迷走する理由はきっと、おしゃれに幅を持ちたいからなんだ。

プライドなんてポイして、こだわりもポイ!

その時に、新しい扉が開いて、またこだわりが生まれたり消えたりする。

あれだけジーパンの色落ちに気持ちを傾けていたのに、今ではそれは付随的な楽しみではあるけど

心の真ん中にはなくて。

どれだけ自分に似合ってるか。どれだけ自分が心地よいか。

定型にハマったスタイルで「おしゃれ」なんてそんなのつまんない。

深いところまでハマってしまえなべこぱん。

いつでも僕は自由主義でいたいと思う。

ルールが必要な服は最低限に(そして最大値をめざ)して。。。それが必要なのはわかってんだけどな





最近年取ったなあと思うことは以前と同じ話を新鮮に話してしまうことって話に戻りますけど

それにあとから気が付いて、話をした友人につまらない話を二回も聞かせてしまって申し訳ないなあって。



必要なモチベーションはあがらないのに、こういうお買いものに対するモチベーションは常に一定なのね。

なんでなんだろう。

まあいいや










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。