あんみつ日記
ニットデザイナー「azoo」&ひょうきん「いけち」&グラフィックデザイナー「えりりん」のゆかいでクリエイティブな日記。
 



23日に高崎CLUB FLEEZにG-FREAKのライヴに行ってきました。

そう。
風が強くて、
電車止まりまくりで、
荒川が渡れなくて、
高崎に着くのに4時間弱かかった、あの日に。

前橋時代のFLEEZでGと対バンしてたと言う専門学校時代の友達と、
渋谷で待ち合わせて湘南さんで一気に向かおうとしたら
電車来ないし。運休だし。アナウンスないし。
大宮まで出て高崎線に乗り換えようとしたら、
時刻掲示板がむちゃくちゃで、いつ電車来るかわからないし、
油断してたら高崎線動いてて、目の前で電車に行かれるし。
ムカついて新幹線で移動してやりました。
新幹線もノロカッタ。
勿論座れないし。
全ては、荒川の風速計がMAXを越えたらしく、
関わる電車が止まりに止まったようで。

それでも、行くと決めたからにはくじけずに成し遂げる
(な~んて前向きな表現♪)ワタシ、バモスー。


対バンだから何時にGが出るかわからなくて、聞いてみたらさ、

”22時からだよ”

とのお返事。

…。

湘南さんはもちろんないし、新幹線でもかなりギリチョンパ。
ま、どーにかなる精神で終わってから考えるとして高崎に到着。


21時前に入って前のバンドみたら横浜から来ただってよー。
仲間ー仲間ー(^0^)/

んで、メインのG来ましたよ。
友達ほったらかして、(?!)一番前真ん中の熱い兄ちゃんばかりで
かなーりの男臭い度満載なゾーンに行ってみた。

いきなり肩組め~~~~
だもん。

キタヨ、コレ。
ヤバ-イ。

お前誰?な男達と肩を組み騒いだー。

高崎では高崎ロックフェス@もてなし広場でのGしか見た事無かったけど、
また地元でやると違うねー。
雰囲気も客のパワーも。愛されてるなー、Gは。
やっぱこいつらだよ的な騒ぎ具合に私も沢山触発されまして、
実に騒ぎまくりました。
久々にダイブしちゃった…
じゃなくて、受け止めました。
私目掛けて飛ばれても、モチロン支えきれないのでw、回りの野郎どもが助けてくれたよ。
サンクス。

回りの兄ちゃん達面白かった!
終わってから客同士も
”お疲れ~”
と握手交わしたり、ハグしたり。



あ~幸せ。


けど、そんなキモチに浸かってるのも、つかの間。。。

横浜に帰る電車も新幹線も無い事が発覚。

元々、かなりのギリチョンな時間だったんだけど、
当たり前の様にアウトーッ!!でした。





んで、次に続くのさ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どもどもー。

めでたく、無事に約一ヶ月前に27歳の誕生日を迎えました。
ちなみに同じバースデーは、ヨーコ・オノに山本にサンボマスターの山口さんに、最近知ったのは、宮崎あおいの旦那様も一緒でした。



さすがにさー、誕生日は残業30分で帰らせてもらったよ。
誕生日に深夜まで仕事とかはイヤヤー(*_*) し、
主役居ないのにパーチー開かれるのは避けたいw

んで、さっさと仕事をぶっち切り、
みなとみらいの赤れんが倉庫のレストランで
地元の友人達に誕生日パーチーをしてもらいました!
ワ~イ。
ワ~イ。

ホンマありがとうーーー!
ステキな誕生日過ごせました。
サプライズのバースデーケーキとか、
花束とか、
プレゼントとか、嬉しかったぞぉ。
ちょっと照れちゃいました、ワタシとした事が。笑
久々に、あんなに誕生日プレゼント貰ってhappy過ぎる。
ビックリたーよぉー。
みんな、ワタシの事わかってるー。
Tシャツとか大ヒットなんですけどー。

お店を出る頃には、

「ワタシ、今日で退職します。今までありがとうございましたっ!」
「azoo君、今までお疲れ様。次の職場でも頑張りたまえ」

的な(?)幸せな大荷物達に囲まれてましたわ。



さて、二次会。
チャノマに移動して話す話す。
くっだらない話
嘘の様な本当にあった話 彼氏とは彼女とは話
貯蓄はこうします話

お話、イイデスネ。



時間気にせずだったから、
終電を目指してみなとみらいの駅に向かってのマラソン大会は、
実に青春でした。
真夜中のみなとみらいは、人気が無くて港の光が神秘的な感じで
大好きです。
その中をゲラゲラ笑いながら、しかも走ってる姿を写真に撮りながら走ってる時、
すげー泣きそうでした。

綺麗に、間に合う様に走るA型組と、どーにかなるさー なB型&O型組に
綺麗にわかれてね。
フシギー。


さて、結局TAXIになり、カラオケ組のアイツと三次会をして明け方まではしゃいだバースデー。



こうやって集まってくれる仲間が居てサイコーだよ。ダイスキだー。
LOVE&PIECEだー。



最後にさ、今年の目標なんぞを。


27歳は



一人暮らしするはずやで。





ガンバリマース。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




小学生から何かと理由をつけて
チョコを手作り(成型?)していたけど…
この歳になって、はじめて誰にもあげない。

いつも心にいるあのオッサンは、
イベント前になるとmixiの日記を更新するんだけどね、
早速昨日の日付でアップしてたよ。笑 わかりやすい~
(誕生日前日は足跡残してたし…まったく小学生かよ…)

いじわるなわけじゃなくて。
いつも結局動くのが私だから。
欲しいなら直接アピールしなさい!ってんだ。チッ


話変わるけど、いつも人の前では、
仕事わかるし、できる人でありたいという雰囲気出すけど、
ホントはそうじゃない。
本当はね~主婦やりたいよ。今は家事が楽しい。
別にかっこよさとかクレバーさとかいらない。
人間の根源である作業に魅力を感じる今日この頃。
単純に夕飯作るの楽しいもの~~
けれどそれじゃお金が入ってこない。あー


話戻るけど、
チョコ渡す行事って歴史は浅いんだよね。
なんでいちいち踊らされるんだろう。
男子上位なイベントなんてクソ食らえ!!
(↑本当は誰かにあげたいのでは?笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新年明けて早一ヶ月が経ちましたデスヨー。

秘蔵にしていた日記をアップ。
忘れてたんじゃないよ。
放って置いた訳じゃないよ。


↓↓

今年のまったく正月気分味わえなかったー。
箱根駅伝くらいはかろうじて見れたけど。
仕事始まるの早過ぎー。
休ませろー。

ただ、新年迎えるカウントダウンと初詣は、みなとみらいと中華街と川崎大師で
高校の同級生達と、しっかりと楽しませて頂きました。

観覧車の時計でカウントダウンサイコー。
花火逆側だったー(*_*)、サイコー。
みんなでカメラマンのカメラで写真撮りまくりでサイコー。
中華街の爆竹祭サイコー。
爆竹のカス?かぶってサイコー。
めっちゃ怖くてサイコー。
深夜なのに肉まんなど中華街ツアー、サイコー。
歩きながらの、何でも”初”付きバカ会話サイコー。
中華街でラジカセ持ちながら音に合わせてノリながら歩いてる
ラッパーもどきなアホでバカな大集団サイコー。
冷たい目で見てたら、男の子達はめっちゃ地元の奴らで…知り合いサイコー。
私達と一緒に居た中の同中の男子が話かけちゃったからバレたゃった、サイコー。
若干引き気味な私、サイコー。
ラジカセ…ラジカセ…。。。何でラジカセ?サイコー。。。
偶然で驚き過ぎて、横断歩道のど真ん中で名前連呼されて、サイコー。
でも、ぶっちゃけその仲間には入りたくないなと思った…のはナイショ。
川崎大師の仲見世のモツ煮サイコー。
新年早々、携帯が無いと騒ぐも車で見つかる、サイコー。
お参りするのに一時間も並ぶ…サイコー。
並んでる最中、列の進みが煙がモクモク出てて、煙を浴びるやつ(バカくさい言い回しでスミマセン)
の真横で止まってしまい、噎せる位に煙を浴びたったでー、サイコー。
煙のおかげで、頭と顔が良くなるはず、サイコー。


と、まー、色んなサイコーがあった訳ですわ。

この位の年齢になると、男の子達が大人な優しさを持ち合わすんだなと感じました。
そんな雰囲気がした。
みんなアホだけどきちんとしてるし。

もう、かれこれ10年以上つるんでる奴らだから、かなり好き放題に、

あれしたいー
これ食べたいー
写真とりたいー
あっちで見たいー
スタバ寄りたいー

と、言わせて頂きました。
それで、ギャーギャーみんなで言ってる雰囲気がいいの。
楽しいの。
嬉しいのー。
もちろん、みんな優しかった(笑)



こんな調子で、今年も宜しく頼むよ。

みんなと喜怒哀楽して充実した一年になりますように。






かなりリアルタイムじゃないblogの1ページでした。



アミーゴ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




連続ア~ップ!

えー、ついに内定決定です。
というか先週もう内々定もらってましたが
前職のトラウマ(過去日記参照)で
慎重に慎重~に条件等考え抜いた結果、
ここにお世話になろうかな、と決意しまひた。

正社員は初めてでさーどうにもなんなんだろね。この変な感覚は!
私にはこの先も正社員なんてないと思ってた部分もあって
というのも、会社のためというより自分のために働く私にとって
同じ方向を向かなくとも(方針に同調すること)、
次のステップやら何かに役に立って、お金もらえればそれでいいから。

クールと言われればそれまでで、
でも私にとっては与えられた仕事を就業時間内で
クオリティを保ちつつ70%で完成させるのが理念。
(その後内外部で調整しつつ100%に仕上げていく)
常に100%を求めて残業するのはありえない。
だから実は、しがらみの少ない派遣という働き方がマッチしていた。
もし社員希望でも無意識に外資系を狙ってたのもそれが理由。

しかしながら固執するのはイクナイ!
…と思って、せっかくの正社員の話を受け入れました。

結局、外資ではなく元ベンチャーですが、似たようなもんで、
女性メインな会社なんでいろいろきっちりしてるみたいだし、
今度は大丈夫かなと。今度こそは。

でも外資がよかったなー。英語習うきっかけだったのになー。笑
ついでにアラビア語も習いたかったのにな(?)



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ