小さな祈り

Say a Little Prayer

2013年GWの旅2日目~梅田貨物線、高野山見物、みずほ乗車

2013-04-29 22:33:27 | Weblog
ホテル最寄の東淀川駅より新今宮までの乗車券を購入して乗車。
東淀川駅

すぐ次の新大阪で乗り換えます。
乗り換えるのは新大阪始発の紀伊田辺行き快速。
新大阪から紀伊田辺
梅田貨物線経由を初体験します。

新今宮で下車し、次の目的地は高野山なので、南海に乗り換えればいいのですが、地下鉄に乗り換え。高野山から戻ってきた後、大阪で地下鉄に乗って移動したかったため、昨日新大阪駅で高野山1dayチケット大阪市交通局版を購入していました。

動物園前駅より1駅天下茶屋駅まで地下鉄で移動し、天下茶屋駅で南海に乗り換え。
橋本行き急行に乗車します。
天下茶屋駅

橋本で極楽橋行きに乗り換え。
2000系

山中を2000系がゆっくり進み、極楽橋に8:44到着。
極楽橋駅

ケーブルカーに乗り換え。
極楽橋駅

高野山駅に到着。
高野山駅

バスに乗り換えてまずは奥の院へ。

弘法大師御廟を見物した後、参道経由で金剛峰寺へ。
金剛峰寺

その後、壇上伽藍、
壇上伽藍
大門
大門
と見物。

バスで高野山駅に戻り、ケーブルカーで、極楽橋駅へ戻る。
高野山駅

極楽橋駅には天空が停まっていましたが、こちらには乗車せず、2000系で橋本へ。
天空

橋本で難波行きに乗り換え、一気に難波まで。

道頓堀周辺をぶらついた後、地下鉄に乗って大阪城へ。
大阪城

大阪城を1周した後、地下鉄で梅田へ。
開業したばっかりのグランフロント大阪にも行ってみましたが、余りの人の多さに、何も見れませんでした。
グランフロント大阪

地下鉄で新大阪に移動し、新大阪からは一気に博多へ移動するためみずほ号に乗車。
みずほ
時間的にはのぞみと大差ありませんが、2列シートの指定席はやはり快適でした。

20:25博多に着き、ホテルへ。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年GWの旅1日目~江ノ電ピ... | トップ | 2013年GWの旅3日目~高千穂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事