望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ホラー

2014-11-27 15:24:05 | 演劇・舞台・小劇場

今回、86歳なので、また白髪をつけます。

考えてみたら、かれこれ、
3公演連続で白髪をつけています。

はっきり言って、そろそろ飽きました。

前にも書きましたが、
そこそこ長い私の髪を全部白くするのは、
結構な時間と労力がかかる上に、

それを落とすのも、また一苦労。

ううむ、なんとかならぬか?
と考えて、

使わないカツラを大分解して、
白髪を付けて、
白髪のウイッグを作ってみました。

よっしゃあ、
これで今回は楽になるぞ!

さて、稽古に出なきゃ、

・・・と、

ふ、と、周りを見ると・・・、


あっちにも、こっちにも、

ウイッグの髪の毛が、
そこそこの量まとまって、
飛び散って・・・、


なんの惨事の後だ!
死体はどこだっ!

・・・状態。


気はつけていたんですが、
本体や体にくっついて散らばったようです。


ハッと気がつくと、もう出なきゃならない時間!

あわてて取って、洗面所に行くと、
なんと、そこも惨劇j状態!

そうかっ、手を洗ったからだ!

となると・・・、

鏡を見た寝室も、ゴミを捨てに行った台所も、

全部が惨劇の現場になってるぞーーっ

でももう時間がない~!


で、半分ほど取って、
ウイッグを干して出ちゃったけど、



髪の毛が散乱する床に、
風にそよぐ白髪の髪って・・・。


夫が帰って来る前に、
メールでもしてあげた方がいいかな。
    




        

劇団SHOW&GO FESTIVAL・第18回公演
『おもひそむ~走馬灯のように?!』

  詳細はこちら
        





 ブログランキング参加中 

  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメディなのに笑えない話・... | トップ | いい場所なんだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事