横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

ヒットの予感

2010-03-05 | 雑談

今朝、車の中で「Fmyokohama 84.7」を聞いていたら、この歌が流れてきました。

涙なしには聴けない…植村花菜「トイレの神様」大ヒットの予感



ラジオで流れる曲は、だいたい途中で切られることが多いと思いますが、この曲は朝の番組で8.9分間、フルに流れていました。

初めて聴く歌でしたが、とても素敵な歌詞で心温まりました。
彼女の歌い方も、一度聴いたら忘れられないような強いインパクトがあります。

夕方、仕事が一段落して、ネットを開いたら、偶然yahooニュースにこの曲の記事があったので、読んでみました。

これから発売されるようですが、記事にあるとおり、ヒットを予感させるような曲だと思います





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pisken)
2010-03-08 11:08:21
私もFヨコでこの曲を聴きました。
メロディも歌詞も優しく良い曲ですね。
聴いているうちに私もおばあちゃんのことを
思い出して、胸がキュンとなりました。
返信する
Unknown (anzai)
2010-03-09 22:19:08

聴いていて優しい気持ちになれる曲ですよね。
たまたまFyoko聴いていてラッキーでした。
もう一度聴いてみたいなって感じです
返信する
Unknown (ふじたん)
2010-03-10 00:21:55
自分も数日前に、たまたまラジオで聞いて・・・・涙が出ましたよ。。
自分のブログにも書きましたが、色んな思いがこみ上げてくる歌ですね。

こんな歌がもっと世に広まって欲しいです!
返信する
Unknown (anzai)
2010-03-11 23:07:24

歌詞に出てくる「おばあちゃん」は、聴く人によって様々な人物を思い出すのではないでしょうかね。思い当たる節があるような詩で、聴いていてジーンときますね。

返信する