アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

おはスマレポ(4/28)

2010年04月28日 12時18分36秒 | 過去ログ~2011年2月まで

今日は金曜日みたい。ワッツがあると勘違いした(爆)

今朝は神奈川、大雨警報が出てました午後にはあがるみたいだけど。
でも、GWは天気が良さそうなのでホッどこ行くわけでもないけどさ

月の恋人のオフィシャルブログいいですね。
拓哉はもちろん写真では載らないけれど、雰囲気を感じることは出来るし
わりとマメに更新してくれるので、嬉しい。
ファーストカット。。。カッコ良過ぎだとスタッフが言うくらいだから
カッコ良過ぎなんでしょうね(笑)ファーストカット必見なんだ。。。ワクワク
でも、カッコ良過ぎるのが苦手な私はどう受け止めるのか
自分で自分が楽しみ蓮介さんにトロトロでのたうちまわってたらゴメン(爆)

TOPの写真は昨日の夕飯

うちは肉食家族だった。。。父がいる頃は。
父は米軍基地でコックをしていたからか?食の好みはアメリカン。
ステーキとポテトとアイスがあればご機嫌だった。

刺身やお蕎麦を出すと「これは前菜だ」と、機嫌悪かったし
肉ばっかり食べてた反動か?父がいなくなったら、我が家から肉が消えた(爆)
今では、すっかり和食な我が家

でも、久しぶりに食べたステーキは美味しかったなぁ


ちょっと遅くなりましたが、あやママさんのおはスマレポです

--------------------------------------------------

♪朝日を見に行こうよ

みなさん、おはようございます。SMAPの木村拓哉です。
4月28日、今日 誕生日のみなさん おめでとうございます。
僕たちSMAPのメンバーが、東京地方の天気をお知らせする「おはようSMAP」
今日の天気は、雨のち曇り。


今日は、昭和29年、日本初の缶ジュース、
オレンジジュースを発売したという「缶ジュースの日」になっているそうですね。
缶ジュースはー、そうだなぁ、憧れだったなぁ。うん。

ジュースっていう物を、あまり家に置いておく方ではなかったので、ガキの頃。
あったのは、牛乳か麦茶か、みたいな。
ジュース、好きでしたねぇー。ガキの頃は、すっごい。
今でも、時々、非常に飲みたくなる時ありますよね。

ドライブの必需品だったりとか、
やっぱり、海から上がった後の缶コーヒーの美味さっていうのは
たまんないと思いますよ。

でも、結構炭酸系もいきますし、スポーツドリンクも好きですし
でもね、この間
共演させて頂いてる、リン・チーリンさんっていう女優さんなんですけども
彼女が、一日に5Lの水を飲むんですよ(笑)
彼女の飲みっぷりには、脱帽しました。(^^)/はい。

ということで、中西さん。
中西さんの「好きなシチュエーションでこのジュース」っていうのを
この後は、よろしくお願いします。(*^_^*)

≪中西さん≫
えー、僕はですね、昔はあまり好きではなかったんですけども
グレープフルーツジュースを飲むようになりましたね。
食欲を抑制してくれるので、
これ、ダイエットには非常に良いと思いますし
お薦めです。
木村さん、ありがとうございました。(^-^)

----------------------------------------------------

小さい頃、粉末のオレンジジュースが好きでね。
いつも瓶に入ってて、それを水で溶かして飲むんだけど
舐めてました今はないのかな?

コーラは骨が溶けるからって。。。飲ませてもらえなかった。
でも、たまに飲む水の炭酸は好き
私。。。缶コーヒーは甘くてダメ。ブラックなら飲めるけど。


一番ホッとするのは、帰宅してから飲むフツ~のコーヒーかな?


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-28 15:11:06
木村くんが好きで見ていないドラマがあるってちょっと信じられない
ギフトとかも見てないんでしたよね?
人それぞれだけど、木村くんが好きなら全部見ようよ
その見なくても平気な感覚がわからない
肉食家族(笑) (まり)
2010-04-28 15:20:28
ウチも若かった頃は肉食家族でした。
今は肉~!という感じの肉はタマにでいいかな。
でも写真のステーキは美味しそう

今、外出から帰りました。
母の日にバラを贈る申し込みをしてきたんです
隣村にバラの農場があってね、どんどん大きくなっていっててビックリ
バラ生産農家って儲かるんですかね?

「缶ジュースの日」かぁ・・・
ウチも麦茶くらいしかなかったな。
粉末のオレンジジュース
懐かしいなぁ。
そうそう粉末のまま舐めてた(笑)

帰宅してからのコーヒー・・・美味しいんだろうね
私も夜の台所の洗い物を終えた後のコーヒーはホッとします
名無しさん (アンナ)
2010-04-28 16:50:07
名前を名乗っていないので
公開するのやめようと思いましたが
あえて公開します。

名前はきちんと名乗って下さい。


申し訳ありませんが、ギフトは見ました。
エンジンは全部ではありませんが見ました。
DVDも買いました。
今、再放送で楽しんで見ようとしているところに
水を差された気分です。

見てなくて平気でいる神経がわからないって
ことですよね?
すみませんね、こんなんでファンで。
ファン失格ですかね。
ファンって何なんですかね?


Unknownさんへ (まり)
2010-04-28 16:54:57
Unknownさんは厳しいねぇ。
「人それぞれ」・・・本当に人それぞれですよ。
何で木村くん好きな人は全部のドラマを見ないと
いけないの?

ここはアンナdiaryです。
Unknownさんはアンナdiaryに土足で入ってきたみたい。

>その見なくても平気な感覚がわからない
こんな文章を送ったらアンナさんが傷つく・・・
って分かりますか?
人を傷つけるって良くないですよ~~
ふ~~ん (あられちゃん)
2010-04-28 23:14:28
いろいろなファンがいるのですね。
今更ながらですけど。

好きだから全部観てきたけど、リアルタイムで観なくて、あとでDVDやビデオで観たのもある。
それもダメかな。

そのときの、その人の状況もあるから・・・。
テレビどころじゃない家庭の事情や仕事の事情もありますよ。そう、人それぞれ。
だから、あえて他人が言うことじゃないと思う。

私、SMAP5人とも好きで、一番が拓哉くんだけどサボってた時期もあるし、それに、他に好きなグループも個人もいますよ。
それは浮気って言って許さないって人もいますけど、それはアンナさんとこで言う必要はないから言わない。そういうものでしょう?

意見したいときや、疑問を投げかけるときは名乗りましょう。それ、常識です。
改めて^^ (あられちゃん)
2010-04-28 23:22:01
アンナさん。
粉末ジュース、ご存知?
お若いと思うのに。
舐めてました。私も。

甥が、ご飯食べながら牛乳を飲むのが分かりません。アメリカへ行ったとき、ダイエットコークを、お茶代わりに飲んでてビックリ。
以来、クセになりました。

「エンジン」はまってます。
年を経て観ると、また違った感動が。
DVD買っちゃいました。
私、ファンのくせに「残さない派」
過去になったものは消去。
で、ある時期、処分もして後悔先に立たずです。DVDやビデオを買うって、しなかった。
で、最近、これじゃダメだと思い始め、少しずつ揃えてます。
買ったけど、再放送で観てます^^
「プライド」半分投げて観てたので、再放送嬉しいです。ちゃんと観なくちゃ。
コメレスです。 (アンナ)
2010-04-29 00:18:51
■まりさん

コメント承認する時に・・・
名前もタイトルも「Unknown」だったので
あっ、またまりさんやらかしたか?と思った私を許して
なんだか、まりさんとあられちゃんには
気を使わせてしまったね。
ゴメンナサイ

ジュースの粉末を舐めてたんだね。
あれが美味しかった

あっ、お月さま。。。こっちでは見れなかったよ

■あられちゃん

お若いのにに。。。って、お若くないから
私も残さない派だったので、後々後悔して
集めてる人です。

プライドは1話しか見てないなんて、自分でも
ビックリです。
あっ、でも某動画サイトでは見れるところは
見ましたけどね
まあ、仕方ない。この時は見れるような状態ではなかったから。
だから、来月再放送すると聞いてホントに嬉しくて
ワクワクしているのに。。。
思い切りテンション下がった。
見る気も失せた。

でも、しっかり録画はして・・・気持ちが
落ち着いたらゆっくり堪能します。

雑誌もあまり買わないので、これもその感覚が
わからないと言われちゃうんだろうな~
お金なくても買えと?!

でも、この話はこれにておしまい。
せっかく月恋がスタートするのに
ココで議論なんかしたくないからね。
明日は東京で遊んでくる~~~
金曜日じゃなくて水曜日 (まめこ)
2010-04-29 21:04:20
わたしも金曜と勘違いした一人です
粉ジュースはね~、好きだわ。
それと給食によく出た牛乳にとかすとコーヒー牛乳になるやつ。ミルメーク!
学校帰りになめながら歩いてたわ

そうそう!来月の10日はね~お泊りなのよくやしいわ
見られないの
悲しい現実だよ
この間の元うたばんにJUJUが出たやつ。
なんというかよっくわからなかったわ・・。
でもうれしかったけどね。
あそこから歩いて10分くらいのとこに住んでます。桜も終わりだわ・・・。

ふーん言いたいことはあるけどさ、ここでなんだかんだいうと火に油そそぐし、
こんなのには無視が一番よ
ささ、こんな時はスマスマのラブリーたっきゅんでも見て癒されましょ
まめこちゃん (アンナ)
2010-04-30 15:51:04
粉ジュース舐めた同志(笑)
オレンジジュースの粉末舐めるの好きで
でも、舐めすぎて怒られたなぁ。
ミルメーク?それは知らない~~~
私、牛乳がダメで。。。今だに苦手で
中学の時は、窓から捨ててた
でも、コーヒー牛乳は好きだったなぁ。

10日リアルタイムで見れないのは残念だけど
落ち着いて見れるかもよ
うたばんじゃなくて、ミュージックアワー(笑)
録画して見ました~あまり良くわからなかったけど
あのへんに住んでるのね

裏コメありがとう