横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

ここからあと12キロ・・・

2009-07-19 | 雑談

夏休み入り3連休初日、関越道では57キロ渋滞


先週の日曜日ですが「第25回北軽井沢マラソン」がありまして、これに参加するため、家族で北軽井沢へ旅行に行きました。まあそのときは、玉川から練馬ICまでの環八道路を除いて、行きも帰りもどこも目立った渋滞はなかったです。

ところで、最近流行のETC割引に関してほとんど知識のない私ですが、練馬ICから碓氷軽井沢ICまでも「1,000円」で行けるのかいな?と思っていたら、たしか1850円かかりました
関越道(練馬ICから藤岡JCTまで)と上信越道(藤岡JCTから碓氷軽井沢ICまで)と2線を利用したからなのか、それともよくわからない地方道路分が料金に加算されているのか、なんだか未だにこの仕組みがよくわかりません。。


さて、きょうは、大会以来一週間ぶりのラン。

涼しくなってきた夕方頃に約25キロを走行。でも走っていると全然涼しくないんだよね。。

で、なんとか無理してあと5キロくらいは走れるかなって感じもするが、その先さらにあと12キロちょっとを走るのは現時点では無理

目標はフルマラソン完走~なんて書いたけど、これ以上自己流で適当に走っていても限界なのかも





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
フル、がんばりましょうね! (DJヒロ)
2009-07-23 14:14:10
わたしも年内にフル走りたいとおもってます。 
関越の件ですが、東京&大阪近郊は例外区間があるらしいのでその辺りが原因でしょうかね。和歌山も大阪奈良方面は例外区間らしい。なんでこんな田舎なのに(>_<)
自分の最長不倒も30kmです。ただこれはNike+上の距離ですので実質27kmくらいだと。フルマラソン走ったら、Nike+では50kmだったというマイミクさんもいました^^
返信する
ありがとうございます。 (あんざい)
2009-07-24 00:05:19

例外区間ですか
旅行に行くときは乗ってみて1000円だったらラッキーくらいに考えておきます。。

私の場合、超えるべき壁はまだまだ多いですが、42.195キロ歩かずに完走してみたいです
返信する