アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

魔王 第8話

2008年08月23日 11時42分49秒 | 過去ログ~2011年2月まで

直人(生田斗真)は死んだ雑誌記者の言葉から"真中友雄"が生きていると
確信する。しおり(小林涼子)を訪ねた直人は、記者が持っていたタロットカードを
差し出し読み取りを依頼する。しおりは11年前の雨の日、直人に無罪判決が出た
日の残像を読み取る。一方、領(大野智)はしおりのことが気になり、復讐(ふくしゅう)
心に迷いが生じていた。そのころ、直人に赤い封筒が届く。
それを知った領はがくぜんとする。封筒は山野(清水優)が領の指示もなく送ったも
のだった。怒りを表す領に、山野は計画が予定通り進んでいないことを指摘する。
そんな中、葛西(田中圭)のマンションに赤い封筒が届く。あて先は書かれておらず
葛西に届いたのか、居候する宗田(忍成修吾)に届いたのかは分からなかった。
~goo番組ナビ

 

とうとう直人が真中友雄=成瀬領に辿り着いた。
長かったなぁ。。。8話のラストにして、やっと直人が辿り着いた。
8話分の色々な思いがあるから、次回予告でちょっとウルウル
ホント、直人と領の気持ちを丁寧に描いたいいドラマだと思う。
どんなラストに向かうのかわからないけど、どこかで救われる最後で
ありますように

 


亡くなった池端が言っていた「死んでるヤツが相手じゃ、捕まえられないよなぁ」
の言葉に直人は間中友雄が生きていると確信した。

間中友雄は生きてます。
きっと池端は、間中友雄が生きている証拠を掴んでたんです。



雨が降ってきた。
しおりが領に傘を手渡す。

これ、どうぞ。
ありがとうございます。

領は11年前の雨の日を思い出す。

雨の中、走り去ろうとしていたしおりに傘を差し出す領。

これ、あげる。

でも、、、、
ありがとう。

僕の方こそありがとう。

弟のために証言してくれて。。。


しおりとのシーンになるとホッとする。
そして切なくなる。


花火大会。。。遅れて行った領は、迷ってたんですね。

花火を楽しむふたり。

こっちまで幸せな気分になるひととき。

花火をするふたり
綺麗~と、幸せそうに見るしおり。
このまま、穏やかな時間が過ぎればいいのに。
過去が全て消えてしまえばいいのに。。

こんなに楽しかったのは。。。。。なんて言いたかったの?

最後にいい思い出ができました。
会うのは、これが最後です。


どうしてですか?
そう決めてきたんです。

傘ありがとうございました。

領が返してくれた傘から、11年前のあの日がフラッシュバックされたしおり。
真中友雄は。。。。成瀬領。。。
はぁ。。。ツライね~



池端の遺留品からタロットカードを
読み取るしおり。

刑事さんのお父さんが見えました。
弁護士が握手してました。
そのそばに少年が。。。
そして、すごい雨が降っていた。
土砂降りの雨の日。直人が無罪になった日。

雨。。。。雨の真実。
雨の日に無罪として葬られた真実。
雨野真実が間中友雄だということを犯人はずっと伝えていた。

 

直人に送られてきたカードは「ワンドの5」仲間同市の争い。
でも、これは領に無断で山野が送ったもの。
領はしおりの存在で、迷ってたんだよね。
山野は、ここ数日ことが運ばないので気をきかせてやったと。


復讐をやめるつもりですか?
あいつに踏みにじられた英雄を、あなたまで見捨てるんですか!?

 

気持ちが揺らいでいた領だったけど、決めたんでしょうね。。。
魔王の顔に戻りました。こ・こ・こわい~その顔

 

うちの母上もハマってるこのドラマ。
ちょっと横でピーチクパーチクうるさいのですが
斗真も嵐のメンバーだと思いこんでいる母。
違うよ~と言ってるのですが嵐だと思いこんでます(笑)



宗田は、葛西と芹沢麻里との不倫を黙ってるかわりに
俺を支配人にしろと、じゃないとマスコミに暴露すると脅す。
これでも友達かよって感じの宗田。

テメエばっかりいい思いしやがって
俺がどんな思いで生きてきたのかわかってんのかよ。
あの時、直人のオヤジに正当防衛とうそつかされて
あれからず~っと、人殺ししたような気分だった。
もうたくさんなんだよ!過去を引きずって生きていくのは!
これが最後のチャンスなんだよ。
全部ぶちまけて、俺の人生ズタズタにしたあの一家とお前と心中だ。

 

そこにカードが届いた「ワンドの5」

仲間同志の争いかぁ。。。
宗田の言葉が引っかかった。
あの時、正当防衛として真実を闇に葬ったお陰でみんなが苦しんで
きたんだなぁ。。。

宗田を消そうとしている、直人の兄。。。そして葛西。
この3人は、どうなるんだろう。


直人は、真中友雄の補導歴から成瀬領に辿り着いた。


成瀬さんが間中友雄。。。。

そして、宗田が襲われた。。。続く。

 

11年前、雨の降る日、真実が葬られたあの日から
領は魔王になったんだ。
いよいよ、直人と領が向きあうことに。
心理描写を丁寧に描いているので、見応えがあります。
どんどん見るのが辛くなってきますが、どんなラストになるのか?
本当に楽しみです


公式サイト


truth/風の向こうへ
嵐,HYDRANT,多田慎也,Erik Lidbom,櫻井翔,youth case,前口渉,Hans Johnson,北川吟
ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る


 

魔王 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント (7)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
« What\'s up SMAP(8/22) | トップ | 恋空 第3話 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
救いはあるのかしら? (けい)
2008-08-23 12:50:13
領の心の動きが・・・切ない。
あの事件がなければ、しおりちゃんと違う道を歩けただろうに・・・

しおりちゃんの見る映像は何となくコントロールされてた感じだけど、今回だけはそのまま伝わった感じですね。

直人も領=友雄に気づいたし。
宗田、葛西、直人のお兄さんのトラブルの結末は?
このことまで領の仕業と思われそう。
早く続きが見たい~
Unknown (エリ)
2008-08-23 13:11:20
>斗真も嵐のメンバーだと思いこんでいる母。

あはは・・お母様、お茶目ですね♪
イケメン揃いだし判別するの面倒だし嵐でいいやって(笑
言われてみると斗真ちゃんはグループじゃないのよね。
ピンで舞台活動だった人ですよね?
山Pとは親友のような間らしいので贔屓目で見ていますが、このごろようやく賢さが出てきてほっとしています^^

とにかく領が友雄だとたどり着いた直人。
二人の対面が楽しみです。
アンナさん。こんにちは~!! (くろねこ)
2008-08-23 13:32:42
ひとりもいい人なのに、一瞬で魔に落ちちゃった?
本当は宗田よりも憎いのは葛西だよね?
どうなるのかな。
領の蒔いた種も人を混乱と狂気に貶めていく。
人は本当に弱いね
それは法で裁かれるのか?直人は逮捕できるのか?
今後の展開が超~、気になりますね~!!
とうとう・・・ (まこ)
2008-08-23 14:03:17
雨野の正体に気付いた直人。早く気付いてほしかったような
ほしくかなかったような複雑な気持ちデス
とは言え、直人が魔王さまを逮捕出来るかどうかは
別問題
数々の関係者の死は、魔王さま自身が直接手を下した
訳じゃないし、証拠も綺麗に隠してるだろうし
証拠集めと復讐の阻止。直人は今後も振り回されちゃいそう
ついに (くう)
2008-08-23 14:04:16
しおりも直人も友雄に辿り着いちゃったね~。
次回はいよいよ対決。。。
って言うか、直人が苦しむことになるんだろうな(; ;)

お母さん、ナイスです!
でも、個人的には生田くんはこのままグループに
所属しないで俳優専門でやっていってほしいな~。。。
山Pのことも、そう思っていたんだけどね(^^;)
こんばんはです (ikasama4)
2008-08-23 17:20:40
自分は嵐のメンバーが誰か分かります。
でも、会社の自分の年代でそれが分かるのは
自分だけみたいなんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ


真中友雄が成瀬領と繋がりがあるとわかった時

直人の中で
今まで成瀬領が自分に語りかけた言葉の全てから
彼が真中友雄だと確信する訳ですが

だからといって
その物的証拠がある訳じゃないですからね。


ここからまだまだ楽しめそうです( ̄ー ̄)
Unknown (みのむし)
2008-08-23 22:51:39
揺れ動く領が切ないですわ~。
そして新実にたどり着いた直人も・・・
なんかどっちも救われてほしいって
思ってしまいます。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

23 トラックバック

魔王 第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」 (Happy☆Lucky)
第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」
魔王 第8話:許されぬ愛の終わり…復讐、再び (あるがまま・・・)
バレた||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! 直人にも、しおりにも同時にバレちゃうだなんて…{/hiyo_shock2/} つか、今回もラストはしおりと魔王さまのほのぼのシーンで終わるのかと 思ってたのにぃ~~~{/face_kaze/} ためらいながらも花火大会に行く約束をした魔...
魔王 第8話 (annyの日記)
芹沢直人・池畑の言葉から「間中友雄は生きている」と感づき      しおりとの会話で雨野真実は間中友雄と思い始める 成瀬領(間中友雄)・しおりを抱きしめる しおり・領と手が触れた瞬間、何かを感ずく、その後訪ねてきた直人との会話で11年前の事を思...
魔王 第八話「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
しおり(小林涼子)を抱きしめてしまった成瀬(大野智)は、 我にかえるものの動揺は隠せなかった。 途中で雨が降ってきたので、しおりに傘を借りる成瀬。 そして思い出す。昔、雨で濡れていたしおりに 「弟の為に証言してくれてありがとう」と傘を貸した時の ことを。 ...
魔王 第8話 「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」 (テレビお気楽日記)
池畑(六平直政)は真中友雄が生きている証拠を掴んで殺されたんだと確信する直人(生田斗真)。
魔 王 第8話「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」 (shaberiba)
ワンドの5 「ジレンマ、仲間同士の争いを示すカード」 この事件の目撃者だった石本・葛西・宗田・山野。そしてしおり。 ―― あれか...
魔王(日本版) 第8話 感想 (メガネ男子は別腹☆)
魔王様の正体、遂に曝かれる!!(サイコメトラー少女・しおりには気付いて止めてもらいたそうですが)
「魔王」第8話 (日々“是”精進!)
 第8話直人は死んだ池畑の言葉から”真中友雄”が生きていると確信する。しおりを訪ねた直人は、記者が持っていたタロットカードを差し出し読み取りを依頼する。しおりは11年前の雨の日、直人に無罪判決が出た日の残像を読み取る。一方、領はしおりのことが気になり、...
魔王 第8話 (エリのささやき)
魔王さま@大野智、復讐の心を取り戻しました。揺れた魔王様も魅力でしたがこれからはまっすぐに
【魔王】第8話 (見取り八段・実0段)
かつて、裁判の日、大降りの雨に傘をさしだした少年。ありがとう。と言うしおり。僕の方こそ、ありがとう。弟のために証言してくれて。直人の元に届いたカードを読んだしおりは、あの日の別の風景を見る事になる。刑事さんのお父さんが見えました。熊田弁護士と握手をして...
「魔王」第8回 (トリ猫家族)
 あぁ・・ついに魔王様が真中友雄だってバレちゃったよ・・・ まさか、補導記録を調べるとは・・ 同じ頃、しおり(小林涼子)も領が持って来た傘に触れたことから 領が真中友雄であることに気づいていた。  来週は怒涛の展開だ! 取りあえず・・・・・今週分を振り...
魔王 第8話 雨の真実 (レベル999のマニアな講義)
『許されぬ愛の終わり…復讐、再び』内容しおり『私じゃ、成瀬さんの天使にはなれませんか』思いもよらない言葉を聞き、胸を締め付けられる領(大野智)。つい、、抱き寄せてしまうのだった。そして雨の中、しおりを送っていった領は、、しおり(小林涼子)に差し出された...
魔王 第8話 (渡る世間は愚痴ばかり)
しおりは「彼」に会っていた。
魔王#8 (NelsonTouchBlog)
「魔王」#8 自分に好意を持ってくれているしおりのやさしさに思わず抱き寄せてしまう成瀬。だが、「すいません・・。送ります・・。」すぐさま体を離してしまう。その成瀬の態度にせつなげなしおり・・。ふたりの距離は縮まらないのか・・。ふたりがしおりの家に着く頃に...
魔王 第8回 感想 (ぐ~たらにっき)
『許されぬ愛の終わり…復讐、再び』
魔王は決別するのです。(大野智)・・・突然花火のように消えて。(小林涼子) (キッドのブログinココログ)
塚原-末続-高平-朝原で4×100?リレー銅メダルである。 運も実力のうち・・・
魔王 第8話 (シャブリの気になったもの)
魔王 第8話 TBSテレビ 2008/08/22(金) 22:00~ 「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」     ★はじめに   不本意ながら時間が無いので簡単に・・・   領・・待たせた上に、涼子ちゃんを泣かせたな!!許せん。 涼子ちゃんが花火をしていると、ど...
魔王 第8話 (日々緩々。)
わぁぁ…今回のお話はせつなさ満載でした… しおりの言葉を思い出し、封筒をくしゃくしゃにしてしまう成瀬。 ぎこちなく再会して、迷いな...
魔王 八話 (Simple*Life)
しおりに私があなたの支えにはなれませんか?と言われて 思わず心が揺らいだ成瀬 もう十分直人に精神的な復讐を果たしているようだけど、 それでもまだ許せないのかな? 復讐をすればするほど、自分にその罪が跳ね返っているように 見えてしまいます。 直接手を...
ドラマ「魔王」第8話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
しおりに見せた魔王の涙。突然の雨で、過去を思い出す領。どうやらこのふたり、過去に会っていたようですね。同じようにしおりに傘を差し出した思い出。 一方直人はついに友雄が生きていることを確信!!犯人はこの友雄本人。そして複雑に絡んだ過去との糸。自分が殺...
TBS「魔王」 第8話 (華流→韓流・・・次は何処?)
とうとうばれちゃいましたね、領の正体。宗田も何だか大変なことに・・・・。ラストに向け、話の進み方が、ますます猛ダッシュしている感じがします。
魔王 第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」 (空色☆きゃんでぃ)
ドバイの一大プロジェクトってなんだろう?
《魔王》#08 (まぁ、お茶でも)
男子400mリレーで銅メダル獲得 塚原、末続。高平、朝原おめでとう しおりを抱きしめてしまってしばらくして我に返、店まで送ってきた領。そこで雨に捕まった領に傘を差し出した。渡すとき少し手が交錯したら、しおりには過去が見えた。 11年前傘を差しかけてくれた...