望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

撮影終了~♪

2009-05-06 23:04:22 | 舞台・ウラ話
群馬県の伊参スタジオでの撮影を終えて、
今日、東京に戻ってきました~

早朝から日付が変わるまで続く撮影を、
丸3日間。

いや~、ハードでありました

といっても、
私たちキャストは、一番休ませてもらえるんです。
スタッフさんは、
ほとんど睡眠時間はなかったと思います。

でも、そんな状態でも、みんな、
映画が好きだから頑張れちゃうんでしょうね。

何はともあれ、
今日は現場の写真を見てください


1日の撮影スケジュール表
 
 どのシーンを撮るか、そこに必要な衣裳や小道具、出演者などが書き込まれています。


撮影開始!おなじみカチンコ



この音で一気に現場が張り詰めます。


レールの上を移動中のカメラ


 
一瞬のワンカットのために、これだけのレールを敷くことにびっくりでした。


動く小道具?


 
ストーリー上必要なアリを、大量につかまえたものの、じっとしててくれない小道具に四苦八苦 


宿舎の窓から



隣接するスタジオ公園が一望できます。
奥の方には、映画「眠る男」で使われたセットの建物が点在しています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ! | トップ | 日本で一番暑かった町 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
望子さーん! (まゆみ)
2009-05-07 13:58:34
お疲れ様でしたっ
お帰りの際、爆睡でご挨拶もせず失礼致しました
でも、本当に楽しく過ごせたのは望子さんがいらしたからこそ!でした。
ありがとうございました
出演シーンを控えているのに、一緒にアリを探して下さった優しさ、忘れません
次回公演、必ずや伺います!
お稽古頑張ってください
返信する
撮影お疲れ様でした♪ (ちー♪)
2009-05-07 20:43:37
きっとハードで濃密な時間を過ごしていらしたんでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね~☆

完成が待ち遠しいですね~♪
返信する
まゆみちゃーん! (望子)
2009-05-08 17:46:55
わーい、来てくれてありがとう

こちらこそ、まゆみちゃんと一緒で、ほんっとに楽しかった~
感謝しています

アリ探しは、まゆみちゃんたちといた方が楽しそうだったから、ノコノコついて行っただけで、私、アリも触ってないし
それよりも、勝手に女優さんの写真をブログに使っちゃってごめんなさい

まゆみちゃんの次の予定は何なのかな?
またそちらもご連絡くださいね
返信する
ありがとうございます♪ (望子)
2009-05-08 17:54:58
ちーさま

いろいろとお世話になりました!
確かに濃密でした~(笑)
この2日ほどヘロヘロでした
(トシをとると疲れがなかなか取れません

どんな映画になっているのか、素人の私には皆目見当がつきませんが、ちょっとドキドキです。

頂いたご協力にあらためて感謝いたします。
返信する
もちこさーん! (フサミ)
2009-05-13 22:20:12
もちこさんもマユミちゃんとご一緒に蟻を探して下さっていたのですね!!
連日深夜までの連続撮影でしたのに、本当に申し訳ありませんっ

もちこさん、いつも明るい掛け声で励まして下さいました。私のことは気を使わないでと、始めから寄り添って下さいました。
もちこさんとご一緒出来て、本当に幸せでした
ありがとうございました!!

次回の舞台、もうお稽古に入られたとか。
ご成功をお祈りして、楽しみに待っております


返信する
フサミさんまで! (望子)
2009-05-13 23:12:35
なんだか、このブログが急に賑やかになってうれしーい

私はただ面白そうというだけで、フラフラしてました。
それだけ、のんびりさせてもらえたんですよ~
それもすべて、スタッフの皆さんの凄まじい努力あってこそ!
本当にお疲れ様でした
返信する

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事