望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ジョー

2020-08-30 11:33:33 | 暮らし・花・趣味


新聞の見開き全部を使った、としまえんのメッセージ。





なんか・・・、いいな。





人気ブログランキング
  よろしければ、クリックを
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えているのは半分だけ | トップ | ぼそり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ....。 (kiyasume)
2020-09-01 18:21:19
ホセ・メンドーサ戦で、、
破れて、、

燃え尽きて、、
椅子に座った侭、亡くなって居る
シーンですよね、、

昔の漫画や、アニメには人生の教訓となる
教えが沢山含まれて居ました・・・・。

今の漫画や、アニメは、、
セックス。パンチラ。巨乳だけです、、

ジジイな私は、こんなんで良いの?と、、
不安になりますよ。。。。

また来ます。。。
kiyasumeさま (望子)
2020-09-01 20:32:06
いらっしゃいませ。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

そうですね。
漫画には疎い私も、このシーンはわかりました。
としまえんはこれまでも、意表をつくような広告を打っていましたが、最後にこれを持ってきたか、と、唸りました。
時代の流れが突き刺さる感じです。
追伸....。 (kiyasume)
2020-09-02 19:56:10
失礼ながら、漫画やアニメに疎いと言う事ですが。
是非、このアニメを見て下さい。

名作アニメのラストを編集した。8分間の映像です

https://www.youtube.com/watch?v=54ir1qP0IiI

挿入歌です聞いて見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=NLzpXciijjA

1970年代初頭、手塚治虫氏が作ったテレビの
ミュージカルアニメから放送当時、随分と話題に
なった曲です。これも是非聞いて見て下さいね。

https://www.youtube.com/watch?v=eBwteRa4sKc

お節介ですみません💦
昔のアニメは良かったんですよ。

また来ますね。。。
kIyasumeさま (望子)
2020-09-03 15:27:23
今、まずアニメだけ見ました。
すごい・・・ですね。
名画を見た気分になりました。
クリエイターたちに美学があるんでしょうね。

あとから歌も聞きます!
追伸....。 (kiyasume)
2020-09-04 00:31:14
見て頂いて有難う御座います。
此の「カウボーイビパップ」と言う作品は、
アメリカ、イタリア、フランス、イギリス、スペイン。
などの国で、他の国でも評価が高いのですが、、

特に此れらの国で何遍もテレビ放送されて居て、、
名作と言われて居るアニメです・・・・・。

アニメと言うと、皆さん宮崎駿監督とかを
思い浮かべますが、、

日本のアニメには世界的な評価のアニメが
可也あります。押井守。今敏。出崎統など、、
カンヌ。ベネチア。ベルリン映画祭で、、
賞も貰って居ます。

だから、ご迷惑かもと思いましたが少しだけ、
紹介しました。音楽も聞いて頂けると
嬉しいです....。

これで最後にしますが、、
最後に最近何かと話題の新海誠監督が今から、
7年ぐらい前に撮ったアニメ。「言の葉の庭」
と言うのをあげて終わりにしたく思います。

これも是非ご覧になって見て下さいね。
https://www.youtube.com/watch?v=67pI_92aPj0

それでは、お付き合い下さいまして、
有難う御座いました。

それではまた。。。。
kIyasumeさま (望子)
2020-09-07 15:20:23
遅ればせながら、「言の葉の庭」観ました。
あ、その前に、「カウボーイビパップ」の曲も聴きました。

こういう時にぴったりの言葉がなかなか見つかりませんが、とにかく美しい。
この前も書きましたが、美学が貫かれている感じですね。
驚きました。
そして、kIyasumeさんが紹介したいと切に思われたこと、よくわかりました。
いい出会いを、ありがとうございました。

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事