AN-NON-SMAPDAYS

*新しい場所で待ち合わせしよう*

選挙

2013年10月20日 | 佐賀
若者の選挙離れ。

これって、選挙したくても出来ない環境にいる場合もあるのね。

息子は免許とる事情などで学生の間は住所を移さない事にしているので
市長選の選挙権があるのですが…

こちらにいないため投票する事が出来ませんでした。

同じような事情の方も多いようで。

これは仕方が無い事なのでしょうかね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙 (bat)
2013-10-20 17:00:12
逆に転出先で投票できるのでは?
返信する
batさま (誉詩絵)
2013-10-20 22:04:54
どうなんでしょうか。
今回のような県、市町村規模の選挙は地元じゃないと出来ないようですが
衆議院、参議院等の国政選挙だとやり方があるのでしょうかね?

返信する
申し訳ないです (まり)
2013-10-20 23:17:05
若くないですが
選挙には行きません。
なぜか?
信じられないからです。
身を粉にして働いていても 給料含め社会的に改善・向上されることはなく、税金ばかり払わされて せめて 休日くらい休養させてよってことよ
返信する
まりさま (誉詩絵)
2013-10-21 14:23:38
そうですね。
考え方は人それぞれだと思います。

私は投票するから意見は言わせて、と思っています。
返信する
市長選 (TNK)
2013-10-23 00:14:52
飲み会で何度か会ったことある川崎さんは残念でした
まだ若いので(同級生)また頑張って欲しいと思っております
返信する
TNKさま (誉詩絵)
2013-10-23 12:12:52
市長、市議選は結構近い方が出られる事が多いですね。

私も今回は特にそうでした。

でも、今は市、県規模より国政がきになります。

返信する

コメントを投稿