アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ROOKIES SP&ガリレオΦ(エピソードゼロ)

2008年10月05日 11時06分04秒 | 過去ログ~2011年2月まで

久しぶりのドラマの感想

ROOKIESは楽しみにしてたんだけどな~ただの総集編だった

まあね、タイトルが。。。

 

「あの男たちが帰って来た!いざ最後の夏へそして、今明かされる野球部最後の
夜の真実まだ夢は終わらない~遥かなる甲子園への道~甦る感動の名場面」

 

感動の名場面集ってことだよね。はいはい。
でも、今明かされる?何も新しい映像はなかったよね。
最終回の時に、スペシャル決定!と出たからものすごく楽しみにしてたのに
あらすじが載ってなかったから、もしかしてと思ったけどさ。
まあ、何度見てもジ~ンとしちゃうけどさ。
新しい映像が出るかもしれない、出るかもしれないと最後まで見てしまった
食事の支度しながら見るの大変なんだから(苦笑)

でも、あのメイキングの映像は見たいな~DVD買えって?

 

ドキュメント of ROOKIES ~11人が戦った141日間のキセキ~完全版

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

昨年秋に放送された連続ドラマ「ガリレオ」のスペシャル。
連続ドラマの物語から3年ほど過去にさかのぼり、探偵"ガリレオ"の誕生の
秘密とその原点を描く。東野圭吾原作、福田靖脚本、西坂瑞城演出。
ある島で密室殺人事件が発生。刑事の草薙(北村一輝)は、事件解決の糸口を
求め、専門家の意見を聞こうと大学を訪れた。掲示板に学生時代からの友人で
助教授の湯川(福山雅治)の名前を見つけた草薙は彼の研究室へ。
草薙は捜査に協力してほしいと熱心に口説くが、興味がないと冷たくあしらわれる。しかし、事件現場には水着姿の女性が多くいると聞き、その気になった湯川は
草薙と共に事件現場へ向かう。そこへ、被害者の父親の幸正(蟹江敬三)
被害者の妹の奈美恵(香里奈)とその婚約者の宗介(長谷川朝晴)が現れる。
~goo番組ナビ


これも映画の番宣?スペシャルですね
4日に公開されたから、これ見たら映画見に行こうと思うかも。



湯川教授がハマリ役の福山さん。
大学時代の三浦春馬君が、うまく湯川のマネをしてましたね(笑)
草薙の大学時代は佐野和真君。顔は似てないけど、濃い~ってとこが○
でもって栗林だけは、渡辺いっけいさんそのもの(爆)
そのカツラは。。。。
最初わからなかったけど、可笑しかったな~(笑)

 

大学時代に女性が飛び降りて、あやうく犯人にさせられそうになった草薙。
実はその女性は自殺だったわけで(な~んだ)
でも、沸騰したお鍋の空気こうを氷で塞ぐと落ちないんだね。
掃除機のトリックもなるほど!科学ってすごい。
でも、湯川の実験を見た時に「それはないよな」って思ったよ。
だって、あの状態で女性が宙づりになって騒がないわけがないし。
落ちる瞬間しかキャーって言ってないし。

密室殺人は、蟹江敬三さんが犯人だとは思ったけど
どんなトリックだったのかが気になって最後まで見ました。
ガリレオって、犯人が誰か?っていうんじゃなくて、どうしたらそうなるのか?
そこを解明する湯川教授の頭脳を楽しむドラマですね。



長澤まさみが出てて、スペシャルな感じでしたが
意外に香里奈が目立ってた。
最近、香里奈はよくドラマに出ますね。

だけど湯川の理論づめな喋りをカッコイイと思うものなのかな?(苦笑)
福山じゃなかったら、私は惚れないけど
湯川が恋に落ちたら、どんな感じになるんだろう(笑)

最後、映画「容疑者Xの献身」の主題歌を歌って終わり。


映画見てみたい気もするけど。。。イキガミも見たいし、おくりびとも見たいし

最愛(DVD付)
KOH ,福山雅治,井上鑑
UNIVERSAL J(P)(M)

このアイテムの詳細を見る

「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック
サントラ
UNIVERSAL J(P)(M)

このアイテムの詳細を見る


コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2008年10月からの連続ドラマ | トップ | 洗車してジョギングして。。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです (ikasama4)
2008-10-05 13:26:21
とりあえずROOKIESには語るべきものがなく(苦笑)

ガリレオの方は
ドラマらしい作りでしたね。

自分の仮説を証明したいために
すぐさま海に飛び込んで20mも潜水する辺り

流石は変人・ガリレオです(笑)


映画はドラマみたいな遊びは結構省いていて
それが個人的にはよかったですよ。

ただ、久しぶりに映画館に行ってこれからある作品
「ICHI」でしょ
「レッドクリフ」でしょ
「ハッピーフライト」でしょ
「252 生存者あり」でしょ

この年賀状が忙しくなる真っ只中に
みたい映画が多過ぎてたまりませんヽ(;´Д`)ノ
そそ! (まこ)
2008-10-05 15:31:34
三浦くんの方は番宣でも見てたし、あのしゃべり方や
仕草で湯川だとわかったけど、学生時代の草薙は
「あんた誰?」って感じでしたわ~
そっか、顔つきの濃さでキャスティングされたのか~(笑)。
長澤まさみちゃんは、ラスフレではちょっと好きに
なれないキャラだったけど、今回の役は良かったわ~
フジに軍配! (AKIRA)
2008-10-05 18:35:37
「ROOKIES」はただの総集編でしたね・・・。
映画の情報も無くてがっかり。
期待してたのに。。

対して「ガリレオ」は,
ミステリーとコメディをしっかりと楽しませてもらえました。

10月4日ドラマ祭りはフジテレビに軍配!
Unknown (リィ)
2008-10-05 20:16:52
色んなところで、ROOKIESが総集編だと聞いてがっかり(-。-;)
ビデオに録画して楽しみにしていたんですが、まだ見ていません・・・・(^^;)

湯川先生は、福山さんだからカッコいいと思ってしまうのかもしれないですね。
現実だったらきっと引くけど、ドラマで見てるだけならああいう人にときめいてしまいます★
三浦春馬君はお見事でしたね!
結構演技の幅が広い俳優さんなのかも~。ごくせんでは不良の役を頑張っていましたし。
スペシャルという名の総集編w (あんぱんち)
2008-10-06 00:03:31
最近このパターンばかりね(爆)

すっかり“ましゃ”に惚れた ('-'*)キャーキャー
あのドアップには(∩_∩;)P 白旗~!

今月はライブがないので映画強化月間となっております。5本は見るはず。。。w
プチご無沙汰♪ (テンメイ)
2008-10-06 02:49:42
オッス そろそろライブの興奮と疲れも消えたかね
ジョギングしてマラソン大会に出るとか出ないとか
実に素晴らしい! その調子で頑張ってくれたまえ。
目指せ、東京マラソン。ホノルルマラソン☆
テンメイさんにも会えるかも。要らない? あっ、そう      
      
って言うか、記事が短いよ スクロール不要。
三浦はまずまずだね。それほど違和感はなかったな。
ま、少年探偵って感じにも見えたけど。
あっ、栗林はやっぱカツラなのか。活躍してたネ。
落下は、あらかじめ殺すか失神させとけばOKでしょ。
落とすのは殺すためじゃなくて、時間のトリックだから。 
   
いつの間にか、「でした」とか「ますね」とか、
丁寧語になってるじゃん。キャラ変えたのかな。
朝日新聞の女性記者は、「恋をするなら、こんな
理系メンズがいいぞ」って喜んでたよ
   
さて、秋ドラマは何にしようかなぁ。
やっぱ、月曜か金曜かね。ほんじゃ、また。。
Unknown (みのむし)
2008-10-06 15:07:22
私もみたい映画がたくさんあります~。
ROOKIESは本当に総集編でしたね。
思わず裏番組に乗り換えてしまった。
ドラマの時はあれだけはまっていたのに・・・汗
でもドラマも何度もみたので・・。
やっぱめちゃイケのオファーシリーズのほうが
見たかったのです。
ガリレオは新しい話でうれしかった~!
柴咲さんのかわりに長澤ちゃん・・う~ん
相変わらずのあまったるい声でしたけど、
こういう役ならまだ我慢できるかな?笑。
お久しブリです~ (ルル)
2008-10-06 23:42:12
アンナさん、こんばんは~
またもご無沙汰してしまいすいません

ROOKIESは自分の所で叫んでおきました~(笑)
ガリレオは飽きないような作りになっていて
うん、三浦君は似てましたよね~(ブラマンでも主役だし、彼もよく出てるね)
イキガミもおくりびとも良かったですよぉ。って事で
ワタシもドラマの方がイマイチでしたが
今期もたまに(笑)宜しくデス。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事