アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

トライアングル 第4話~犯人は私です。

2009年01月28日 00時39分16秒 | 過去ログ~2011年2月まで

サチ(広末涼子)を襲った小巻(反田孝幸)が、南町のある店で顔にあざのある
男性に手紙を奪うよう頼まれたと供述した。程なくサチは南町のある店名が書か
れたライターを自宅で見つける。サチはあざのある男性が自宅に現れたのでは
ないかと不安になり、店名を確かめるために亮二(江口洋介)に電話する。
電話を受けた亮二は、サチが店名を知っていたことで異変を察知し、彼女のもと
を訪れる。そして25年前の捜査メモにあったあざのある男性が新藤(宅麻伸)だと
告げる。~goo番組ナビ


パンツ見えちゃうよ(笑)

 

プッ今回印象に残ったセリフ(爆)
だって緊張感のあるシーンだったのに

サチを抱き締める亮二

良かった~良かった、無事で。
ごめんな、危険な目にあわせて。

ココのシーン、亮二はサチを抱き締めたんじゃなくて
佐智絵を抱き締めてたんだと思う。
25年前助けてあげられなかった佐智絵を。

 

やっぱ江口洋介いいな~

 

それにしても、オモチャの爆弾って
新藤は何がしたかったんだか、全然わからない(苦笑)


 

気になるのが25年前の亮二が言ってた
「あいつだ、あいつがやったんだ」

 

25年前の亮二君は、誰がやったんだと思ったの?
それが知りたい。

あいつって。。。誰?


 


少しずつ色々なことが見えてくるのに、全然わからない。
点と点が線にならないと言うか、視聴者を混乱させて楽しんでいるような。
このまま思わせぶりで最後まで行くのかな?


佐智絵の母親・清子が「佐智絵を殺したのは。。。私よ」
衝撃の?告白。
でも、え?母親がやったの?と思えないのですけど(苦笑)
母親のせいで殺されたのかなぁ?うーん。


 

新藤利道が葛城家を訪ねてきたけど、清子とはどういう関係なのか?
まさか不倫関係?



当時、警察も新藤が犯人だと思っていたのに黒木の父が逃した。



黒木の父が出るたびに、私の中では一瞬!華麗なる一族に
タイムスリップしてしまう(苦笑)北大路欣也さん、インパクトあり過ぎ


 

でも、明らかに25年前の事件を蒸し返されると困るんだと思う。
佐智絵ちゃん殺害の犯人を逮捕出来ない理由があったんだろうなぁ。
犯人が知り合いなのか?



佐智絵ちゃんの父と志摩野は、ただサチの絵のことでの
繋がりなのか?いや、志摩野は25年前の事件を調査してるしなぁ。


腑に落ちないのが、なんで25年経った今この事件について
みんな動き出したのか?もう時効になってるのに。
あの同窓会があってからだよね?
亮二が何で今、何を知りたいんだろう?


志摩野が今だに誰なんだ?って感じなんだけど。
上海の。。。って言ってたよな~確か、亮二の同級生・秋本了
(佐々木蔵之介)は上海に行ってるよねぇ。。。関係ないかな?




あぁぁぁ。。。さ~~~~っぱりわからない。あーわからない、わからない。
えっと、もう犯人は誰でもいいから新藤アンタは清子の何なのさ?(笑)
そして黒木パパ、アンタはこの事件の犯人の何なのさ?
でもって、志摩野アンタは一体何者なのさ?

 

25年前に何があったんだ~~~~

そうそう、思わせぶりに初回に出てた黒木の兄は何なんだ~
わからな過ぎてイラついてきたので、このへんで(笑)

 


劇中の上原ひとみさんのBGMがすごく好きです


 


公式サイト

さよならは 言わない

BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)

このアイテムの詳細を見る
トライアングル
新津 きよみ
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る


コメント (4)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
« WBCに行きたいけど。。。 | トップ | 気持ちは31日。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-01-28 13:58:36
アンナさん、こんにちわ。
ぼかしてる割にストレートでくるから
真相はつかめません。
ゴロちゃんが出てくるとどこまで本当かもわからないし(笑)
亮二が、犯人ではない。それだけが今のところわかりました。ハイ。
こんばんは! (芯)
2009-01-28 19:37:54
アンナさん!
私も?マークだらけで、二子(相武 紗季
)さんも居るし、華麗なる一族から抜け切れません(笑)

こんばんはです (ikasama4)
2009-01-28 19:49:26
雰囲気的に新藤は清子と男女の関係があったって
考えるのが一番自然なんですけどねぇ。

とりあえず次から次へと
謎が湧いて出てその勢いは止まりそうにないから
中盤までは手掛かりを拾いながら静観するのが
見るこちらもパニくらんですみそうです。

ちなみに志摩野と秋本
上海繋がりで何かあると思います( ̄▽ ̄)
ほんと謎だらけ?(^▽^;) (Eureka)
2009-01-29 01:43:27
郷ちゃんがいきなり関西弁使ったり
おびきだし作戦の意図や成果など
ほんと謎が多いドラマです(笑)

そっか~、あの抱擁シーン
アンナさんには満足してもらえてよかった~
とうちの郷ちゃんがほっとしてました♪

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

36 トラックバック

ドラマ「トライアングル」第4話 (annyの日記)
小巻に刺されそうになったサチは 丸山に事情聴取を受けるがそしらぬ顔 ほどなくして帰ることになりますが そのころ葛城家には「アザのある男」が来ています。 母・清子はオドオドした様子ですが 場面は変わりサチ帰宅 その時にはアザの男はもういません。 ...
トライアングル 第4話 完全に引き延ばし作業 (レベル999のマニアな講義)
『衝撃の告白』『犯人は私です。』内容亮二(江口洋介)を刺した男・小巻寛一郎(反田孝幸)は、飲み屋で、顔にアザのある男から頼まれただけという。そして、サチ(広末涼子)から手紙を奪うのが目的だったと。その一方で、サチから、手紙にアザのある男の事が書かれてあ...
「トライアングル」第4話 あんたの親父が新藤を逃がしたんだよ (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
25年前の事件を掘り起こされると困るのかもしんないな誰かさんは
トライアングル 第四話「犯人は私です」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
サチ(広末涼子)を襲うように痣のある男に頼まれたと供述した小巻(反田孝幸)。25年前の操作メモにも、顔に痣のある男・新藤利道(宅麻伸)の名前が上がっていた。亮二(江口洋介)は、黒木(稲垣吾郎)に25年前の操作メモを見せ、事件を洗いなおすように言う。そして黒木は、...
トライアングル 第4話 (日々緩々。)
葛城家に来た顔にアザのある男・新藤利通。 清子と何の話をしたかはわからず… 不審に思ったサチが問いかけても、清子は何も答えないのでし...
【トライアングル】第4話 (見取り八段・実0段)
クロちゃん、オヤジさんの尻をぬぐえよ。新藤利通を洗い直せ。小巻に手紙を手に入れるように頼んだのは、やはり痣の男、新藤だった。25年前、誰もがあいつが犯人だと思ってた。引っ張っておきながら、あんたのオヤジさんは落とせなかった。あんたのオヤジさんが新藤を逃...
ドラマ「トライアングル」第4話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
25年前の真実。真犯人は------------!?書きあげた記事を誤って消してしまい、凹んだので、今回は簡易感想だけで。流石に眠いっ(><)あくまで手紙がないと言い張るサチ。だが、この事件、人一人刺されているのだ。もし亮二が助けなければ、サチは死んでいたかもしれ...
「トライアングル」第4話 (fool's aspirin)
宅マシーン、大活躍! 顔に痣のある男・新藤が不気味に動き出す。 そして前回活躍したはずの黒すけは、 また今回霞んでますよ…。 トライアングル 新津 きよみ JUGEMテーマ:エンターテイメント
トライアングル:第4話 (日常の穴)
「アタシ・・・佐智絵殺したのは・・・アタシよ!」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんだよそれ! カアチャンの心を乱していたのは、娘を失ったからじゃなくて自分が殺したからなの!...
トライアングル#4 (NelsonTouchBlog)
「トライアングル」#4 「小巻はあなたから手紙を奪うのが目的だったと供述しているんです。」「その手紙というのが私には何のことかかわかりません。」「殺された佐智絵さんが10才の時に書いた手紙です。」「そんな手紙ありません。」「サチさん。どうして手紙のことを...
「トライアングル」第4話 (日々“是”精進!)
トライアングル4 「衝撃の告白」サチを襲った小巻が、南町の飲み屋で“顔にアザのある男”に手紙を奪うよう頼まれたと供述。ほどなくサチは南町のスナックの店名が入ったライターを自宅で見つける。男が家に現れたのではないかと不安に襲われたサチは、亮二に電話をかけ...
トライアングル☆第4回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
葛城佐智絵の手紙に書かれていた「顔にアザのある男」は新藤利道。それをサチに告げた
[ドラマ] トライアングル 【第4話】 「犯人は私です。」 (THE有頂天ブログ)
■トライアングル  2009年1月6日スタート (毎週火曜日22時~ フジテレビ系) ドラマ「トライアングル」第4話を見ました。 出演:江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣、風吹ジュン、北大路欣也ほか ...
フジテレビ「トライアングル」第4話:衝撃の告白 (伊達でございます!)
葛城清子は、佐智絵は自分が殺したと。一方で、黒木信造と犯人(または、犯行)とのつながりは、ますます濃厚に。志摩野と黒木均の行動も、何かを隠していますし。
トライアングル4 オラ野原しんのすけ登場かと思ったぞ! (ぱるぷんて海の家)
名字の謎―その成り立ちから日本がわかる! なーにぃ、何だ今日の展開は? もしかしてクールポコ状態? 宅麻伸をおびき出して何をしたかったのか 意味分からん! わざわざ新聞記事にまでしてもらっておびき出したはずなのに、 簡単にエレベータに閉じこめ...
トライアングル 第4話 (るりりんのお散歩雑記)
あの爆弾って・・何??
トライアングル 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
サチ(広末涼子)を襲った小巻(反田孝幸)が、顔にアザのある男に手紙 を奪うように頼まれたと供述したことで、警察に呼ばれて帰宅したサチは、 母・清子(風吹ジュン)の様子がおかしいことに気付く。 「誰か訪ねて来たのではないか」と訪ねるが、清子は「誰も来てい...
《トライアングル》★04 (まぁ、お茶でも)
新藤利通らしき男が、葛城の家に乗り込んでいた。 25年前の捜査でも、すぐに名前が上がった男だったが、黒木刑事の父が、落とせなかった。亮二は、黒ちゃん、父親のおとしまえをつけろ言った。 警察の聴取でも、10年前に書いた手紙は、なかったとがんばるサチ。 志摩...
「トライアングル」 第4回 犯人は私です。 (トリ猫家族)
 「殺された・・・そう、佐智絵は殺された! わたし・・・・佐智絵を殺したのは・・・・私よ!」 頭を押さえ座り込む清子(風吹ジュン)を亮二(江口洋介)は冷静に見つめていた・・  いや~「殺した」ってのは結果的に「殺人」に導いてしまったってことなんじゃな...
「トライアングル」第4話【犯人は私です。】 (NEW FRONTIER)
{{{: サチ(広末涼子)は再び大田西署に呼ばれ、丸山(小日向文世)と舜(稲垣吾郎)に手紙のことを聞かれるが、知らないと嘘をつき通す。そんなサチに亮二(江口洋介)は、小巻(反田孝幸)が南町の飲み屋で“顔にアザのある男”に手紙を奪うよう頼まれたことを話す。 ...
神の雫で豆腐も貴腐も不貞腐れも解消(亀梨和也)ビフテキとトンカツで敵に勝つ(水嶋ヒロ)暗闇でケーキ(相武紗季) (キッドのブログinココログ)
嗜好品とか趣味の品々とかは・・・無用の品である。しかし・・・酒は酔うし、盆栽は二
トライアングル 第4話 「犯人は私です。」 (空色きゃんでぃ)
「手紙は見つかりました?」 サチ(広末涼子)にかかってくる正体不明の男からの電話! しかし手紙のことを隠そうとするサチは、警察にも手...
トライアングル 第4話 「衝撃の告白」 (渡る世間は愚痴ばかり)
郷田を刺した犯人の供述によると サチから手紙を奪うように南町の飲み屋で 顔に痣がある男に頼まれたらしい。
トライアングル 第4話 「犯人は私です。」 (TVお気楽日誌)
小巻(反田孝幸)はサチ(広末涼子)から手紙を奪うよう顔にあざがある男から頼まれていたが、なんの手紙だか分からないと言い張るサチ。
トライアングル 第4回 感想 (ぐ~たらにっき)
『犯人は私です。』
「トライアングル・第4話」 (みょうがの芯)
清子と新藤はやはり知り合いのようです。
トライアングル 第4話 犯人は私です。 (アニメ日和)
自分を刺そうとした男・小巻の顔を確認させられ、事情聴取されるサチ。
トライアングル(第4話) (霞の気まぐれ日記)
相変わらず、全員が怪しく見えるこのドラマ。 今回一番笑ったのが、郷田の妹(相武紗季)が黒木を殴った(?)シーン。。 あまりに素早くて大胆な動きが、面白かった~。 (って、そういうドラマじゃぁないって?) 志摩野の周辺は、相変わらず怪しすぎる動きをしています。 ...
Majiで飛び出す5秒前(トライアングル#4) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『トライアングル』ついに葛城清子@風吹ジュンが、“葛城佐智絵”が、殺された事を思い出したしかも、「自分が殺した」って言い出すし Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!医師の職を捨てて国際警察刑事機構(銭形警部でおなじみのインターポール)に入り、フランスから研修に来た“郷...
『トライアングル』第4話「犯人は私です。」memo (つれづれなる・・・日記?)
今回も残り1分、いや30秒でちゃぶ台返しちゃった。
『トライアングル 第4話』 ( +Paraiso*Caprichoso+)
”亮二のちらしの裏紙日記”どうも!先週”郷田にちょっと親しみ感じてきました♪”なんてコメントもらってちょっと涙ぐみそうになった郷田亮二ですだってせっかく体張って守ってやったサチには邪険にされるしよ~だから一人で顔にアザがある男を探そ...
トライアングル (広末涼子さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆広末涼子さん(のつもり) 広末涼子さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『トライアングル』にサチ 役で出演しています。 一昨日は第4話が放送されました。 ●あらすじと感想
「トライアングル」第4話 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
”顔にアザのある男”と25年前の事件の謎。 第4話『犯人は私です。』
トライアングル 第4話 感想 (トライアングル.net)
ドラマ トライアングル 第4話 2009.01.27 On Air の感想 アザ...
トライアングル #04 感想 2009.01.27放送 (映画とTVとゲームの感想)
ドラマ トライアングル #04  2009.01.27放送 の感想 いやー 今日も江口さんかっこよかったですね。 なんか「今度こそ守る」という意思...
「トライアングル」第4話 (Thanksgiving Day)
この冬観てるドラマといえば、「トライアングル」「キイナ~不可能犯罪捜査官~」「ありふれた奇跡」の3本です。 中でもいちばんはまってるのが、フジテレビ火曜10:00~の「トライアングル」ですね。 25年前に起こった少女惨殺事件の謎を追うヒューマンミステリーな...