アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

プロポーズ大作戦 第6話~10代最終日何を卒業しますか~

2007年05月22日 10時46分39秒 | 過去ログ~2011年2月まで

午前中、記事をアップしたのだけれど
お昼にTB飛ばす時、誤って消してしまったみたいです
最近はバックアップ取っていたのですが、何故か今回だけは
してなくて。。。。再度頑張ってレビューしました(脱力)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近、全然ドラマのレビューをしていないアンナです。
見てるんだけどね。。。
なんだろね、なんかレビューする気持ちになれなくて。
でも、今日はレビューする。
誰かさんのために(笑)
いや、自分のために!?

 

冒頭少し見逃してしまったし
時間が経つと、すぐ忘れちゃうし
今回必死でレビューした記事が消えたので
何言ってるの?って部分があったらスルーしてね(汗)



三上妖精って、いいこと言うじゃん。
そうそう!って。。。。でも、何って言ったか良く覚えてないけど。

奇跡の扉を開けてないのに、あきらめちゃダメ。。。とか
当たって砕けろ!
当たっても実際砕けたヤツはいない(笑)みたいなこと言ってたね。


 

写真に映ってなかったけど、タイムスリップできた健。
何で?まっ、いいか
でも、戻ってきた時のブラインド越しの健は
心霊写真みたいです(笑)




今回は、エリとツルが良かった。

 

人間には向き不向きがあると言う礼。

 

失いたくないものがある時に、思い切って一歩を踏み出せるか
どうかなんだろねって。。。エリ。

 

うん、好きな人に自分の気持ちを正直に前からぶつかって
それでダメだったら、その恋から卒業出来ると思う。
健も礼もぶつかってないし。。。
キスはしたけど、告白してないし。。。
本当にぶつかってたら、健はやり直したいと思っただろうか。。。
。。。。ってか、過去の健は本当に礼のことを好きだったのか?
自分でも良くわからずに過ごしてきちゃったんじゃないのかな?
礼が他の男性のものになって、あらためて自分の中の礼の存在の
大きさに気付いたんじゃないのかなぁ。。。

 

当たって砕けてしまったエリ。
そんなエリを見つめるツルちび太



お前はバカじゃない!
お前がバカなら俺はスーパーバカじゃんって(苦笑)
ずっと、ず~~~~っと側にいてやる。
きゃ~~チビっこ~~~~泣かせるなよぉ
ここで私はジ~~~~ンときたのでした(苦笑)

 

チビっこ。。。。小さいカラダで体当たりしてるなぁ(ホロリ)
自分に気持ちがないってわかってても、側にいるだけでいいの~とか
言ってるし。。。

エリの涙を見たら、気持ちすっ~~~~~~ごくわかるから
私もウルウル

 


健と礼も当たって砕けろ!と言いたいことろだけど
初めての恋。。。幼なじみ。。。って、はたから見たらもどかしいかも
しれないけど、言えないもんだよ「好きだ」って。
昨日今日付き合った男女の仲じゃないからさ。
だから意外と一緒にならないで、淡~~~い思い出となることが多い(笑)

 

健もやり直そうとか思わないで、前を向いて歩いた方がいいよ。
過去に何度もタイムスリップして、やり直しても結局は同じな気がする。
忘れなれない素敵な思い出があるだけでも幸せだい。

。。。。って、言ったらドラマが成り立たないか(笑)

 

礼が健のアパートに行って、告白したね。
ドアに向って告白しても(苦笑)
それも。。。。私、健三のことが。。。健三のことが。。。
ルルルルル~ほら、絶対言わせないようになっている脚本(笑)
そして、何故かドアが開いてて中に入れちゃう礼。
留守電の「合コン」の言葉。。。。

 

礼は健に書いた手紙を紙ヒコーキにして飛ばしちゃった~~~~
その中には正直な気持ち書いてあったのにね。

健三は私にとって、ずっとずっと一番大切な人です。

健三のことがずっと好きでした。

健三のことが大好きです

あ~あ。


ずっと引きずっていましたけど、今日終わりました。。。って。
何で本人に面と言わないで、自分の中で完結させちゃうんだろう
女の子って(笑)
健が後を追うも、いいところに多田さん出現!
これも運命なのかなぁ。。。

 

藤木直人ファンのうちの妹が、最終回、礼の相手が多田じゃなくて
健になったら。。。多田さんは何だったんだーってなるよって
言ってたけど(笑)
どうなんでしょう、最終回、健と礼は一緒になるんだろうか?
でも、そういう最後じゃないと私は思うけど。

 

多田さんといた時、涙を流した礼の気持ちがすごくわかる。
あの泣き方、本当に悲しかったみたいで良かったよ、まさみたん
おっと!初めて長澤まさみをいいと思ったシーンでした。

 

はぅ。。。2度も記事を書いて脱力じゃ

 


フジ「プロポーズ大作戦」公式

明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

明日晴れるかな (通常盤)
桑田佳祐
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

榮倉奈々写真集 「free」

集英社

このアイテムの詳細を見る


コメント (15)   この記事についてブログを書く
« SMAP×SMAP(5/21)ゴーゴーゴー... | トップ | 涼が好き。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃)
2007-05-22 13:12:56
レビュー消えちゃったんですね‥見たとき何もなかったのでタイトルだけアップしてるのかな?って勝手に思ってました。

gooはたまにあるんでしょうか?前もありましたよね?あたしならショックでもう書けないかもです(笑)

元気出してください!って体調悪いときにくると二重のパンチですよね‥

あっ正式発表ありました!目覚ましはってた甲斐がありました♪アンナさんはNewsだと思ってくれてたんですね。あの事務所の考えてることはあたしには理解不能です‥Jr.で山下さんと山斗コンビで人気だったし多分ファンはみんな加入すると思ってたと思います。

何にしろ今日は嬉しいです☆スマスマあたしは木村くんチームを選ぶと木村くん目当てじゃないのー?って穿った見方をしてしまうので別チームを選んでくれる人のがいいです(笑)人によりますけど。アンナさんは乙女で読んでていいなって思います。あと靴素敵ですね☆
やっちゃった。。。 (アンナ)
2007-05-22 15:43:42
桃ちゃん こんにちは

また消してしまった。
gooは、編集画面が全部表示されない段階で触ると
消えるみたい。私、全部表示されない段階でいじったかな?あほあほあほあほ。
斗真君出るんだね。良かったね。
花より男子以来だよね?レビューしてあげる♪
私はおばさんだけど乙女です(爆)
精神年齢は20から成長していないかも。
時々笑えます(爆)
恋愛もの、かなり入り込んでみてしまうタイプ。
今回はエリと礼になりました(笑)
Unknown (みのむし)
2007-05-22 18:08:08
今回切なかったですねぇ。
私もフジッキーファンなので??あり??
最初の頃はフジッキーはまるでピエロじゃん!
などとおもっていましたが、回を重ねるごとに
運命ってどうしても変えようがない
そういう風にできてるんじゃないか?とも
思えてきましたね。
あれだけ頑張っていてもうまく繋がっていかないのは礼のいうとおり「それだけの人」だったのかも
とおもっちゃって切なかったです。
アンナちゃ~~ん・・・涙 (かりん)
2007-05-22 19:06:10
こんばんは!記事消えてお疲れさまでしたねぇ。
最近では記事ではなくコメントで脱力しているあたしです。

さすがに今回は礼の素直さにほろりとさせられてしまったわ。何となくいつもかわいくない子って見ていたのにね。これが10代から20代になっていく子の言葉なのかも。それにしてもすれ違いにはかなりやきもきさせられました。全力で健を応援したくなったあたしです。
そうそう、ツルの「ずっと・・ずっとそばにいてやるよ」にはまいった~~
おつかれ~ (mari)
2007-05-23 01:35:57
アンナちゃん、お気の毒。
Pちゃんが、頑張る割りに、

現実は厳しく、なのになんで過去ばかり行かす!
このドラマは、何が言いたいのでしょう?
過去で健は頑張ったのに!
あぅぅ~ ()
2007-05-23 02:21:59
アンナさん、こんばんは♪
記事の二度アップお疲れ様でした。
消えたと分かった瞬間は脱力しますよね。^^:


健と礼はもう縁あないものと思って諦めてますが(苦笑)ここまですれ違うと健は可哀想だし、イライラするしでもう疲れてしまいました、、、
という訳で(?)六話は祭りナシなのデス(;;)
その代わりと言っては何ですが、ツルには思わず勘当させられました(笑
今回は健よりツル祭りを開いてあげたいのデスーーー
復活おめでとう♪ (テンメイ)
2007-05-23 06:35:20
お~、しっかり復活してるじゃん☆
感心、感心。。木村君だらけだけど♪
今から夏のコンサート用にサンダル買ったって?
何じゃ、そりゃ!

記事の削除は他人事じゃないんだよな。
ココログだと、大きい削除ボタンの横に小さい保存ボタンが
あるから、ウッカリ削除しそうになるのよ。
1回、ブログごと全部削除しそうになった時はビビった。。
それにしても、よくこれだけの記事を復活させたね。
大変よくできましたマークを付けてあげよう☆

当たって砕けたヤツを見てみたいって健の台詞が笑えたわ。
写真の中の小さい写真に写ってたからOKでしょ。
心霊写真は、読めてたのに笑っちゃったな♪
できれば、山Pを変顔にしてほしかった。。

何と、遂にエリとツルをホメたか! 俳優名はないけど。
あのツルはちょっと真似できないなぁ。
プライドあるし、あれで砕けたら悲惨だしね。。
ドアへの告白はギャグだったのかも。
ルルルルへの突っ込み、いいネ♪ 
オレも最初に突っ込んだ部分。これぞドラマ。。

最終回の予想、ウチはかなり具体的に書いたよ。
健と礼はないと思うな。今のところ。。
礼の涙、良かったね。初めてってのは余計だけど♪
多田の「泣かせてしまうほど退屈でした?」って台詞も笑えた☆

さて、脱力したアンナちゃん。この後どうなるでしょう。
優しく見守っててあげるからネ☆
Unknown (Unknown)
2007-05-23 10:42:50
>チビっこ。。。。小さいカラダで体当たりしてるなぁ(ホロリ)
私もちびっこには泣かされましたよ・・
失恋した時にありがたいのは、いつまでも自分を思ってくれてる有難い男の存在っすよ!って違うか?(笑
>何で本人に面と言わないで、自分の中で完結させちゃうんだろう女の子って(笑)
ホント、自分の頭の中だけで終わっちゃってるよね。
よくこんなで長い間思い続けた思いを、すっきりしたなんて言えるな~?と不思議に思っちゃいました。
勇気は認めるが~具体的に本人と全然ぶつかってないもんね~
やっぱり運命の人はフジッキーか~
Unknown (きこり)
2007-05-23 10:43:38
すいません!名前入れるの忘れました!
上のコメント私です~ごめんなさい~
Unknown (youko)
2007-05-23 21:11:33
アンナさん、こんばんは。

おつかれさまでした。私もコメント消しちゃった事があるんですけど、ホント、脱力ですね。

6話は私、泣いてしまいました。恋愛ドラマで泣いたのは初めてです。だってさ、健がかわいそうだったんだもの。礼ちゃんもね。神様ってひどいわ。

でも、ラストは逆に2人が結ばれるだろうなと思いました。ここまで見事にすれ違いだから、ラスト大逆転するんじゃないかなあ。
5話ではね、もうダメだと思ったんですよ。キスはラストだと思っていたら5話でやっちゃったからね。ああ、2人はくっつかないんだわと思って辛かったんだけど、なんとかいけそうだわ、と勝手に思っています。

ボロボロ泣いちゃったけど、熱を出した健には萌えでした。色っぽいのよ。もうドキドキでした。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事