横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

夜間走行

2008-12-02 | My Runs

師走に入って二日目~

このままだとあっという間に12月が終わってしまう感じがするが、今年は26日が御用納めであり、しかも23日は祝日ということを考えると残りの一日一日がとても貴重に思えてくる。。


さて、仕事が終わりうちに帰ったら、先週アマゾンで購入した商品が届いていた。



反射テープだけでなく、スイッチ一つで点灯発光してくれるありがたいアイテム。
ナイトランナーには必須と思います。いくら反射ラインのついたウエアを着て走っても、光源が極めて乏しい場所だとあんまし意味がないので、今日からはこれを装着して走行~

たまに夜間にライトを点灯しないで突っ走っている自転車を見かけますが、車にせよ自転車にせよランニングにせよ、夜間の走行は、自分の存在を周りに知らしめて相手に気づいてもらうことが大事であり、これにより不慮の事故を未然に防止することが出来るのかなと思います。。

夜間の走行は特に周りに気をつけたいものです。。


web拍手を送る

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DJヒロ)
2008-12-03 10:27:43
これは目立ちそうですね!
自転車の無灯は、本当に危険ですよね。
田舎なので、街灯もすくなく自転車にすれ違うときに、ドキッとしたことがあります。むこうも、あせってました。
お気をつけて。
返信する
Unknown (あんざい)
2008-12-04 09:21:06
夜間、走っていてドキッとした経験が
何度かあります。
事故に遭ってからでは遅いので
事前の対策が必要ですね。
返信する