横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

忘年会いろいろ。。

2008-12-20 | 雑談


~先週~

昔、私が勤めていた事務所のボス&当時のスタッフ数名で忘年会。
酒が進むと、あの頃は・・・なんて懐かしい思い出話がでる。今だから話せますって感じのネタも。。
私を含め当時のメンバー全員が現在独立して司法書士として生計を立てていけるのも、この事務所で司法書士として、一人の社会人として、いろいろと勉強をさせてもらえたからだと思う。
勤めていた当時、「独立したら待ったなしだぞ」って言われたことがあるが・・・
ホントそうですね。。


~今週~

12月からウチの事務所に新しい人が入ってきたので歓迎会を兼ねての忘年会。
ま、職場も飲みの場も、人が多い方が活気があって楽しいと思う。で、最近私は、食事よりも酒~って感じで、気がつけば私が一番呑んでいたかも。。
因みに今回のスタッフ採用にあたり、面接時に「ところでお酒は飲みますか。」って最後に聞いた。


で、明日(あ、日付変わって今日)~

H12年合格の仲間で忘年会。もう昔みたいに泊まりで旅行に行くようなことは難しくなったが、今でも3ヶ月に一度くらいの割合で集まって呑んでいる。
私の場合仕事でどうしてもわからないことがあると、まず最初に質問するのがこの同期の仲間だったりする。
研修初日のあの時あの場所に ―まさに「あの場所」に― 偶然自分がいたから出会ったようなもの。もし、自分がそこにいなかったら、もしかしたら今のこのメンバーとは出会わなかったのかもしれない。

ホント、人の縁とは不思議なものです。。



=================================================

果断―隠蔽捜査〈2〉
今野 敏
新潮社





証人たち
ジョルジュ シムノン
河出書房新社




ロートレック荘事件
筒井 康隆
新潮社







web拍手を送る


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨコスカ)
2008-12-21 11:39:52
定例会、盛り上がりましたかい?
今回は参加できず残念です…

しかし、出会った時にはこれほど長く深い関わりをするとは、お互い思ってもみなかったですな/face_tehe/}

これからもヨロシクです
返信する
Unknown (あんざい)
2008-12-23 23:20:50
すっかり定例会になりましたね。
今年は参加者も多かったっす。

こちらこそ
来年もよろしくお願いします
返信する