望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

『ギンノキヲク』ウラ話&ウラ写真・その19・舞台裏へご案内~♬

2018-11-14 10:41:02 | 舞台・ウラ話

センター室に通じる出ハケ口。

ここから中に入ると、

センター室の裏側になります。
役者はこんな風景を見ながら、スタンバっています。


この前、3回も語ってしまった、例のカーテン。
その裏側がこれですが、
かなり、がっしりと付けられているのがわかります。


そして!
このセンター室の中のリアルなこと!

週間予定のボードには、訪問入浴や会議、女子会まで。
欄外には「遅刻は死ね」って・・・おいおい(誰が書いたんだ?)


この中で唯一、嘘なのは、ポットに入ったアイスコーヒー。
これは黒い色紙です。


ラビット番長さんは介護ネタの作品が多いので、
ファイルなどの小道具もよく使っているんでしょうね。

ファイルが適当にヨレヨレになっていて、またリアルだったり(笑)


サイドの壁には、
ちゃんと「紀陽の里介護センターレクリエーション予定表」が。

別に名前まで書かなくてもわからないでしょうに、
小道具係さんのものすごいこだわりを感じます。


さてそのセンター室を、外側から見るとこんな感じ。
(カーテンの開いた写真がなかった


二番目のソデの、このステップを上がって、


2、3歩出ただけで、こんな景色が見えます。


そしてお次は1番客席よりのソデ。


客席から見えないように、
黒幕で隠れている部分が多いので、
大勢で出るときにはかなり大変です。


ちょっと見えにくいのですが、
ソデで、これから出ようとしている姿が見えますね。


彼女の見ている景色が、これです。



さて、舞台へと続くのはここまでですが、
裏には、もっと奥までスペースがあります。
このあたり、広い劇場は違いますね~。

椅子がわりの白いボックスは、
ダンスのときにはこんな感じにソデに収納。

ボックスがここにあるということは、
カーテンコールが終わった後とわかります。


  ん?なんじゃ?


   <つづく>







ブログランキング参加中
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ギンノキヲク』ウラ話&ウ... | トップ | 『ギンノキヲク』ウラ話&ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事