横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

明日の関越方面はどうなんだろ・・・

2008-12-26 | 業務日誌


ふぅ~

今日はどこの事務所もバタバタしていたのではないだろうか。。

本年度最後の業務は、決済やら書類の受け取りやらで朝からいろんなところをかけずり回りwww 夕方、オンラインで数件の不動産登記を申請して2008年度の業務終了。

思えば、今年のウチの事務所の不動産登記案件は、オンライン申請で始まってオンライン申請で終わったって感じがする。。まぁいろいろあったが・・・

今年の1月15日からスタートした、いわゆる特例方式によるオンライン登記申請により不動産登記の業務の幅が大きく広がった。これはこれで良いことだと思う。もちろん、この特例方式は今後改善すべき点も少なくないが、使い勝手の良いオンライン登記申請により登記業務の効率化を計ることで、より質の高いサービスを来年も提供出来るように努力したいと思う。


さてさて、話変わって、明日から家族で宿泊旅行に行ってきます
娘(現在一歳六ヶ月)を連れての旅は初めてなので、まぁどうなることやら・・・

因みに、明日は関越方面に行きますが、夕方頃、嫁から「ネットみたら、日本海側は今夜から明日にかけて大雪の警報が出てるけど・・・」ってメールが来ました

なもんで、仕事帰りに閉店間際のレンタカーショップへ寄って、スタッドレスタイヤを装備した車を一台レンタルしてきました。。今日は駆け込みのお客が多かったらしく、スタッドレスを履いた車はこれがラストだったようです

まぁ雪が降って路面が凍結でもすれば、ドノーマルタイヤしか持っていない私のFR車 ーしかもインチアップしているのでチェーンも着けられない― では間違いなく真っ直ぐ進めませんからね。。

因みに借りたのは、トヨタのプリウスです。。

エンジンめっちゃ静か(つーか、音がしない)で燃費も良さそう。。


では、行ってきやす。。



web拍手を送る

最新の画像もっと見る