アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ホタルノヒカリ 第9話

2007年09月06日 01時01分46秒 | 過去ログ~2011年2月まで

え~もう来週は最終回?そうなんだ。。。。ショボン

 

今回は胸がキュンとしちゃいました。

 

すったもんだした挙句に一緒に住むことになったマコト君と蛍。
こんなに悲しい門出はない
だって、ぜっ~~~~~~~ったい!蛍にはぶちょお。
ぶちょおには蛍ですってばー!


蛍の携帯に登録されている「ぶちょお」って文字が可愛いなぁ

 

ラストは蛍とマコト君で終わったら、許しません
蛍には部長です!絶対!(部長派)

蛍は。。。。
マコト君といると可愛い気持ちになれるって言ってたけど。。。


部長はいつも縁側で私の話を聞いてくれて、悩んでいると相談してくれたり
励ましてくれて、部長の励ましがなかったらマコト君に思いを伝えられなかった。

 

マコト君の一緒に暮らそうと言ってくれた言葉は宝物のようなものだったかも
しれないけど。。。


部長との縁側は大切な思い出で、涙が出るくらいの思い出だし


あ~あ~あ~



アホ宮さん、倉庫に閉じ込められて一夜を明かす。
急に消えて、無断で会社休めばそりゃ部長の心配もいかばかりか。。。


 

今回一番の見所は、蛍を見つけ出し時の部長です。

貴様~~~~!何やってたんだアホ!と走り出した部長。

ピンタのひとつでもするのかと思ったら。。。。

ギュ~~~~~~と、抱きしめるんだもん


びっくりしてドキドキした


 

部長。。。。一線を越えないように頑張ってるんだね(笑)
あーじゃない、こーじゃないとお高さんはうるさいけど
本当は好きなんだよね。
あーじれったい。
相思相愛なのに(笑)

 

やっぱり二ツ木さんは、山田姐さんに部長と蛍が一緒に住んでいることを
言ったんだ。。。。
山田姐さん。。。
部長はアナタのことが好きなのよ?
あんなふうに抱きしめられて何とも思わなかったの?

 

あまり抱きしめられたことがなかったので。。。。。(爆)


とうとうマコト君に蛍と部長が一緒に住んでいることがバレた。
マコト君。。。やっぱり蛍と部長が話しをしている姿を見て
自分の知らない蛍で、無性に腹が立ってシカトした。
男の人でも、そんなことでシカトしたりするの?
ヤダな。。。そんな男の人。


 

ありのままの君が好きだよ

 

                          ←間空けすぎ(ドキドキ)

 

 

 

・・・・・と、手嶋に言ってもらえるといいな。

 

部長。。。ありのままの君が好きだよ。。。それは部長の気持ちなんじゃ
ないんですか?部長、蛍を自分のものにして下さい(笑)

 


でも、そんなこと言われたら。。。私ならすぐ落ちます(爆)

 

こんなことならチューでもしとけば良かった。
え?え?え?てっきりチューするのかと思ったけど、それは無かった
最終回には?。。。。ない?。。。。して(笑)

 

縁側で部長の肩にもたれた蛍。

どう見ても、いいカップルなんですけど。

 

サヨナラ部長  お元気で。

明日会社で会うだろ。。。(その通り・笑)



蛍とマコト君を応援しながらも、時折ふと見せる寂しそうな部長の表情が
なんだか切なくて。。。。

 

泣きながら家を後にする時に流れたaikoの歌が、初めていいと思った 

星のない世界/横顔


人を好きになるって素敵なことだと、全国の干物女は思ったんじゃないか?と
思う一時間でした(笑)
ありのままの自分が好きだよって言ってくれる人が一番です

 


日テレ「ホタルのヒカリ」公式

 

小説ホタルノヒカリ―ある干物女が恋愛の大海へと泳ぎ出すまでの序章 (KCノベルス)
豊田 美加,ひうら さとる
講談社

このアイテムの詳細を見る

ホタルノヒカリオフィシャルガイドBOOK干物女の恋愛図鑑 (KCデラックス)
ひうら さとる
講談社

このアイテムの詳細を見る


コメント (6)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« 毎日更新中だけど。。。~ダ... | トップ | 台風接近中!!!~ダイエッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2007-09-06 17:55:15
ありのままでいいと言ってくれたマコトですが、
一緒に暮らして本当にありのままの蛍を見たら、
やっぱり何か違うと思うんじゃないかな?
若さの情熱で部長に対抗しようとしたマコトでしたけど、余裕とオトナ度ではやはり部長は上手。
二人の間にいる蛍は居心地のいい人は誰なのか
そのうちにわかるような気がするんですけど。
こんばんはです (ikasama4)
2007-09-06 22:25:06
あのハグから部長の気持ちは明白ですね。
それでも気付かない蛍。

流石「アホ宮」の名は伊達じゃありません(笑)

二ツ木さんが言ってましたね。
彼は好きで好きでしょうがなくて彼女と一緒になって
一生懸命彼女に尽くしたけど
結局別れてしまった。


できれば、蛍にはそんな運命は辿って欲しくないんですけどね。


でも、部長とは一緒になって欲しい気満載なんですけどね(; ̄∀ ̄)ゞ


蛍にとってはどっちがいいのかなぁ(゜Д゜;≡;゜д゜)オロオロ
Unknown (シャブリ)
2007-09-07 02:46:48
ビックリして口をアングリの山田姐さんと
彼女の目をふさごうとする二ツ木さんに 大笑い!!
しかし、またもやフジッキーは身を引いちゃって・・
寂しそうな顔が印象的でした。
贅沢~! (まこ)
2007-09-07 13:56:23
>あまり抱きしめられたことがなかったので

あれほど熱い抱擁をされて何も感じなかったとはっ!
つか、あまり抱きしめられた経験が無いなら、
尚更ドギマギしてしまうと思うんだけど、
あの時の心境としては、怒られるんじゃないかって
それどころじゃ無かったのかもな~(笑)。
今回がベスト☆ (テンメイ)
2007-09-07 14:09:59
おっす! もう最終回だね。ショボン。。
今回は過去最高の評価☆ ホロリとしちゃいました♪
「ぶちょお」、可愛いよね。オレも「てんめい」にしようかな。
どうでもいい? あっ、そう♪
ラストは蛍&ぶちょおでまったりと。決まりでしょ。
今回の別れは当然フェイントってことで。

ありゃ、辛口アンナちゃんがあそこにハートだらけか。
最近、甘口にしようと「ちょっと頑張」ってない?
無理は続かないよ。そろそろ卓袱台ひっくり返さないと♪
あそこは見せ場だから、もうちょっとだけ
頑張って欲しかったかも。。

シカトは男らしくないね。ヤダなって、実感こもってる(笑)
あのメールの間の空け方を再現したとは!
自分のものにするどころかチューもないと思うけど、
笑いを交えたフェイントならあるかも。
抱きついて「深雪、太ったな」って言ったような感じで。
あっ! aikoの歌、同じこと書いてるよ♪
あれって、センチメンタル・ヴァージョンって気がしたけど。
全国の干物女って、自分は高みの見物のつもりなのか。。

 ありのままのアンナちゃんが好きだよ

・・・・・と、好きな人に言ってもらえるといいネ♪☆彡
ぶちょお~。 (みょうがの芯)
2007-09-07 16:21:31
ホント、メールの宛名可愛かったです~

でも、しかし、あんなにギュッと抱きしめられて何も感じないのは問題??

部長の気持ちに気づいて~!!

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

31 トラックバック

「ホタルノヒカリ」第9話 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
「マコトくんといると、かわいい気持ちでいっぱいになれたんです」 わーーーかーーーーるーーーー。(笑) 蛍に自分を感情移入しすぎて観てるドラマ「ホタルノヒカリ」の感想ブログ。 先週くらいから、私の知らない世界に行ってしまったけれど・・・。 ガンバレ、蛍!つま...
ホタルノヒカリ 第9話 「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係 」 (テレビお気楽日記)
「マコトくんといるとかわいい気持ちで一杯になれたんです。マコトくんだから、そうゆう気持ちになれたんです。」 高野(藤木直人)の肩を借りる蛍(綾瀬はるか)。「マコトくんと一緒に暮らしたかったなぁ。」「まだ終わったわけじゃないだろ。フラれたと決まったわけじゃな...
ホタルノヒカリ 第9話 (日々緩々。)
今日はちょっとがんばる蛍さんの登場でした(笑 なんか盛りだくさんだったなぁ。 ストーカー:アホ宮蛍(仮名)とか、ケータイに一礼してから覗く部長とか、 新聞で寝慣れていて良かっただとか、いちいち面白かったです{/face_nika/} 現場で蛍が見つかったとき、思わず...
ドラマ「ホタリノヒカリ」第9回 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
いよいよ物語りも大詰めに入り、加速度的に話も、関係も進んできました。相変わらず分かりにくいマコトは置いといて・・・やっぱ今回は部長と蛍のハグでしょう!!ドキドキでした♪ 「マコトくんといると、可愛い気持ちでいっぱいになれたんです」マコトにジャージ姿...
《ホタルノヒカリ》☆09 (まぁ、お茶でも)
蛍の大好きな縁側で、高野にマコトと映っているプリクラを見せながら、干物時代には、「ケ!」と思っていたのに、好きな人と撮るのがこんなに嬉しいのだと知った。自分でしっかり”女の子していた
「ホタルノヒカリ」第9話誤解解消!蛍ついにマコトと同棲生活に突入・・・でもどうなる! (オールマイティにコメンテート)
「ホタルノヒカリ」第9話はマコトに部長といるところをばれてしまい干物女もばれてしまった蛍が突然工事現場で閉じ込められてそして部長と3者会談で誤解を解いて和解するシーンがメインだった。
ホタルノヒカリ(9月5日) (今日感)
先週みのがしていたので、最初のシリアスタッチしかも暗い雰囲気にやや戸惑い気味。 ひょっとして、終盤になってドラマタッチかわったのか{%exquesmark%}
「ホタルノヒカリ」第9話 (fool's aspirin)
あちゃ~、やっぱりマコトくんてば 蛍の部長とのツーショットを見てたんだ! 干物スタイルのせいじゃなかったのはある意味救いだけど、 部長と楽しそうにしてたってのが気に喰わないマコトくん。 やっぱ青いぜ! そして倉庫に閉じ込められる蛍。いろいろピンチだ。 ...
ホタルノヒカリ 第9話「干物女と2人の男」 (Happy☆Lucky)
第9話「干物女と2人の男」
「ホタルノヒカリ 第9話」雨宮は君の女だ (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
雨宮は君の女だ。それを忘れたことはない
ホタルノヒカリ9今年の夏は楽しかった・・でいいのか蛍とぶちょおぉ!! (ぱるぷんて海の家)
「ホタルノヒカリ」結構面白いと思うけど、イマイチ視聴率が伸び悩んでいる理由が分かったような気がする。縁側を中心に部長と蛍のユルーイまったりした生活描写中心で、ほとんど事件らしい事件が起こらなかったからではないでしょうか。 それがここにきてやっと「 事...
ホタルノヒカリ 第9夜:明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係 (あるがまま・・・)
同居解消( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ぶちょぉ、寂しそうだった・・・ それにしても予告にゃすっかり騙されたっ!(笑) 行方知れずになった蛍。会社の皆さん同様、てっきり傷心のあまりの センチメンタルな現実逃避かと思いきや、閉じ込められただなんてね~{/hiyo_shoc...
ホタルノヒカリ~第9話・蛍と部長! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ホタルノヒカリですが、雨宮蛍(綾瀬はるか)は手嶋に無視されてしまいます。何度手嶋にメールしても返って来ませんが、情緒不安定になっている蛍を部長(藤木直人)はほっておけません。(ホタルノヒカリ、第9話感想、以下に続きます)
ホタルノヒカリ 九話 (Simple*Life)
を見た。 うほぉーーーーー!ぶちょお!蛍に蛍に抱きついた!!! びびびび・・・びっくりだよ!ぶちょおがそういうキャラだった なんて! ってか本当に心配したんだろうなぁ。うんうん。 マコトがホタルのジャージ姿に幻滅して無視しているのかと 思ったら、実は...
ホタルノヒカリ 第9話 (エリのささやき)
今週は高野部長@藤木直人が切ない
ホタルノヒカリ 第9話 (塩ひとつまみ)
マコトに恋をして 可愛い気持ちの“女の子”になれたと言う蛍。 ふられてしまったと思って 部長の肩を借りて泣くのが切なかったです。 会社でマコトに無視されて 家で“ちょっと頑張る蛍さん”になろうとして… 蛍さ
ホタルノヒカリ【今年の夏は楽しかった】 (FULL OF LOVE)
 ども。あんまりにもこのドラマが楽しみで、始まる前に緊張でちょっと気分が悪くなってたすももです。いやぁこの感じ久しぶりだわ♪ほんと一週間がこれを中心にまわってると言っていいくらい。今日は感想が異常に長いので覚悟してください(笑)  さて、予告で散々流れて...
ホタルノヒカリ 第9話 巣立ち。そして楽しい夏の終わり (レベル999のマニアな講義)
内容マコトにジャージ姿を見られてしまった蛍。ショックの蛍。関係を取り返そうと話しかけるが、マコトから無視され、冷たくされてしまう。そんな関係のまま、マコトは香港へ。完全にフラレタ状態の蛍。一緒に暮らす夢も。。。。。崩壊そんなある日、蛍は現場へ差し入れへ...
「ホタルノヒカリ」第9夜 (華流→韓流・・・次は何処?)
結局、蛍は部長との家を出て、マコトくんと住むほうを選んでしまったんですね。 本当に良いのかな?私にはどう見ても、蛍は部長といるときのほうが「ありのまま」の蛍でいられて、部長も、憎まれ口のようで、実は凄く蛍を気遣い、 相思相愛に見えるんだけどな・・・・・...
ホタルノヒカリ☆第9回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
とうとうジャージ姿をマコトに目撃されてしまった蛍は逃げるように去ってしまったマ
・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第9話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年9月5日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第9話(「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」)が、放送されました。 蛍を探し、見つけた、高野部長。思わず抱きしめ!「まっ!!」(笑)蛍は、やっぱりマコト捨てて、高野と、くっついて...
ホタルノヒカリ 第9話 (渡る世間は愚痴ばかり)
縁側で今日の出来事を高野部長に話す蛍。
『ホタルノヒカリ』第9話「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」メモ (つれづれなる・・・日記?)
次回で最終回かぁ。もうそういう時期なんねぇ。
ホタルノヒカリが大きいのは遠近法で無理がないのです。(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
いやあ・・・リアルだったな・・・だったのか・・・なんか、蛍(綾瀬)と部長(藤木直
ホタルノヒカリ 第9話 (シャブリの気になったもの)
ホタルノヒカリ 第9話 日テレ? 2007/09/05(水)? 22:00~? 「干物女と2人の男」     ★はじめに   今回も速攻・・とまでは行かなかったが・・   展開も速く面白かった。 気になるのは、縁側シーンでホタルが飛んでいること。 冒頭のシーンでは2匹飛んで...
ホタルノヒカリ (国仲涼子さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆国仲涼子さん(のつもり) 国仲涼子さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ホタルノヒカリ』で三枝優華を演じています。 一昨日は『ホタルノヒカリ』第9話が放送されました。 手嶋マコト(加藤和樹さん)が何も言わずに走り...
ありのままという縁側の難しさ~『ホタルノヒカリ』第9話 (テンメイのRUN&BIKE)
 ほら、お疲れ  オーッ、気が利く 最後の最後まで お世話になりました  ホント
「ホタルノヒカリ第9夜」 (みょうがの芯)
マコト君のあの無視の仕方は一体{%saiaku%} 蛍が可哀相で、可哀相で仕方なかったです{%naku_a%}
ドラマ 『ホタルノヒカリ』 第9夜 (頑張る!独身女!!)
来週は最終回。三人の関係はどうなるの???
綾瀬はるか&藤木直人&加藤和樹 ホタルノヒカリ第9話 最終回直前!明日はどっちだ! (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
最終回直前!第9夜 明日はどっちだ!干物女、まさかの三角関係!? 綾瀬はるかちゃん&国仲涼子さんも出演している劇場版HEROの公開が今週! いまから待ち遠しいですが、このドラマを見たあとに、劇場で綾瀬はるかちゃんを見るときっと違う感想が出てくるんだろ...
ホタルノヒカリ ~綾瀬はるかと藤木直人は迷コンビ?!~ (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
見るのをやめていなかった「ホタルノヒカリ」 綾瀬はるかと藤木直人のコンビがなんだか愛おしく見えてきた。 「こんなことなら、チューしておけばよかった」 「しとけばよかったな」 の掛け合いはお互いの気持ちの絶妙な心の動きは見えた。 ちょっとがんばる蛍さん、っ...