望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ウラ話・・・本番の1日(その・35)最終回!

2013-03-05 12:16:20 | 舞台・ウラ話

今日3本目、我々「紅い華」の本番が終了。


<20:45>

お客様を送り出して、
紅チームがぱらぱらと楽屋に戻ってきます。
男子はまたジャージで転換へ。

女子は、私服に着替え、
メイクを落としている、その鏡の中に、
楽屋に入ってくる主宰の久間さんの姿がうつります。

そう、これからが、
個々の役者へのダメだしタイムなんです。


鏡にうつる久間さんが、
こっちに来るかな? なんて、ちょっとドキドキしながら、
帰り支度を続けます。


<21:20>

身の回りの物を片づけ、長い1日が終わります。

これから呑みに行く若手、
さっさと帰るオバサン。

いや、ホントにね、みんな元気です。
オバサンは、時間があれば、とにかく直帰!
とても遊ぶだけのスタミナはありませんでした。


そう、明日もまた3本上演。
朝から忙しいぞ~。

私は幸せ者だ~


「お、つ、か、れ、さ、ま、で、し、たーーっ」


   (おしまい)


はぁ~。

結局、35回も続けてしまいました 

やっぱり、ダラダラと続けると長くなっちゃいますね。

もう自分でも何書いたんだか、
わかんなくなっちゃってます。


いつもの方が、面白かったな、
という反省が無きにしも非ず 


そんなブログを、ずっと読み続けて下さった皆様に、
心から感謝いたします!

本当に、よくもよくも読み続けて下さいました 



気がつけばとっくに3月。

でもギリギリセーフ! ほ~~~。


はい。

実は2日後には、

次の公演の顔合わせがあるのです


え~? じゃぁ、またウラ話ぃ~? 

なんて声が聞こえてきそうですが、
まぁ、また、面白いネタがありましたら、
ちょこちょこと書かせて頂きます。


なにはともあれ、
長々とお付き合いをいただき、
本当に本当に、ありがとうございました!!!



 *   *   *

オマケ:打ち上げ写真。

なんで私だけ、ここまで盛り上がってるの??
それも持ってるのはウーロン茶なのに 


これから気をつけようと、大反省でした 


    おわり 








人気ブログランキング

 ブログランキング参加中。
よろしければ、クリックを!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラ話・・・本番の1日(そ... | トップ | 「もっち」発見情報 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠花)
2013-03-06 14:29:28
最後まで楽しかったですよー!
望子さんの裏話w
そんなことがあったのかー。。。と。。。
前回はみなさまにほとんどやっていただいてしまって、、、
私の小道具無かったり、知らないあいだにセッティングされてたり、、、(笑)
ホント、夢のような、第二の家族のような素敵なカンパニーでしたよねヾ(o´▽`)ノ゛

春公演も負けじといいもの作らなきゃ(*゜∀゜*)

望子さんも、次回公演がんばってくださーい!!
返信する
悠花ちゃん! (もちこ)
2013-03-06 23:16:12
いつも読んで下さって、ありがとう!
あの時は悠花ちゃんは2本出演で、
私なんかじゃ逆立ちしてもできないハードな日々を、
軽々と乗り越えてたよね。

大変なこともあったけど、本当に楽しかった~♪
今、TSTにホームシック状態(笑)
だから今度、稽古場に遊びに行くね!
返信する
Unknown (悠花)
2013-03-07 01:44:09
ぜひぜひー!
お待ちしてますヾ(o´▽`)ノ゛
返信する

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事