アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

白い春 第3話

2009年04月29日 01時01分43秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ビルの清掃会社で働き始めた春男(阿部寛)は、泣いているさち(大橋のぞみ)と
出会う。同級生の男の子たちに取られた母親の写真が木に引っ掛かったという。
写真を取ってやった春男は、それが真理子(紺野まひる)の写真だったことに驚く。
さちは真理子と康史(遠藤憲一)の娘で、佳奈子(白石美帆)は真理子の妹だという。
一方、さちが男の子たちからいじめられているのを知った康史は担任に改善を
願い出る。そんなある日、春男はさちが男の子たちに意地悪をされているのを
目撃。春男が男の子たちを脅すと、男の子たちの親が警察に通報してしまう。
~goo番組ナビ


なんか切ないなぁ。。。

また涙出ちゃった

そっか。。。春男が警察に連行されていった車のあとを追い
急にお腹が痛くなって、その場にうずくまる。
そこを通りがかった康史が、救急車を呼んで病院へ。
真理子さんは、妊娠していたことが判明。

それから出産して、亡くなるまで真理子さんを見てきた康史。
さちを自分の子供のように面倒を見てきた。。。なんていい人なんだろ。

そこへ出所してきた春男が目の前に現われて。。。


今回は、さちの母親が真理子だとわかった春男。
でも、真理子と自分の間に出来た子供だとは思ってない。
来週はさちが真理子と春男の子供だとみんなにバレるみたいだけど。

さちには、春男が本当の父親だといつかはわかる日が来るのかな?
もしそうだとしたら、どうなってしまうんだろう。
どう見ても、康史と一緒に暮らしていた方が幸せだと思うけど。
でも血の繋がりって、すごいなって。


阿部寛と遠藤憲一
真理子をめぐって、さちをめぐって、このふたりの男がこれから
どうぶつかり合っていくのかが、ものすごく楽しみなんですけど。


そして、関西テレビのこの枠の音楽がいつもいいな~って思うの。
トライアングルの時も良かったけど、今回もいい。
BGMもいいけど、主題歌の阪井あゆみの「横顔」が昔懐かしい
歌謡曲みたいで好き

病気の真理子を捨てた男に、墓参りなんかして欲しくない。

自分から捨てたんだろ?真理子を。

そうだ。

何で「そうだ」って言うのよ。
本当は捨てたんじゃないのに
真理子の病気の為に、殺人を犯すほどのバカはこの世にいないよ。
究極の愛だよ、バカ愛こんな不器用な愛し方しか出来なかった
んだね。その思いが真理子さんに届かないまま逝ってしまったのが
ツライだよ。

栞は一体何がしたい?吉高由里子的には、この役合ってるけど
このドラマに栞はいなくても。。。
あっ、でも住む家が出来たからいた方がいいのよね(苦笑)
この人が出てくると、どうしても「あしたの喜多善男」を思い出してしまう。

それにしても、予告見せすぎ。

公式サイト


横顔
阪井あゆみ
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント (3)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« GWの予定。。。 | トップ | アイシテル~海容~ 第3話 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2009-04-29 11:14:11
うんうん・・確かにバカ愛ですよねえ・・
不器用な愛し方を選んでしまってうまく言葉で表せないその辺の思考回路も春男らしい。
真理子をめぐって二人の男の愛し方が見えますが
こんどはさちをめぐって父親対決なんですね。
運命ですよねぇ。
すっかりこのドラマにはまってますわ~。
ほんと、ツライだよ・・・ (まこ)
2009-04-29 13:52:00
春男も村上も、愛し方が一途過ぎて泣けますわー
今回は、春男の寝床を提供してくれたし、
栞のおかげで家出したさちに行き場が
あったので、大事な役割を果たしたのではなかろうかと…
BGMも主題歌も、どことなく古臭い感じがするけど
そこがいいっ!昭和のにおいで懐かしい(笑)
こんばんはです (ikasama4)
2009-04-29 20:27:05
さちに対する春男と村上
その思いの強さと、その苦悩と
互いに対する反発・嫉妬

それらを言葉にしなくても
その行動と表情から感じさせる姿が
たまらないですね。

どちらも純粋に真理子を思っていたが故

それだけに負けたくないんでしょうね。

>何で「そうだ」って言うのよ。
でも、結果的に見ればそうなってしまいますからね。

そういう事に言い訳をしない

正しく「武骨者」って感じです ̄▽ ̄


ちなみに私もこの主題歌、気に入ってます≧∇≦b

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

21 トラックバック

「白い春」第3話 自分から捨てたんだろ?真理子を (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
「自分から捨てたんだろ?真理子を」「・・・そうだ」
白い春 第3回 (山南飛龍の徒然日記)
予告を減らして下さい(笑)流れる時間が長すぎて、次回の楽しみが半減ですよ。でも、続きが気になりますし、予告も観たいですからねぇ。それもこれも、このドラマが面白すぎるのが原因なのですが・・・嗚呼、何というジレンマ(^^;;;まぁ、それはさて置き、物語の進行....
「白い春」第3話 (fool's aspirin)
まだまだ続くおっさん対決! さちの母親が真理子だと知ってしまった春男に、 今までになかった感情が芽生え出す…。 吉高由里子 フォトエッセイ 吉高由里子のあいうえお 吉高 由里子,大森 克己 JUGEMテーマ:エンターテイメント
ドラマ「白い春」第3話 (annyの日記)
春男は清掃会社で働くことになりビルで掃除をしていますが 同僚にはちょっと変な目でみられています。 さちは母・真理子の写真を持ち歩き たまにそれを見ていますが同級生の悪ガキ共に写真を見られ 「若いけど写真が古い」とか言われ からかわれガキ共はその写...
白い春 3 (しなもにあ)
相変わらず予告で見せまくりですね(^^;)なんなんだろう;;;今日はパン屋とまり子の出会い(あの日だったとは!)しかもすでに妊娠していた・・・ということは!!!が大きな展開?ちょっとずつ小出しにするあたりが憎いね来週も楽しみ悪ガキ3人でぶっちょの子のラ....
白い春 第3話 少女の母 (レベル999のマニアな講義)
『少女と母の秘密』内容康史(遠藤憲一)から、証拠を見せられ、真理子(紺野まひる)に金が渡っていなかったと知りショックの春男(阿部寛)そんなときやってきた、さち(大橋のぞみ)の優しさが心に染み。。。溢れる涙。そして、春男はコツコツと働き始める。。。。同級...
白い春:第3話 (日常の穴)
「自分から捨てたんだろ、真理子を!」 「そうだ。」 あれ?全力で否定するかと思ったのに。 しかし結局、さち(大橋のぞみ)が春男(阿部寛)の娘だというベタな展開か~。 もっと...
白い春 第3話:少女と母の秘密 (あるがまま・・・)
そんな出会いかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 村上と真理子がどこで知りあったのかと思ってたんですが、春男が逮捕されて すぐのタイミングだったんですねー。 痛みで倒れこむ真理子に、通りすがりの村上が救急車を呼び、ご丁寧に 病院にまで、付き添って行ったんですねー{/ee...
白い春 第3話 (エリのささやき)
いよいよ面白くなってきました。
白い春(3) (ドラ☆カフェ)
  「少女と母の秘密」
「白い春」 第3回 (トリ猫家族)
 さて、春男(阿部寛)はビル清掃の仕事を始めたようですョ~ ブルーのユニフォームが似合っております。  控え室では例によって春男がムショ帰りだという情報が漏れてるらしく・・・ 怯えて対応する他の従業員のみなさん。  800万問題に康史(遠藤憲一)は無...
白い春 第3話 (日々緩々。)
ビル清掃の仕事を始めた春男。 一緒に仕事しているメンバー内では、やっぱり浮いてるらしい… 空き時間に康史に電話し、真理子のお墓の場所...
白い春 第3話 (ぷち丸くんの日常日記)
ビルの清掃会社で働き始めた春男(阿部寛)は、泣きながら帰るさち(大橋 のぞみ)と遭遇する。 クラスメートの男子に奪われた亡き母親の写真が木に引っ掛かり、取れなく なったと言う。 写真を取ってあげた春男は、写っていた女性が真理子(紺野まひる)である こと...
白い春 #03 (ドラマハンティングP2G)
ビルの清掃会社で働き始めた佐倉春男は、泣きながら帰る村上さちと遭遇する。クラスメートに意地悪され、亡き母親の写真が木にひっかかったと聞く。写真を取ってあげた春男は、写っていたのが真理子である事に驚愕し、さちが真理子と康史の娘で、高村佳奈子(白石美帆)は真...
白い春 第3話 (渡る世間は愚痴ばかり)
やはり安定した面白さがありますね。
白い春 三話 (Simple*Life ドラマ感)
初回で見続けるのが辛そうかなぁ? と思ったんですけど、二話、三話と見ていくうちに この独特な世界観がくせになってきました。 いつもネットゲーと、ニコ動にはまってる次男も わざわざ一話から見始めて笑ってましたしね。 ドラマは好き嫌いはっきりしてる旦那も...
白い春 第3回 感想 (ぐ~たらにっき)
『少女と母の秘密』
とぉーっ!(堀北真希)私はアナタのすべてを知っている(吉高由里子)胸のあたりが敵対関係かっ(白石美帆) (キッドのブログinココログ)
さて・・・楽しみということでは意外なことに火曜日が一番楽しみなドラマ二本立てにな
阿部寛 白い春 (白い春)
白い春 第3話 少女の母 真理子(紺野まひる)に金が渡っていなかったと知りショックの春男(阿部寛) そんなときやってきた、さち(大橋のぞみ)の優しさが心に染み。。。溢れる涙。 そして、春男はコツコツと働き始める。。。。 同級生に母の写真をとられてしまったさ...
《白い春》★03 (まぁ、お茶でも)
公園の掲示板を見に行ったさちは、そこに自分の書いたポスターが貼られているのを見て、ランドセルから、母の写真を出して見せていた。 そこに同級生の悪がき3人組がその写真を取った。若井ははで、はやし立てられたが、突風で、木の枝の上に引っかかった。 3人組は悪び...
白い春 第三話「少女と母の秘密」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
ビルの清掃会社で働き始めた春男(阿部寛)は、休憩時間に康史(遠藤憲一)に電話して、真理子(紺野まひる)の墓の場所を聞くが、「病気の真理子をほったらかして刑務所にはいるような奴に墓参りなんてしてほしくない」と教えてもらえない。