アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ガリレオ 第7話

2007年11月27日 00時48分29秒 | 過去ログ~2011年2月まで

湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)は湯川の助手の栗林(渡辺いっけい)から
半年前に起きた事件についての相談を持ち掛けられる。
栗林の友人の菅原(塚地武雅)は静子(深田恭子)と結婚してすぐに
飲食店で知り合った冬美(桜井千寿)という女性と浮気をした。
ある日、自宅にいた菅原の携帯電話に冬美から連絡が入った。
冬美はなぜか向かいのマンションの一室におり、結婚してくれないなら死ぬと
菅原に告げ、彼が窓越しに見ている前でロープで首をつった。
だが、この事件には不思議な点があった。
実は菅原は冬美が自殺する1週間前に、同じ部屋で女性が首をつるのを見たと
いうのだ。栗林は菅原が冬美の自殺を予知していたと主張する。
~goo番組ナビ

 

このドラマはゲストが犯人なので、犯人は深キョン(苦笑)

 

菅原が1週間前にも、同じ部屋で女性が首をつるのを見た。
予知能力?自殺狂言の練習だってのは、早い段階で見てればわかる


 

冬美が首をつったけど、横にへんな機械があって
冬美は自殺をするマネをするだけで、自殺するつもりじゃなかった。


 

1週間前に同じ部屋で女性が首をつるのを見た菅原。
つった瞬間部屋の電気が消えた。
あの機械が自動的に消え、首をつったかのように見せるしくみだったけど
本番では機械が作動しなかった。


 

友達の峰村があやしい。


 

だって部屋の鍵持ってたし、あの携帯は何?
管理人さんを連れてきた時には、あの機械は置いてなかった。



友達があやしい。。。と心の中でエラそうに思ってた私ですが
そんなことはどうでもいいんだ。。。って感じの、静子と峰村の2ショット(苦笑)

 

深キョン可愛い。太めだけど
今回はちょっと悪役。

 


このドラマはトリックの解明がメインなので、犯人が誰で、どうしてそんな
ことしたのか?っていう刑事的なものは土曜ワイド劇場に任せて。

 

首つりのトリックはER流体。
電気で状態が変わる。
ふーん。。。って感じだけど、こんな七面倒臭いことしなくても。
あの鉄棒みたいなのも用意したんでしょ?御苦労さま。



もうちょっと工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工 っていうの
期待しているのですけどぉ。。。
回を追うごとに、ふぅ~んって感じになってきてます。

 

静子は金目当て。
不倫相手が自殺した精神的ショックで莫大な慰謝料を請求するのが狙い。
峰村は借金を抱えていた。


 

金目当てだとは思わなかった。
てっきり、静子と峰村が不倫関係なんだと思ってた私(笑)

 

峰村が死んだ。
溺死みたいだけど、静子ちゃんどうやって殺したのですか?
。。。っていうのはどうでもいい感じで終わりました

 

ちょっとツボな一言



何でもペラペラ話す男よりいいじゃない~ミステリアスで。

必要のない理屈はペラペラ話しますけど。

 

細かいことが気になるのね。

はい、どうしようもなく。



今回のスポーツはボクシング。
心肺機能がどうたらこら。
スポーツする姿はファンサービス?(笑)

 

金に執着する人間には科学者には無理。。。そうなの?

 


柴咲コウと福山さんのカップルは回を追うごとにいい感じになって
きてるけどね。。。

 

ハマれないけど、そこそこ楽しめるのがもどかしいのでした。

 

フジ「ガリレオ」公式サイト

 

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ,菅野祐悟,福山雅治,井上鑑
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る
KISSして(DVD付)
KOH+
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

このアイテムの詳細を見る
探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

 

 

 


コメント (9)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
« 年末ジャンボ宝くじ発売!~... | トップ | SMAP×SMAP(11/26) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2007-11-27 01:40:11
アンナさん、こんばんは。
今夜のサービスショットは、ボクシング。
あれだけのスパーリングも、終わったら、
息が上がっていましたね
栗林のためにかなり頑張ってたのは
良かったです
え~と (あんぱんち)
2007-11-27 01:59:13
5本指靴下愛用暦3.4年、彼女居ない暦もそんくらいのあんぱんちです(ぉぃ
一生1人で生きていきますわ。そう長くはないのでw

深キョンって体重の増減が激しいねぇ。
深夜にラーメンとか食うからだな(爆)
クモハ (シャブリぴょん)
2007-11-27 02:10:39
あ~~、メンテに入っちゃった・・
と言う訳で、怒涛の更新も出来ないので、この隙にお邪魔。

鉄道を出すと、視聴率が落ちるジンクスがあるので、
この回はどうかなという興味が残った。

作品の雰囲気としてはよかったですよ。
湯川が事件に自ら一歩踏み込んで、薫抜きで犯人と対峙するところは、
コロンボ+相棒みたいで良かったですよ。

>スポーツする姿はファンサービス?(笑)
そうみたいね。薫も惚れ惚れだったしね。
>金に執着する人間には科学者には無理。。。そうなの?
慎吾ちゃんがいましたからね。資質はあるが資格なしなんでしょうな。

そうそう、出てない子役の名前がクレジットにあったんだよね。
前回の出演者テロップ、間違えたのかも。
(卯ぴょん)
おはようございます (ikasama4)
2007-11-27 07:26:09
今回、深田さんも
こういう役が出来るんだなって思いながら
見てました。


今回ボクシングをしたのも
mariさんが言うように全ては栗林のためみたいですね。

湯川の行動には一貫性があるみたいですね。


ちなみに今回

工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

個人的にはバッチシありました(; ̄∀ ̄)

なんだよ、そのパクリ方って感じで(; ̄∀ ̄)
う~ん・・・ (まこ)
2007-11-27 11:55:34
犯行に使われた仕掛けを見ても「ふぅ~ん……」と
ちんぷんかんぷんなので、刑事的な部分がもっと
見たい、つか知りたい・・・
そこは想像にお任せしますって事なんだろうけど
アホな頭では無理っす
でも、今回は深キョンが見れたからいいや
良妻を演じてたとこは、いつものように
ポワ~ンとした雰囲気だったけど、
湯川と対峙した際のキリリの深キョンも可愛かった~
Unknown (エリ)
2007-11-27 15:15:15
数式を書く湯川の思考を薫が助けるのね。
このシーン、定着してきましたね。
あのあとのガラスを薫が拭いたりしたら面白いんですけど。そこまではしないみたい。
深キョンの悪役は初めて見たのですが
けっこうはまりましたね。
エリ的には合格あげちゃいます。
次はこんなオファーが来てもいいねえ。

Unknown (ミマム)
2007-11-27 15:38:37
こんにちは♪

>てっきり、静子と峰村が不倫関係なんだと思ってた私(笑)

私も私も!
静子ったらその峰村まで利用して殺しちゃうんだもん。
どんだけ悪いんだか…。

今回はお気に入りの人が出ていたのでそれだけでお祭りでしたが
ドラマ自体のハマりきれないもどかしさの部分は
それなりに受け流して見られるようになってしまいました(笑)
オークル10です。 (みょうがの芯)
2007-11-27 19:01:10
ゲスト=犯人
が、定着しているのに、古畑のようで違いますね~。

ER流体は、水溶き片栗粉に油分を混ぜたものに似てるみたいぴょん
ひたすら眠い・・ (テンメイ)
2007-12-01 09:19:03
おそよう☆ 徹夜で頑張っても4日半遅れ。哀しい。。
木村君よりNECなのか。ウチもNECのノートPC。
どうでもいい? あっ、そう♪
     
全然「予知」になってないんだよね。
へんな機械。。♪ ER流体ダンパー入りハンガーラック。
天下の深キョンに「太め」とは! 畏れ多いバチあたり。。
ウチはちゃんと、プロポーションは関係ないって婉曲表現(笑)
   
エェーーってインパクトは初回だけかな。
ツボな一言って、まさかオレを意識してないよね?
ペラペラ理屈しゃべって細かいけど、何か?♪
金は、第4話の慎吾ちゃんへの当てつけでしょ。
ハマるドラマじゃないわな。でも十分楽しんでるよ☆
  
今回のウチの記事は、アンナちゃんが熱出して
うなされそうだから、十分用心してくれたまえ♪☆彡

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

37 トラックバック

・フジ「ガリレオ」第7話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年11月26日(月)21時から、フジテレビで、「ガリレオ」第7話(「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」)が、放送されました。 今回、ゲストで、深田恭子&塚地武雅さんが来ました。ドランクの塚地武雅さん、役者やっとりますなぁ(笑) さ...
ガリレオ 第7話 予知る美しき妻の愛した恐怖の殺人装置 (お地蔵さまの寄り道)
今夜も、「福山雅治」はカッコええ{/choki/}{/heart/}{/hearts_pink/}{/hikari_pink/} きっと、明日も、明後日も、カッコええはず{/hand_goo/} トレンチコートが、また、よく似合うし、 ますます、カッコええ~{/heart/}{/hearts_pink/}{/hikari_pink/} 私も、トレンチ...
「ガリレオ 第7話」ゲスト深田恭子の回 (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
酒でも飲みに行きませんか?こうゆう時は、男同士さみしく飲むのが一番です
「ガリレオ」(第7話:「予知る(しる) 美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」) (鉄火丼のつれづれ日記)
11月26日に放送された「ガリレオ」は、湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)が栗林(渡辺いっけい)から半年前に起こった事件の相談を受ける、というものである。その事件は、栗林の友人の菅原(塚地武雅)が窓越しに見ている前で、向かいのマンションの一室にいる冬美(桜井...
ガリレオ 第7話「予知る」 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
あんなところに化学式書いちゃった( ; ゜Д゜) さすが湯川先生! そこまでは読めなかった(爆) 会社もいい迷惑だなwwww(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ そろそろネタが切れてきたんじゃないすか?化学式を書く場所ww さてさて。今日はなんやら怖い女の話でした...
ガリレオ 第7話 ガリレオVS自殺予知 (レベル999のマニアな講義)
内容栗林から、相談を持ちかけられる湯川と薫。半年前、栗林の友人の会社経営をする菅原満は、新婚だというのに浮気していた。菅原の大学の後輩・峰村が、訪ねてきていた時、菅原の携帯に、浮気相手の瀬戸冬美から電話がある。向かいのマンションには、冬美。離婚してくれ...
《ガリレオ》★07 (まぁ、お茶でも)
ニセガリレオを気取った栗林が、友人の菅原から、持ちかけられた。自分が予知夢をのナゾを解いてやるといきごんでいたが、すごすごと引っ込んだ。
ガリレオ 第7話 (シャブリの気になったもの)
ガリレオ 第7話 フジテレビ 2007/11/26(月) 21:00~ 「予知る」     ★はじめに 「クモハだよ、クモハ。ハハハハ・・」   スマスマに真矢さんが登場。 トキメキメーターで、キムタクに「捕まえていいですか」+手錠で 足をバタバタさせた真矢さんは度数1...
ましゃ、鉄オタになる!?(ガリレオ#7) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
ゲストが誰でも対応できる。それが|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο『キサラギ』舞台挨拶付きプレミア試写会@九段会館 (塚地武雅)『キサラギ』ティーチイン舞台挨拶@シネクイント (塚地武雅)東京国際映画祭クロージング作品・ワールドプレミア『犬神家の一族』舞台挨...
ガリレオ第7話「予知る(しる)」 (naotoの一人暮らし(仮))
月曜は恒例の・・・naotoです。 どんなにレポートが忙しくても 文化祭で何もしてなくて追い詰められても ぜったいに見ます! ガリレオ。 今回のゲストは深田恭子と塚地武雅。 感想は。。。追記で!  大学生日記ラン
【ドラマ感想】 ガリレオ 第7話「予知る」 (読書とジャンプ)
実に興味深いことに気が付きました。ずばり、湯川先生は底抜けのお人よし今週の湯川先生のフットワークの軽さを見て、確信しました。「運動(ボクシング)による消費エネルギーと心肺機能について考察していた…(以下略)」と、息を切らしながら律儀に薫ちゃんの質問に答...
ガリレオ 第7話 (渡る世間は愚痴ばかり)
今から半年前、事件は起きた。 栗林の友人で会社を経営する菅原は 大学時代の後輩・峰村の紹介で今の妻・静子と結婚した。
ガリレオ☆第7回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
今回は珍しく栗林が持ち込んだ話が事件の発端。 栗林の友人、菅原は食品加工会社を
ガリレオ(11月26日) (今日感)
無理がありすぎるぞ、栗林・・・・・君をガリレオと思うのは無理がある。 無理がありすぎるぞ、塚地・・・・・フカキョンを嫁にするなんて(笑)
ガリレオ 第7話「予知る(しる)」 (Happy☆Lucky)
第7話「予知る(しる)」
ガリレオ7 深キョン消臭プラグを抜いただけ!? (ぱるぷんて海の家)
このドラマ何でこんなに視聴率いいんだろ? と思いながら毎回観てるワタシが今日もエントリーしに来ましたよ。 今日のゲストは深キョン! でも喜ぶのはまだ早い。何しろ先週の詐欺ゲストの後だから迂闊に信用できないのだ!やはりゲストは始めに登場、しかも塚地の嫁...
『ガリレオ』第七話 (時間の無駄と言わないで)
北陽の次はドランクドラゴン。 この調子だと最終話はおぎやはぎか? 今日の話の流れだと品川が出る必要は無いんじゃない? そういえば、練習してるところを事前に見ちゃって云々って展開は火の玉のときと同じだね。 栗林がガッツリ絡んでくるのは面白かった。 あ...
ガリレオ 第7話 (るりりんのお散歩雑記)
毎回贅沢な配役なんだけど・・・もっと捻ろうよ~、話・・。
ガリレオ 第7話 (エリのささやき)
深田恭子の悪役って初めて見たかも?なかなかできるじゃないですか・・・!
ガリレオ 第7話 (塩ひとつまみ)
向かいのマンションの部屋で首を吊る愛人。 その一週間前にも同じ光景を見ていた菅原(塚地武雅)。 今回の事件解明はこの菅原の友人・栗林からの依頼でした。 愛人の部屋にかけつけた菅原の後輩・峰村(佐藤重幸)が この事件に絡
「ガリレオ」第七回 (トリ猫家族)
 湯川先生・・・普通に優しい・・じゃなくて普通以上に優しいじょ~! 優しさライセンスA’ぐらいは持ってるはず~  さて、薫(柴咲コウ)と湯川(福山雅治)を前にして、 いつになく熱い栗林さん(渡辺いっけい)・・唇がぶるぶる震えてたよ~ 友人の菅ちゃん(...
ガリレオ 七話 (Simple*Life)
を見た。 おおおおお!深キョンにこんな演技ができるとはっ! ちょっと見直したぜ!って感じ。 案外こういう役柄いいんじゃない?今までの癒し系キャラじゃなくてさ こういう小悪魔的なものもいいんでないかい? いい意味で脱皮したなぁ。って思ったよ。 山おんなの...
「ガリレオ」第7話 (fool's aspirin)
病み上がりなので軽めに…(笑) 今回はいろんな意味で今までのぶっこわしで なかなか良かったのでは。 塚っちゃんの鉄っぷりもかわいかったが、 深キョンの悪女がステキだったわ。 探偵ガリレオ 東野 圭吾 JUGEMテーマ:エンターテイメント
ガリレオ 第7回 感想 (ぐ~たらにっき)
『予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置』
「ガリレオ」第7話『予知る(しる)』 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
男が一週間前に向かいの窓に見た光景が今また繰り返される。 第7話『予知る(しる)』
ガリレオ (深田恭子さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆深田恭子さん(のつもり) 深田恭子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ガリレオ』の第7話に菅原静子役でゲスト出演しました。
ガリレオ 第7話 「予知る (しる)」 (よろず屋の猫)
あらすじは公式HPから要約。湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)は、栗林(渡辺いっけい)から、相談を持ちかけられる。半年前、栗林の友人の食品加工会社経営の菅原(塚地武雅)は、静子(深田恭子)と結婚してすぐに、飲食店で知り合った冬美(桜井千寿)という女性と浮気...
『ガリレオ』第7章「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」メモ (つれづれなる・・・日記?)
今回は深田恭子さん。
「ガリレオ」実験ファイル7野獣の金にしか興味がなかった美人金女の金塗れな電流首吊り殺人事件 (オールマイティにコメンテート)
「ガリレオ」第7話は浮気が原因で離婚を叩きつけられた友人が1ヶ月前にも同じ光景を見たという予知を検証した先にみた金女の姿があったシーンがメインだった。
塚地と深キョンが結婚したって幸せになれるはずがないという前提で・・・よろしいでしょうか。(柴咲コウ) (キッドのブログinココログ)
事件解決の瞬間・・・湯川(福山雅治)が「よろしいでしょうか・・・」と登場。犯人(
モップガール EP:6(第6話) (シャブリの気になったもの)
モップガール EP.6(第6話) テレビ朝日 2007/11/16 (金) 23:15~ 「グラビアアイドルの夢は夜ひらく!?」     ★はじめに   記事が遅れてしまった。またまた簡単に書きます。   「居ない」が連発する今回、 不器用な桃子が、モップで鈴を上手に取ったぞ!!...
ガリレオ (のほほん便り)
いまや完全に「突っ込み劇場」と化しております。 もう、冒頭から、深キョンと塚地カップルが夫婦、って設定に「いいんか、それで?!」と、ヤンヤなってしまうし… クセモノ友人の不審行動に「…やっぱりね」 また、お約束。見せ場の「かっこいい」シーーンに、 ...
ガリレオ 第七回 「クモハ・・はぁ?」 (The Glory Day)
とうとう警察からの依頼もないのに事件を解決してしまった湯川センセイ。 もう探偵ガリレオにタイトルを戻した方が・・・。ミステリーとしては穴だらけの 回でしたが見所はいろいろありました。ER流体、黒栗林さん、そして深キョン が超可愛かった~。
ガリレオ No.007「予知る」 (華流→韓流・・・次は何処?)
「え~~、シゲさん犯人なの?!」いきなりの、展開にビックリと、あんなに沢山出ていたことで、満足満足の回でした。
ドラマ『ガリレオ』第7章 (頑張る!独身女!!)
今回の内容が一番サスペンスぽくて
つながりの中の細かい事~『ガリレオ』第7話 (テンメイのRUN&BIKE)
 大学の先生ってそんな事もお調べになるんですか  もちろん、予知などという非論理
ガリレオ 第七章「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」 (TV雑記)
今回のゲストは、あの方! そう、記念すべき第七章のゲストは佐藤重幸さん(残念) 佐藤重幸さんのドラマ履歴。 「1リットルの涙」「サプリ」など。 「サプリ」以来の月9になるんですねえ。...