アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

WBC 日本世界一!キューバを10-6で破り優勝!

2006年03月21日 16時15分54秒 | 過去ログ~2011年2月まで

王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース

World Baseball Classic公式サイト

スポーツナビ/WBC

日本が世界一になった
嬉しい!心から嬉しくて涙出そうになっちゃったよ。
久しぶりに野球で熱くなりました。

やっぱり野球って、面白い~!

イチローがすごく嬉しそうで、こんな嬉しそうなイチロー見たの
初めてかもしれない。
5回の表で、あわや3塁打?と思うようなヒットを打ちましたね。
ここぞという時には必ず打つし、イチローのところに球がいくと
安心して見ていられた。
イチローファンのKさんは、今日は出張で試合が見られず。
出張先から電話・・・大騒ぎでした

1回で4点も入り、キューバどうしたんだろう?と思ったけど
裏でいきなりホームラン!そう簡単に勝たせてくれるチームでは
ないだろうって思ってたけど、やっぱり。

4回裏の川崎のファインプレイで、もしかしたら日本優勝するかも?
と思った私(笑)

でも、6回?で松坂に代わって渡辺になって何となく不安に。。。
ショートがこぼしてファーストミス
   ここでヤバイと思った私。
   ミスをするとイヤなムードになって得てして流れが変わることが多いし。
   その不安的中!

  キューバあきらめてません!

7回もピンチだったけど、ダブルプレイで点を入れなかった。

8回に斉藤に代わった藤田が2ランホームランを打たれたけど
9回に代打の私の福留がやってくれました~~~~~!

やっぱり福留はすごいーーーーー!
あまり調子よくなかったんだけど、WBCでは大活躍!
ここぞという時に期待に応えてくれて、ホント!私は嬉しい

面白かった~ホント、久しぶりに野球って面白いと
思えただけでも幸せ


MVPは松坂投手

うーーん、個人的には福留か上原かイイチローにあげたかったな~
上原は昨日、お子様が産まれたようですね。
Wおめでとう~!

イチロー「最高。信じられない」 (読売新聞) - goo ニュース

でも、アメリカが出場していないのにスタンドが満員で
なんだか嬉しかったです。アメリカは本当に野球好きなんですね。

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す

トロフィーはティファニー製ですって。
世界一になったので、号外が出ました。

イチローの会見でこのチームと今日で別れなければいけないのが
寂しいって。。。WBCには色々問題もあるけれどetc...
今夜のスポーツニュースを見るのが楽しみだわ。

はぁ~楽しかった



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (たまちゃん)
2006-03-21 16:28:47
アンナさん、こんにちは!



只今、TBを送って戴いた方のBlogを廻っている最中です(笑)。



読み応えありすぎて、目が~!!(笑)

「目薬!目薬!!」状態です。



いやーしかし、嬉しいですね!!



もしかして、アンナさん、また寿司!?(笑)
返信する
給料日前なので。。。 (アンナ)
2006-03-21 16:48:27
たまちゃん こんばんはー!



今日は寿司じゃなくて、地味に祝います。

うめ酒でひとりしみじみ祝う。

給料前だし。。。

しみじみと。

あー嬉しいねー

幸せをかみ締め中!
返信する
やったやった (ota)
2006-03-21 16:55:40
お邪魔します♪

コメントありがとうございました~。



いやぁやってくれましたねっ!!

野球の面白さが詰まった決勝戦でした



こちらもTB置かせていただきます~♪
返信する
面白かったWBC (アンナ)
2006-03-21 17:47:14
otaさん こんばんは。



ブックマークしておきました。

また遊びに行きます!



やったね

久しぶりに野球を面白いと思えて

嬉しいです。

素晴らしいチームでしたね。

カンパーイ!
返信する
はじめまして! (take)
2006-03-21 18:47:26
TBありがとうございます!

日本代表おめでとう!



そうそう上原は韓国戦で完璧なピッチング、子供も生まれ、そして今日は世界一・・・

ラッキーボーイは彼だったのかもしれませんね(笑)



また遊びにいらしてください☆
返信する
また遊びにいきます。 (アンナ)
2006-03-21 19:02:30
takeさん こんばんは。



上原投手、昨日子供が生まれたなんて

ホント!めでたいですね。

MVPは松坂で納得ですが、個人的贔屓で

「福留」さんで!(笑)



また、遊びに行きます。

ありがとうございます。
返信する
めでたい! (ikasama4)
2006-03-21 19:32:24
嬉しい。久々に日本人に生まれて良かったと感じる今日この頃です。

福留最高!!!
返信する
嬉しい日 (アンナ)
2006-03-21 20:20:48
ikasama4さん こんばんは。



ホント、嬉しい一日ですね。

明日は4連休明けの会社で忙しいけど

頑張るわ。

日本最高!
返信する
TBありがとうございます (カシワ)
2006-03-21 22:17:51
ホント、サイコーの試合でしたね!!



何か、この大会が終わってしまうのが少し寂しいです・・・
返信する
最高です! (HILOVINSON)
2006-03-21 23:02:32
最高ですね。

何も言うことないです。

本当にうれしい!

この大会で野球人気が復活してくれることを

心から祈りたいと思ってます。

野球って素晴らしいスポーツですよね。

王JAPANのメンバーに感謝です。
返信する