アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

素直になれなくて

2010年04月16日 01時43分28秒 | 過去ログ~2011年2月まで

去年yukikaさんと行った渋谷のロクシタンカフェ

ここ絶対ドラマとかに使われるだろうな~と思ったら。。。
「素直になれなくて」の冒頭のコーヒーひっかけたシーンで使われてた
また、このカフェの窓際でお茶しながら渋谷の雑踏を眺めてみたい。

今日はものすごく眠くて。。。ところどころ寝てしまった
最近21時過ぎると眠くて眠くてすっかり朝型人間になってしまいましたが
今夜は久しぶりにPCに向かったら、目が冴えてしまった
夜更かし中。。。

吸い込まれるように寝そうになって「ハッ!」としたら、ドラマも後半部分だった

 

デタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


1ミリも1ミクロンもありません!

1ミクロン(笑)北川悦吏子さんだからねぇ。。。

 

北川悦吏子さんって言ったら私の中では「ロングバケーション」
瀬名と南のやり取りに、毎回キュンとなってた。
でもね、北川さんのセリフって演じるものがその言葉に息を吹きかけてあげないと
言葉だけがひとり歩きしちゃって、まるで少女漫画みたいなんだよね。
つくづく拓哉と山口智子さんだから自然に惹きつけたドラマなんだろうな~と。

冒頭の血のシーンは何だったのか?

途中、うたた寝してしまったのでどんなドラマかわからない

ツイッターで知り合った男女の青春群像劇?

ミクシィもよく知らないのに、ツイッターと言われても全然わかんない(爆)
ブログはわかるけど

単なる恋愛ドラマじゃなさそうだけど。。。

瑛太と上野樹里って言ったらラスト・フレンズが記憶に新しく。
あのイメージが強くって。。。


素直になった方がいいよ。
投げられた缶コーヒーに書かれていた「ガンバレ」の文字。
青春だね~~~

だけど玉鉄と渡辺えり子のキスには驚いた
半分寝てたので、何があったか知らないけど(爆)

東方神起の何とかっていう綺麗な子が出てた。
韓国の人の名前は全然覚えられない
あの人はハル(上野樹里)のことが好きなんだろうねぇ。


冒頭の血が気になるから、また来週も見てしまいそうだけど
突っ込みがいがあるドラマかも。

この春のドラマ。。。私がハマるドラマはあるのでしょうか

コメント (8)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« ちょいちょい嫌な奴&日光 | トップ | ストスマレポ(4/15) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!この景色覚えてる! (まり)
2010-04-16 09:39:54
と思ったらyukikaさんと一緒に入ったお店だったんだね
昨夜の「素直になれなくて」見ました。
あの喫茶店がロクシタンだったんだ。
yukikaさんと行った時は確かお祭りだったんだよね?

北川さんはロンバケの頃の一番輝いていた時のままですね。
あの頃の俳優達はそれぞれ大人な役をやるように
なったのに北川さんはあの頃のままだ・・・

う~~~ん・・・
比べるものじゃないけど上戸彩の「絶対零度」の
方が面白いと感じました。
あと、Motherも今後の展開が気になります。

渡辺えりこさんは山形出身です。あのキスは気持ち悪かったけど
山形に免じてお許しを(笑)
まりさん (アンナ)
2010-04-16 10:40:16
そうなの・・・北川さんはロンバケで時間が
止まったままだと思う。
AKIRAさんも同じこと言ってるし・・・そう思う
人多いかも。

まりさんさすが!記憶に残ってた?
そう・・・お祭りだった日。
あの場所から渋谷のスクランブル交差点が見えるの。
雰囲気からいってドラマに使われるだろうな~と思ったんだ。

渡辺えり子さん、山形県代表でケンミンSHOWにも出てたね。
あのキスシーンにはたまげた
目が覚めちゃったよ(爆)
こんにちは。 (SHINGO。)
2010-04-16 14:42:43
>ツイッターと言われても全然わかんない(爆)

僕もよくわからない。
ただドラマでの使われ方を見てると、
メールの一斉送信でもいいんじゃない?って思ったり(笑)

>北川さんのセリフって演じるものがその言葉に息を吹きかけてあげないと

そうそう。
独特の脚本家さんは、演じる人を選んじゃう場合も
ありますよね。
山田太一さんのドラマでも、同じように思いました。

>突っ込みがいがあるドラマかも。

で、結局僕もこう思っちゃいました。
最近のドラマの「逃げ」のようにも思える。
今のドラマは、こうあるべきって感じが強くて
北川さんっぽさが、あまり感じられなかった。
SHINGOさん (アンナ)
2010-04-16 16:35:10
>メールの一斉送信でもいいんじゃない?って思ったり(笑)

うん、なんかチャットみたいな感じ?
ナカジが井川遙の役を追いかけたそうにしている時
ハルが「追いかけたそう」ってすごく言いにく
そうに言ってたのが印象的で
なんかセリフを言わされてる感じがした。

初回なのに、真面目に見てなかったので
多くは語れないのですが・・・次回ちゃんと
見てみます
こんばんはです (ikasama4)
2010-04-16 23:51:57
なんか5人が集まるきっかけとして
無理矢理ツイッターを使ったみたいな
感じでしたかね。

なんとなくラスフレっぽい
雰囲気が漂いましたが

5人がそれぞれ悩みとか抱えてて
追いかけるだけで大変そうです(; ̄∀ ̄)ゞ

ちなみに渡辺さんは改名して渡辺えりさんに
なったそうです(  ̄ノ∇ ̄)

ツッコミドコロは色々ありますが
メンドクサイ感じです ̄▽ ̄ゞ

>この春のドラマ。。。私がハマるドラマはあるのでしょうか
多分5月頃に ̄▽ ̄
ikasama4さん (アンナ)
2010-04-17 16:23:31
こんにちは。

ご無沙汰!師匠今期はよろしくね(笑)

うん、瑛太と樹里ちゃんだからラフスレっぽいね。
5人を追いかけるの大変だよ。
私は瑛太と樹里ちゃん追いかける(笑)
関めぐみと玉鉄は今ひとつ。
韓国の人は一生懸命だけどまだ馴染んでない感じ。

突っ込みながら見てしまいそう
5月からのドラマ・・・ハマるといいけどね
ひとり浮かれてたらゴメン
今を知れるのがTwitterの魅力ですけれどね (PGM21)
2010-04-18 00:24:55
何時もお世話になっております。

よくツイッター全然わかんないというコメントを読みますけれど、一言で言ったら今の独り言を言う感じですね。
Blogが論文と捉えるなら、チャットが会話、SNSに代表されるmixiが女性ならガールズトークと捉えれば解り易いかな?
とはいえ私の場合セカンドライフ以外は全て手を出した経験があるのでTwitterの位置づけはチャットの会話とBlogの短縮論文の中間でチャットよりリアルじゃなく、Blogより考えないというところですね。
Twitterの使い方は私はBlog連動で使っているのである意味タイトル=(サブタイトル)つぶやきという感じです。
90年代はラブストーリーの神様ですけれど、00年代では今の若い世代の考え方とは違い過ぎているのは事実でしょうね。
むしろドラマを楽しむより北川さんの暴走気味のつぶやきを観ていた方が楽しく思ってしまっています。
映画「ハル」やドラマ「WITH LOVE」のようなネットコンテンツを使ったすれ違いの末の出会いの方が私は良かったと思うし、その方がある意味リアルでワクワクする展開になったと思うんですけれどね・・・
PGM21さん (アンナ)
2010-04-18 13:24:25
ご無沙汰してます

最近ドラマレビューからすっかり遠ざかって
しまいましたが、今期はちょっと頑張って
みようかな?って思ってます。
今のところ「素直になれなくて」「Mother」
今日の阿部ちゃんのドラマ・・・そして月9の
感想を書いてみようかと。

PGM21さんはツイッターやってるのね!
ツイッターの説明わかりやすい!
チャットほどリアルじゃないけど、ブログほど
めんどくさくないのね(笑)
つぶやきかぁ。。。私も、時々ブログじゃなくて
つぶやきたい時がある。
このドラマは突っ込みながらも毎週見てしまいそう(爆)

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

素直になれなくて永遠にとか半永久的にとか言ってみるナウ(上野樹里) (キッドのブログinココログ)
誰かとずっと繋がっていたい・・・おえっ。 人間は一人では生きていけない・・・ええっ。 今が永遠に続くといいのに・・・それは続くよね・・・すべての終焉までは。 常に140文字以内でつぶやくこと・・・それは無理だと思う。 で、『素直になれなくて・第1回』(フジテレ...
素直になれなくて (Akira's VOICE)
初回の感想 
素直になれなくて 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
Twitterを通して5人が集まった
素直になれなくて 「今、何してる?」 (のほほん便り)
いきなり冒頭、シリアスでドキッ! 今、話題のツイッターを題材にした北川ドラマ。 みなさん、ネット上では軽快なオトモダチしてますが、リアル・サイドではディープなものを色々抱えていそう… かなり複雑な人間関係の模様ですね。 目の前の現実がままならないか...
瑛太さんの似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
いよいよ今夜から、ツイッターを通して知り合った、 男女5人の青春群像劇「素直になれなくて」、始まりますね。 で、ツイッターって一体何? 水前寺清子?(それはチーター) え?このパターン、もういいって?(笑) 瑛太さんと上野樹里さん、17日から公開される 「の...
『素直になれなくて』 第1話 (美容師は見た…)
北川悦吏子脚本ってだけで惹かれますよね~♪恋愛ものは一番じゃなかろか。ってぐらいファンですσ(^_^;駅のホームに立つハル(上野樹里)とナカジ(瑛太)を見て、『愛していると言ってくれ』を思い出さずにはいられませんでしたもん。ナカジが投げた缶コーヒーに書かれ...
素直になれなくて 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『今、何してる?』
素直になれなくて 一話 (Simple*Life ドラマ感)
初回は人物紹介とはいえ、なんかすごい展開が 早い気がして・・・ っつーか。ツイッターでいくら親しくしているからといって 会っていきなり好きとか嫌いとかそういう感情が 一気にわいてくるものだろうか? たとえ、キスをしたとしてもすぐにそれが直結するものなのかな...
素直になれなくて 第1話 (日々緩々。)
ツイッターを通して知り合った5人の男女の友情を描く青春群像劇。北川悦吏子脚本、光野道夫ほか演出。 駆け出しのカメラマンのナカジこと圭...
「素直になれなくて」第1話 (fool's aspirin)
瑛太×樹里ちゃんの話題のドラマ始まる!Twitterという今のツールが中心ながらも、90年代風味と「ラスフレ」を思わせる展開…。う~ん、吉川晃司が一番気になるかな!(笑
《素直になれなくて》☆01 (まぁ、お茶でも)
ナカジは渋谷の街を走った。あるビルに到着すると、ドアを叩いた。 しかし、そのドアの隙間から血が流れてきた。 <あの頃、僕たちは 本当の愛を知らなかった。 そして本当の愛ってやつが 時にこんなにも 深く人を傷つけることも。>
『素直になれなくて』第1話「今、何してる?」 (つれづれなる・・・日記?)
オイラのお目当ては関さん1点(笑)
【素直になれなくて】第1話と視聴率「今、... (ショコラの日記帳)
初回の視聴率は、11.9%でした。裏に、『ひみつの嵐ちゃん!!超豪華SP』14.2%があったので、苦しかったのかもしれません。 でも、内容もイマイチだったような気がします。内容は、5...
「素直になれなくて」オンからオフへの友情1オンで出会ってから初のオフ会!それぞれの苦悩と現実を抱えながらの初対面 (オールマイティにコメンテート)
15日スタートのドラマ「素直になれなくて」を視聴した。 このドラマは現在人気コンテンツであるTwitterを通じて 知り合った5人の男女が色々な経験を経て 本当の友情を育んでいくストーリーである。 既にTwitterをやっている人も、 そしてまだTwitterをやっていな...