ログビルダー日記

徳島のログハウス情報

完成見学会、最終日。

2018年05月13日 | ANA-LOG ログハウス

完成見学会、最終日。

あいにくの大雨。

それでもたくさんのお客様にご来場頂きました。ありがとうございます。

 

建て込みが終わった昨年末より、元旦以外は一日も休まず走り続けて来ました。

図面を引いた時の漠然としたイメージに、少しづつ脚色を加え、なんとか形になりました。

家族の為にと思って、身体が重い時も振り絞って動いて来たつもりですが、3月から休日、GW返上で職人顔負けの働きをしてくれた子供達。見学会では連日、僕以上に接客に励んでくれた嫁さんに、随分助けられた家作りでした。

最終日の最期のお客様は、ANA−LOGとして初めて仕事の依頼をしてくれたオーナーTさんご夫妻が来てくれました。

なんの後ろ盾も経歴もない僕に

「新居さん、信用できそうやから頼むわ」

と、全てを任せてログハウスを建てさせて頂きました。

あの時は、その期待に応えようと、全身全霊を持って仕事に当たりました。

プレッシャーに、夜も眠れなかった事をよく覚えています。

完成したログハウスは、初めて日本ログハウス オブ ザ イヤーに入賞。

14年経った今も、僕達とTさんのあの時の思いを全く崩さず佇んでます。

 

自宅の建築という分岐点になる特別な日に、初心を思い出させてくれた最終日の夜でした。

 

 

完成見学会にご来場頂きましたお客様。お忙しい中、駆けつけて頂いたオーナー様方。建築にあたって尽力を頂いた各業者、職人さん達。疲れていた僕を励まし協力してくれた家族に、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

また、これからはログハウスライフを発信していきたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 完成見学会、七日目。 | トップ | 引越し。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ANA-LOG ログハウス」カテゴリの最新記事