アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

魔王 第2話

2008年07月12日 11時53分45秒 | 過去ログ~2011年2月まで

11年前の忌まわしい記憶。それは直人(生田斗真)が領(大野智)の弟を刺殺して
しまった事件だった。領の壮大な復讐(ふくしゅう)は、その記憶を直人に呼び覚ます
ことから始まった。ある日、事件当時の担当弁護士が殺される。
彼は直人の父、栄作(石坂浩二)が経営する会社の顧問弁護士で、通夜には栄作
の家の面々が出席。そこには、弁護士殺害事件の加害者の弁護人である領も
参列していた。領と初めて顔を合わせた栄作は領に強い関心を示し、顧問弁護士
として迎えたいと言いだす。直人らは困惑するが、領の顔には意味深長な冷たい
笑みが浮かぶ。顧問弁護士殺害の捜査本部が縮小される中、直人のもとに再び
宅配便が届く。中には前回とは絵柄の違うタロットカードと、謎の手紙が同封され
ていた。理由が分からない直人だったが、やがて自分の周囲の人間が狙われて
いるのではないかと考え始める。~goo番組ナビ


 

ラストの領の流し目が超!恐かったんですけど
コ・コ・コ・コワイ


バレーやってたので、番組が少しだけ延長になった。
なので、手動で始まった時間に慌てて録画ボタンを押したのが
いけなかった~~~~~!
TBSじゃなくて、フジを録画してた私
これだから延長って好きぢゃないのだ
なので、詳細なレビューは出来ないけど。。。


 

今回のターゲットは、直人の父親だとばっかり思ってたら
取り立て屋の石本だった!
まあ、石坂浩二さんを早々にやってしまったら面白くないしね(笑)


送られてきたタロットカード「月」
直人はまたこのカードをサイコメトラーのしおりに解読をお願いする。
物体に残った残像を読みとる超能力を持ったしおり。
今回しおりが読み取った映像が恐かった~~~~~。

 

クマのぬいぐるみ
ホテル
ホテルのロビーにある彫刻
拳銃

ホテルには直人の父が泊ってる!
慌てて直人は父・栄作のところに行く!父が危ない!
今回加害者となるのが、お金に困っていた新谷多恵(奥貫恵)
栄作が泊っているホテルの従業員をしてた多恵。
多額のお金の入った財布が床に落ちてたので、思わず拾い。。。
そこを栄作に見られ、罵声を浴び、出てけ!と言われる。



私はここで新谷多恵が、栄作を拳銃で撃つのかな?って思ったら
違った(苦笑)

 

公園でちょっと目を話したすきに、多恵の子供がいなくなった!
多恵は取り立て屋の石本が、子供を連れ去ったと思いこんでしまった。
石本のところに、あのクマのぬいぐるみがあったから。
多恵が何で拳銃持っているのかが、ちょっと疑問だけど(苦笑)
でも、ここにクマのぬいぐるみが置いてあるってことは???

公式サイトにタロットカードの意味が詳細に書かれてる。
これが興味深い。


領は自分の手を汚さず、第三者を動かして直人の近しい人を
殺すようにしくんでいってるんだ。

直人に11年前の事件を呼び起こすことから始まった領の復讐劇。
11年前に関係してた人を、ひとりひとり消して直人を追いつめて
行くんだろう。。。

 

来週は、しおりのところにタロットカードが届く!
え~~~~~!しおりは被害者になるのか?加害者になるのか?
ドキドキです。


領が好きだと言っていた百合の花。
百合の花のにおいをかぎながら、、、、夏を思い出すって。。。
しおりがその百合の花に触れた瞬間!領の母の遺影が!
ひぇ~~~~コワイよぉ(苦笑)
しおりがビビっとくるたびに、ドキドキしてしまう(笑)


領の母は高校の時に亡くなったんだ。。。
ってことは、弟が亡くなってすぐに亡くなったのか?

 

しおりは領のことを好意的み見てるけど、領はどう思っているんだろう?
ここがまだ良くわからない。

 

直人が行く先々に領がいる。
直人が殺してしまった同級生の兄だって、わからないものなのかね?
でも、ますます面白くなってきた!
私、こういうドキドキする展開好きです(笑)


大野君がニヤっと笑う、冷酷な人間をうまく演じてる。
これ相葉君がやったら。。。。。違うし(笑)


 

主題歌:嵐の「truth」



公式サイト


魔王 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
魔王 DVD-BOX 2

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

魔王 上 (1)
キム ジウ,蒔田 陽平
双葉社

このアイテムの詳細を見る


コメント (6)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
« コード・ブルー -ドクターヘ... | トップ | ゴロのいいアクセス数~ダイ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミマム)
2008-07-12 12:40:01
誰が誰を狙っていたのか、最後までわからなくて
すっかり騙されてしまいました。
このドラマ、面白いです。
大野君もハマってますね~。
あの表情が怖い!でも…いい!(笑)
まだまだ謎があって、ドキドキです。
こんにちはです (ikasama4)
2008-07-12 16:08:51
しおりがサイコメトリーしたのが
被害者の情報ではなくて
加害者の情報というのがいいですね。

直人は見事なまでに為す術がありません。

領はくまのぬいぐるみを2体用意していたみたいですね。

>来週は、しおりのところにタロットカードが届く!
>え~~~~~!しおりは被害者になるのか?加害者になるのか?
なんか、彼女の能力に領は気付いている節があります。

そこも気になるところです。


>これ相葉君がやったら。。。。。違うし(笑)
これはもう大野さん以外に考えられません(笑)
ちゃう、ちゃう! (まこ)
2008-07-12 16:47:00
相葉くんじゃちょっとねぇ・・・
でも、大野くんの魔王も全然想像出来なかった事を
思うと、相葉くんも意外に化けるかもヨ~
今でもauのCMの大野くんと魔王が同一人物とは
思えない(笑)。
新谷多恵を使って、誰かを殺させるという事には
薄々気付いたけど、どうやってその状況に
持ち込むのかは全然想像もつかなかったデス
魔王、悪い奴だな~と思いつつ、その悪巧みに
感心してまうのってどうなんだろ
こんばんわ (くう)
2008-07-12 22:48:42
しおりはフェイクで、実はまた別の人が狙われるとか。。。
領も何だかんだ言って、しおりだけは犠牲に
できない気がするんだ。
最後は、しおりが改心させるんじゃないかと、
勝手な予想(^^;)

直人の方に肩入れ気味な私なんだけど。。。
悪い事したのは直人の方なんだよね。
そう考えると複雑~!

コメント、ありがとね~。
こうやって人の感想読んで回るのも、お友達の所に
書き込むのも楽しみの1つなんだよね(^.^)
時々来れなかったりするかもだけど、どうぞ、
今後もよろしくね~。
Unknown (hiro)
2008-07-13 17:13:05
私も初回をみて直ぐ好きになりました。今回もより一層ドラマに引き込まれていきました。あっという間の1時間でした。セリフの意味深いところがいいですね。次回も楽しみです。
hiroさん (アンナ)
2008-07-14 13:02:58
私も初回から引き込まれてハマってます。
面白いですよね。次回が気になるドラマだと思います。追い詰める領と追い詰められる直人。二人の過去を思うと切ないです。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

25 トラックバック

魔王(日本版) 第2話 感想+ゲド戦記のこと (メガネ男子は別腹☆)
[魔王] ブログ村キーワード 今期で恐らく一番濃密な1時間を魅せてもらっている魔王。 大野くんにすっかりメロメロなんでゴザイマス(初回で呼び捨てだったくせに!) 田中圭と吉瀬美智子さんのラブシーンは毎回あるって事ですかね(・∀・)ニヤニヤ
魔王 第2話 タロットカード「月」 (annyの日記)
今回の「雨野真実アマノマコト」からの届いた タロットカードは「月」 カードの暗示はなんだか忘れたけど… 感想ですが 第1話で人物設定がほぼ分り、それはいいんだけど 復讐のターゲットの回りを巻き込みすぎじゃない? まぁ徐々に成瀬が芹沢を追い詰めるのだ...
魔王 第2話 「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」 (テレビお気楽日記)
熊田弁護士の葬儀に姿を見せる領(大野智)。栄作(石坂浩二)「あなたのお噂は聞いておりますよ。天使の弁護士でしたか。」「マスコミが勝手にそう言ってるだけです。場合によっては私だって悪魔になります。」顧問弁護士をしてくれないかと頼んでしまう栄作。
魔王 第2話 (塩ひとつまみ)
今回のターゲットは直人(生田斗真)の同級生で “取り立て屋”の石本(脇知弘)。 この石本と、先週 逮捕されてた宗田(忍足修吾)、 直人の兄の...
魔王 第1話:裏切りの罠…引き裂かれた親子!! (あるがまま・・・)
そっちか!?(」=ロ=)アイヤーッ 今回の復讐のターゲットは、直人の父・栄作と見せかけて、 実は陽介だったとはっ{/eq_1/}{/face_sup/} まぁね~、特別出演でもない限り、石坂さんクラスの大物俳優さんが ここでおさらばするって事は無いですもんねー。まずは小物から...
魔王 第2話 (るりりんのお散歩雑記)
ものすごい緻密な計算でコトが進んでいくのね。 上手すぎる面も多々だけど、ドラマだもんね・・ま、いっか。。
「魔王」第2話 (日々“是”精進!)
 第2話11年前の忌まわしい記憶。それは直人が領の弟を刺殺してしまった事件だった。領の壮大な復讐は、その記憶を直人に呼び覚ますことから始まった。ある日、事件当時の担当弁護士が殺される。彼は直人の父、栄作が経営する会社の顧問弁護士で、通夜には栄作の家の面々...
魔王#1#2 (NelsonTouchBlog)
「魔王」#1 「待て!こらあ~!」ひとりの若い刑事がもうダッシュで容疑者を追いかけている。容疑者をビルの屋上まで追い詰め、さらに下の地面に落とそうと容疑者の足を抱え、柵から乗り上げさせた。宙吊りになった容疑者は自分がやりました!と泣きながら罪を認めるしか...
魔王 第2話 (渡る世間は愚痴ばかり)
雨の中、熊田弁護士の葬儀が行われた。
魔王 Plot2 (ブルー・カフェ)
「早く僕を捕まえてごらん」 魔王第2話です。先週放送された第1話は(再放送を含めて)概ね評判が良かったようで、ワタシもほっといたしました。 「主題歌のタイアップはちょっとカンベンしてよ~」と言うお声もチラチラ目にしましたが、これは事務所の方針と言うより恐らく...
「魔王」第2回 (トリ猫家族)
 熊田(森下哲夫)の葬儀には領(大野智)も出席していた。 直人(生田斗真)と再会した領は、前日の現場検証の疲れをねぎらう。 「事件も解決したことですし、ゆっくり休んでください」領 「事件はまだ終ってません。 この事件の裏には雨野真実という黒幕がいます。...
魔王 第2話 親子への罠 (レベル999のマニアな講義)
『裏切りの罠…引き裂かれた親子!!』内容弁護士・熊田高弘(森下哲夫)の葬儀そこに、芹沢直人(生田斗真)はいた。すると、、、、、成瀬領(大野智)も姿を現す葬儀の中、弟(竹内寿)が殺されたときのことを思い出す領。ショックで母まで。。。。領はひとりとなってし...
魔王 第ニ話「裏切りの罠…引き裂かれた親子!!」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
殺害された熊田弁護士(森下哲夫)の通夜。直人(生田斗真)は 熊田を殺したのはタロットカードだと、新犯人を捕まえようと 熱く燃える。そこへ成瀬(大野智)も弔問に訪れた。直人の体を 気遣い事件は終ったという成瀬を直人は否定する。 「事件は終ってません。この事件の...
魔王 第2回 感想 (ぐ~たらにっき)
『裏切りの罠…引き裂かれた親子!!』
ドラマ『魔王』第2話 (strの気になるドラマ 気になるコト)
今週は誰が犠牲になるのかと思ったら。。しっかりサスペンスですねぇ。。 金曜ドラマ 魔王 第2話 ◆キャスト◆成瀬領   … 大野智芹沢直人  … 生田斗真  咲田しおり … 小林涼子葛西均   … 田中圭宗田充   … 忍成修吾石本陽介  … 脇知弘・...
【魔王】第2話 (見取り八段・実0段)
「月」のカード月のカードは謎めいたことが起こる暗示です。でも、その謎めいた事に為す術はなく、動く毎に混乱します。上司に「知り合いで恨みを買っている人間はいないか」と聞かれた芹沢直人は、瞬時に父を思い出す。ワンマン経営で、多数の人間から恨みを買っている父...
TBS「魔王」 第2話 (華流→韓流・・・次は何処?)
また新たに、直人の周りで事件が起きます。直人は、自分の周りでおきていることに右往左往していて、領の言った「大事な事(領の本当の狙い?)」がまだ見えていない状態のようです。
マドンナリリーの花言葉は無垢です。(大野智) (キッドのブログinココログ)
マドンナリリーとは聖母マリアを例えた花である。無垢で純潔なのは処女懐胎をした乙女
ドラマ『日本版「魔王」』第2話 (頑張る!独身女!!)
前回よりも
「魔王」2話 (ice-coffee)
宅配便 天野真実から 「すべての物が一つの全体を作り上げ、一つが他と響き合い、作用し合う」手紙と タロットカード 月のカードとともに芹沢 直人(生田 斗真)にまた届けられた。
TBSテレビ金曜ドラマ『魔王』第2話 (おもちゃのかんかん)
{%ヤア!webry%}{%ヤア!webry%}{%ヤア!webry%}
魔王 第2話 (ときどき思いつき日記)
まだ人物紹介が続いている第2話。芹沢の兄(劇団ひとり)の妻と、劇団ひとり秘書が不倫をしていること、劇団ひとり秘書も芹沢の同級生で、前回、成瀬が弁護をした容疑者も同級生、さらに取立て屋の石本(熊@ごくせん)も同級生。熊が取り立てている女は芹沢父のホテルの...
魔王 (大野智さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆嵐の大野智さん(のつもり) 大野智さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に成瀬領 役で出演しています。 先週は第2話が放送されました。
魔王 第2話「裏切りの罠・・引き裂かれた親子!!」 (shaberiba)
 再び直人のもとに送られたカードは月・・。   ---タロットカードが届く時殺人の幕が開く------            「月のカードの意味...
魔王 第2話 (シャブリの気になったもの)
魔王 第2話 TBSテレビ 2008/07/11(金) 22:00~ 「裏切りの罠…引き裂かれた親子!!」     ★はじめに   ちゃんと台詞を拾おうとしたけど、今週も取り込んでいて簡単に・・。 はぁ・・・金曜日は辛いわ・・。   しかしこの配役は~~。素晴らし...