広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コロナ禍

2020年04月20日 | 日常
こんにちは、なべこぱんです。

お久しぶりな人も、そうでない人も、これからお昼ご飯だよって人も、そうでない人も、これからお休みになる方もそうでない人も、みんなひっくるめてこんにちは。

↑こういう無駄文を心置きなく文字にすることに支障をきたすことがないことがブログの強みである。しかし今は3万字が限界なのか…

自宅にいるときにパソコンに向き合う機会が全くなく、職場でブログを書くわけにもいかず、そうなるとスマホでスッスーとブログを書く習慣を付けたらどうか、とつい先日のあることがきっかけで、いま重い腰をあげて(たぶん体重より重い)スマホのgooblogアプリをダウンロードし、初めて指を滑らせています。

毎回、特にネタがあるわけでもないのですが、コロナ禍。

つまりパンデミックにより自宅にいる機会が多くなったわけですが、私はだいぶ前から有識者との情報のやりとり(俺は教えてもらうだけ)でこうなることはわかっていたので、先一ヶ月の仕事をまとめて終わらせて今は自主的に休業中なのですが、子ども二人に犬一匹がいると、スマホいじる時間もなければ、ちょっとした仕事をこなすこともできず、妻の仕事の都合に合わせて(よく働かされてる)なんとか主夫業としてこなすべき半分の業をこなすのに精一杯。




↑写真もすべてスマホで撮ってそのままのものをテスト的に。パソコンで見にくかったらすまんこ。

朝起きてから夜寝るまで、犬に憤慨したり子どもにイライラしたり、妻にイライラされたり、とりあえず酒でも呑んでなきゃやってられないのは仕事をしていようがいまいが、全く同じことなんだなぁと。

目下、問題点をあげるとすれば飼い犬とは、1つの癒しとしてこういう場面ではすごく役に立つ、現に役に立っているのだが、犬が既に「自粛疲れ」を起こして体調が優れないようなのだ(簡単に言うと凄く臭い)。
雨に濡れた犬は本当に臭い。どうせキッチンで人間のものをつくっているんだから、犬も人間と同じものを食べれば、犬も人間になれるんじゃないかな?と思ってはいるが、その方がどうなんだろう食費はかかるのかな。あんな臭い飯を食べてるんだから臭いに決まってる。
犬は臭い。臭い犬と一緒にいると精神衛生上、臭いです。



今日の夕方の散歩が終わったら、シャンプーします。お尻とちんちんあたりを重点的にね。

というわけで、最近の生活状況、つまり僕は元気に(ちょっと風邪ひいた)生きてます。

今日はこの辺で。肩慣らしです。なんか変なことあったら教えてください


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あけまして今年もよろしくお... | トップ | ふ く は う ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い水性)
2020-04-25 23:55:08
あ、更新してる。
ステキやん。
備えは大切やん?

自粛してるはずなのに、買い物ペースが変わらないんですよねー。インターネッツを誰か滅ぼしてくれ。

続々更新期待してます。
Unknown (なべこぱん)
2020-04-27 08:45:10
赤い水性さん

コメントありがとうございます!細々と更新していきます!
備えは大事ですよね。どこそこの先輩から早い段階で注意喚起をしていただいたおかげで準備は滞りなく、適切な自粛が出来てることを実感しております(ありがとうございます)
インターネッツがコロナで撲滅したら世界がまるで変わっちゃいますね…!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。