横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

広報

2006-10-16 | 業務日誌
朝、Fmyokohama聞いていたら、日本行政書士連合会による
行政書士の広報活動が行われていた。

どの業界も、広報活動は重要。

司法書士も最近は登記業務だけでなく、成年後見手続きや
簡裁代理権の獲得によってその業務範囲が拡大し、
以前よりも市民と接する機会が多くなった。
これにより司法書士の認知度も少しは上がってきていると思うが、
やはり重要なのは国民に対して司法書士会全体での広報活動を続けていく
ことだろう。
それによって、司法書士が身近な街の法律家として国民の
ニーズに対応できる頼れる存在になっていくことが必要。

週の始まり月曜日

事務所を一日空けとくのは日曜日だけ。
月曜日の朝は、なんかしらファックスが来ている。
事務所の電話の着信履歴も確認。
日曜日の分は転送していないので・・
特に電話はなかったみたい。

来てたファックスを見たら、サラ金からの取引履歴だった。
決済の依頼じゃなかったのね
そういえば、土曜日に今から送りますよって送信書が
きてたっけ。

午後
来客
相続登記の依頼

最近、私のHPを見て問い合わせをしてくれる方が結構いる。
因みにタウンページにもイラスト付きで広告を出している。

HPとタウンページ、どっちのほうが広告として
より有効なのか、今のところ未定。
















最新の画像もっと見る