望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

何をよしとするか、だなぁ

2019-06-05 00:46:41 | 暮らし・花・趣味

 

聞いたそばから、話を順番に忘れていく母に、

昔の旅行のアルバムを見せています。

見ると思い出すらしいし、何か刺激になるのではないかと。

 

昔はよく、

母と、うちの家族という3代で旅行に行って、

その時のアルバムが何冊もあるため、

最初は週替わりぐらいで替えようと思っていました。

 

ところが、

「そろそろ別のに替える?」

と母に聞くと、

「いやいや、まだいいわよ。いくら見てても楽しいし」

「でも毎日毎日同じもので、飽きない?」

「ぜーんぜん!」

とまた1ページ目から見始めます。

 

たしかに昔のアルバムは楽しいけど、

それにしても、よくもまぁ。

と思ったところで、気がつきました。

 

昨日見たことを忘れてしまうから、

今日もまた新たに、

何十年ぶりかに見るように、新鮮に見られるんだ。

 

          そうか・・・。

 

母にとっては、

  何もかもが初めてのことで、

    毎日が新鮮なんだ。

 

 

 

毎日、新鮮・・・。

これも悪くないな。

 

 

 

・・・と、

    忙しくない時は、笑っていられるんだけどね〜

 

 



 

 ブログランキング参加中

 人気ブログランキング

 よろしければ、クリックを


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の音声変換はファンシー | トップ | 写真展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事