横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

どうやら人見知りのようです。。

2009-01-18 | 雑談


いつから始まったのか定かではありませんが、娘の「人見知り」が本格的になった感じです。。


娘:現在1歳7ヶ月。


今日デパートに買い物に行った時のことですが、以前の娘ならショップの店員や買い物客らに愛想を振りまきながら辺りを走り回り、一緒にいるこっちは娘を追いかけ回すのに一苦労だったのですが今日は家内の足に顔を埋めてずっと下を向いてばかり。
暫くして周りの雰囲気に慣れてきたら、周りをキョロキョロ見ながら顔を上げて歩き出すけど、知らない人に話しかけられたりすると、また直ぐにこっちへ駆け寄って顔を埋めて沈黙・・・

人見知りなんだなとわかっていても、なんか人が変わったようで。。

因みにウチへ帰ると普段の娘に戻り怪獣のように騒ぎ出す


まぁ子供の成長の過程でこの症状は正常でありかつ一過性のものらしく、私も家内もさほど心配はしていませんが(むしろ他人を区別出来るまでに成長したってことでしょうか。。)、それにしても、公園へ行っても買い物に連れて行っても終始物静かな娘を見ていると、それはそれでちょっと寂しいものだなと思いました。


では


web拍手を送る



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勇気の花)
2009-01-19 11:53:13
僕の所も家の中と外では別人君ですよ;^^
返信する
Unknown (DJヒロ)
2009-01-19 15:17:40
うちの娘もそういうのありました。いまでもあるかも。 昨日は初めて迷子のアナウンスされました(-_-) だめですね、気をつけないと。
返信する
Unknown (あんざい)
2009-01-22 22:50:24

自分が公園へ連れて行かれるのがわかると
途中で、クルッと回れ右してウチへ帰ろう
とします

ホントどうしちゃったんだろって感じです。。
返信する