アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

誤差なし!

2018年03月19日 16時58分49秒 | diary

風邪ひきました。

 

花粉症だと思ってたら、風邪だった。
いや、両方です

土日は出かけなくちゃいけなくて
薬と気合で何とか封じ込めたけど....。


語りたいこと沢山あるけど、頭まわらないので
少しだけ。


もう見た人もいると思うけど
伊南さんのブログ

『BG~身辺警護人~』、第9話を観ました。


最終回まで、ありがとうございます。

 

「島崎って最後まで真ん中にいなかったなあ、と。

  いつも右端とか、誰かの後ろとか、そんな印象。」


そうなの、そうなの。

これね、普段の木村拓哉も実はそんな人なんだと思う。

劇場版「HERO」のメイキングでみんなが楽しく談笑してる中で
中心にいるわけじゃないけど、彼がいることで輪が出来て
そこでみんなが安心して楽しく談笑してるあの図を思い出した。

 
「このドラマのある意味、キャッチ・コピーだった「誤差なし!」も
 一人でタンカを切るものじゃなくて仲間で唱えるものでしたし
 そんな群像劇の中の主人公を見事に演じた木村拓哉氏
 凄いなって本気で思いました。」


今回の彼を見て、この人凄いなって私も本当に思いました。

「誤差なし!」は、時間の誤差なしだけじゃなくて
チームの思いにも誤差がない!ということなんだなって
村田課長がいなくなってから、より強く感じるようになった。

丸腰で人の命を護る職業ってすごいよね。
だから準備とチームワークは不可欠。

9話じゃ全然足りない。


昨日99.9の最終回を見てたら、あらためてHEROを見たくなった。
この法廷に久利生がいたら、どんな法廷になっただろうか?と。

誰かがHEROと99.9をコラボしたら面白いのにって
言ってた意味がわかった気がした


BGのその後も見たいけど、マニアックな木村さんが見たい。
恋愛もの見たい。エロい木村さん見たいetc


王道の職業者やらせたら外さない人だと思う。
正義感や説得力半端ないから。

でもね、ものすごい悪とか女たらしとか
女と逃亡しちゃったりとか、そんな役が見たい。
どうしようもないヤツなのに、純粋で憎めなくて....みたいな。
ツンデレやらしたら右に出る者いなそうだし


昔はチャラくて好きじゃなかったけど、最近はいいとか
昔はアイドル色強くて好きじゃなかったけど.....ってツイでよく見かける。
最近の彼を褒めてくれてるのは嬉しいけど

昔も今も彼は彼。

チャラいとか、アイドルっぽいとか、それ外見的なことだと思うし。
私、チャラい感じもアイドルっぽい感じも嫌いじゃないけどね

私は過去の彼も、彼の作品も大好きだから、そういわれると複雑な
気持ちになってしまう。

等身大等身大ってよく言うけど
そこは誤差ありでいいと思うけどね。
フツ~におさまって欲しくない。

 

TOP写真
今はなき、赤坂プリンスホテルの上階から見た景色。
2008年SMAPライブ、モダスマ東京ドームを見に行く前に
パチリ。
今は東京ガーデンテラス紀尾井町になってるけど。

東京行かなくなったなぁ.....
SMAPのライブがなくなり、木村さんに会える機会がなくなった。
1998年9月27日の東京ドームが木村さんとの初対面。
それから17年間、ほぼ毎年のように会えたけど....
最後に会ったのは2015年1月12日名古屋
もう3年会ってないのかぁ寂しいなぁ

エキストラや公開番組でも何度か会ったけど
やっぱりライブは別もの。
相思相愛の空間と言ったらおかしいけど
惜しみなく応援出来て、向こうも全力で受け止めてくれる。
4時間夢の世界。

いつか彼のソロコンサートに行けたら最高だけど。
夢かなぁ
グループの再結成?
私が好きだったグループはもう終わりました。

もっと、あーだこーだ言いたいけど(充分?w)
風邪悪化しそうなので、この辺で。

気合を入れる為に「誤差なし!」


最新の画像もっと見る