アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 最終回

2008年09月12日 01時17分30秒 | 過去ログ~2011年2月まで

多重衝突事故が発生した高速道路のトンネル内に冴島(比嘉愛未)と共に入った
藍沢(山下智久)は、腕から血を流している小西(肘井美佳)から助けを求められる。
小西の恋人の谷口(大橋智和)がトラックの下に潜り込むように挟まれていた。
一方、白石(新垣結衣)と緋山(戸田恵梨香)は良江(山下容莉枝)の治療に当たる。
良江は夫と息子がまだトンネル内にいると叫んでいた。
程なく、息子の秀明(高木涼生)は警察官に付き添われてやって来たが、夫の明夫
(遠山俊也)の安否は不明のまま。緋山は腹腔(ふくくう)内出血を起こしている良江
を病院に搬送しようとするが、夫が戻ってくるまではここにいると良江に懇願される。
~goo番組ナビ



コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命スペシャル
2009年新春放送予定!


やっぱり~~~
最近、スペシャルに続く。。。っての多いね。



スペシャルは、ドクターフェローのその後を描くらしい。

トンネル事故の際、レスキュー隊の制止を振り切って治療を続けた
その懲罰として1週間の謹慎処分を受ける。。。。

 


思ったけど、病院でのシーンばかりでいつも青い作業着。
プライベートな私服姿を見た記憶がないのですが。。。


今回良かったのは、藤川がヘリに乗れたこと。
トンネルから出てきた4人の姿かな?


映画さながらのトンネル事故。
ヘリがカッコ良かった(笑)

 

こんな大惨事でも冷静に活動する、レスキューやフライトドクターって
やっぱりすごいな~って思うし、カッコイイ。


トンネル事故のシーンは、大がかりですね。
どこの工事中の高速道路だ?静岡か?

 

火災になるかもしれないから、全員避難しろと言われけど
患者を置いてはいけないと。


安全確認がおわってまたここにもどってきた時、私たちにやるべきことは
あるんでしょうか?

白石変わったね。

 

耕作は、あと10分なら出来る。
10分で出来るだけやってみようと判断。
耕作の冷静な判断力と行動力は、顔に似つかわしくなく?
頼もしい存在だなぁ。。。

 

ドクターみんな避難することなく、患者を救うために必死だった。
そして無事救い出し、トンネルから出てきた。
ドクタフェローの4人も成長したなぁ。
最初のころはどうなるのかと思ったけど。
うん、ここのシーンは良かった。


母ちゃんに電話をする藤川。

 

今日、ヘリに乗った。

良かったね~

でも、たいして救えなかった。

救えなかったことしか覚えてないや。

かあちゃん、、、なんでもない。


どうしたの?


投書の手紙。。。

ありがとう

以前の藤川なら、ヘリに乗れたことを自慢げにうかれて
話してたと思う。
でも、今は違う。。。救えなかった命があったこと。
救えなかったことしか覚えていない。
藤川も成長したんじゃないですか。

このシーンにウルっ

 

生と死の現場に直面するドクター

現場で澤野さんの処置してる時、人の鼓動の熱さを感じた。
その熱さをいつまでも感じられる医者でありたい。

 

あぁ~耕作の口からそんな言葉が聞けるとは。。。
いい医者になるんじゃない?そう、名医にね




だけど、良かったね~~~~ミスチルの主題歌

かなり主題歌は貢献したと思いますよ

主題歌や挿入歌って、やっぱ大事だよ。
ドラマを盛りたててくれる。うん。

 

色々なエピソードがあったけど、ところどころ感動させようとしている感じに
冷めた目で見てしまったけど。。。。素直じゃないか?(苦笑)

 

耕作がおばあちゃんに帽子をかぶせてあげた時
「耕作!」と叫ぶかな~~~?って期待したけど
おばあちゃんは、スペシャルまで引っ張るのね

 


ギバちゃんのしゃべり方、誰かマネしそう(笑)

 

公式サイト

HANABI
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)

このアイテムの詳細を見る

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
(脚本)林 宏司,(ノベライズ)沢村 光彦
扶桑社

このアイテムの詳細を見る


コメント (9)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« 正義の味方 最終回 | トップ | いよいよ明日。。。。~ダイ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ~ (シャブリ)
2008-09-12 01:30:07
ケロリ通信:
発見できず。やっぱりナースステーションシーンは無理でした。
>どこの工事中の高速道路だ?静岡か?
フフフ。撮影協力のテロップに「中日本高速道路(株)」とあったから建設中の第2東名高速でしょう。きっと。
>ギバちゃんのしゃべり方、誰かマネしそう
そのとおりだ~!
もうね、緋山から連絡を受けたときに、先に自分で言ってましたよ(笑)

問題は登場人物だな。
クレジットに出てきた人数は76人!
殺す気かぁーっ。なのでありました。
おはようございます (ikasama4)
2008-09-12 07:30:25
テキパキ行動する姿とかを見ると
誰だってそういう「最初」がある訳なんで
若さとかの不安とかもなくなりますね。

藍沢もそして冴島も自分の気持ちに向き合えたし

とにかく藤川がよかったです(T▽T)
今までのウザいキャラが嘘みたいです(笑)

>だけど、良かったね~~~~ミスチルの主題歌
PVと思えるくらいにドラマの雰囲気とハマってましたからね。

>おばあちゃんは、スペシャルまで引っ張るのね
そして森本先生と轟木先生の関係も(* ̄m ̄)ウプププ
ミスチル、大貢献! (まこ)
2008-09-12 14:48:02
ドラマに熱中するあまり、普段はBGMが耳に入っては
こないあたしなんだけど、ラストの主題歌の使い方には
ヤラレてしまいましたわ~
藤川がヘリに乗った際には、心の中でアンナぴょんと
「やったね!」とハイタッチ!(笑)
そういえば、白石・緋山はロッカールームで私服の
場面もあった気がするけど、藍沢なんてこの病院に
住んでるんじゃないかってくらいプライベートな
シーンが全然なかった・・・
休日もないかのような描写だったけど、少なくとも
緋山は合コンの予定があったりと、プライベートを
満喫してたような・・・
SPではおばあちゃんが、一度でいいから「耕作!」って
呼んでくれますよーに
Unknown (エリ)
2008-09-12 14:48:15
>耕作の冷静な判断力と行動力は、顔に似つかわしくなく?
頼もしい存在だなぁ。。。

あはは・・いえいえ顔に似つかわしいでしょ?
重厚なPさまの行動力。
早々、おばあちゃんが「耕作」と呼んでくれるかと思ったのですが、残念でした。
でもアンナちゃんの予想通りSPがあるから
うれしい~♪
あと健一が「お父さん」と呼んでくれたシーンも泣けた。
TBが飛ばない・・ココログ~! (テンメイ)
2008-09-12 20:10:21
オッスTBが送れなくて苛立ってるんだよ。
そっちはライブで頭が一杯かね
ジーンズのCM、なかなかカッコ良かったよ
グルメ日記に出てたシーフードヌードル、オレも好き☆
       
そうなんだよ。スペシャルに続く。。
妙な慣習が出来上がっちゃってるわな。
1回ちゃんと終わってるんなら分かるんだけど、
このドラマも『P大作戦』も、終わってないでしょ。
山Pファンはじらし攻撃に萌えるってことかね。。
   
そうそう。藤川のヘリと、4人って言うか5人の姿ね☆
道路名、ちゃんとこないだの『太陽と海』に
書いといたでしょ。さては、読み飛ばしたな!
かなりの検索が入ってるよ
  
アハハ(笑)藤川の会話、書かなくて良かった。
思い切りかぶるわ! そうそう。以前なら自慢してた。
ウソもついてたしね。しっかり成長してくれた。
うん、ミスチルはどんどん良く聴こえてきたな。
かなりの貢献でしょ
    
いや、さすがアンナちゃん。いい感覚してるわ
小さい感動のコンビニ幕の内弁当なんだよ。
ま、手軽で美味しいし、見栄えも悪くないけどさ。
おばあちゃんと黒田の腕は正月に引っ張ったってこと。
あぁ~、疲れ切った。カフェオレよろしく♪
Unknown (みのむし)
2008-09-12 20:35:01
話題が毎回てんこ盛りで感想が書きにくいドラマだったけど、面白かったです。
最後にみんなの成長の度合いが見られて
本当によかったね。
なんといっても藤川がへりに乗れたのが
うれしかったわ。よく頑張ったね。っていいたくなっちゃった。
成長した~! (芯)
2008-09-13 00:15:14
フェローの4人は成長しました!!

特に藤川。最終回でやっとヘリに乗れて大丈夫なの現場?って思いましたが、テキパキテキパキ、そして母親への報告も自慢話ではなかった。

ばあちゃんのことは、「耕作!!」って呼ばなくって残念だったけど、何となくいい感じで藍沢の後姿を見送っていたので、スペシャルで期待してます
Unknown (mari)
2008-09-13 04:21:08
こんばんは。

>今回良かったのは、藤川がヘリに乗れたこと。
>トンネルから出てきた4人の姿かな?

ここは、めっちゃカッコよかったですよね。
フェローたちも、オタオタしなくなって、
結構強気で、黒田の姿が彼らに見えました。

SPが楽しみです♪



Unknown (ろーじー)
2008-09-20 16:32:50
トンネルから出てきた4人の姿、、
なぜかそこだけスローモーション映像(笑)
デイライトのパクリ?
映画さながらのシーンでした。
藤川も成長しましたね。
どうしてもネタ好きな俺としては
「おかん、来年は高校3年生だね」
とか言って欲しかった。。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

31 トラックバック

コードブルー 最終回 感想 (annyの日記)
前回(10話)で黒田と息子とか藍沢とおばぁちゃん なんか考えさせられる感があったところで 緊急事態! トンネル事故!ドクターヘリの出動です! そして今回の最終回ですが ~あらすじは省略~ フェロー達は様々な体験をし 考え方も変わって見事な成長を遂...
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第11話(最終回)生と死 (レベル999のマニアな講義)
『生と死』内容高速道路のトンネルで多重衝突事故が発生ヘリで、駆けつけた、藍沢(山下智久)、三井(りょう)たちそこに、緋山(戸田恵梨香)、白石(新垣結衣)も駆けつける。一方、病院では、森本(勝村政信)と藤川(浅利陽介)が、受け入れ準備。そんななか、冴島(...
コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 最終話 「生と死」 (テレビお気楽日記)
高速道路で多重衝突事故が発生し、タッチアンドゴーで運ばれるドクターたち。
コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 最終話:生と死 (あるがまま・・・)
みんな頑張れ~p(#^▽゜)q ファイト! 助けた命より、助けられなかった命を悔やむフェロー達・・・ みんないいドクターです{/good/} 藤川がヘリに乗り、現場でもテキパキと治療にあたる姿に泣けた~{/face_naki/} 途中あまりの口の悪さに、こいつなんてヘリに乗れなくて...
【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】第11話 最終回... (見取り八段・実0段)
待って下さい!安全確認が終わって、その時ここに戻ってきたとき、私たちにやるべき事はあるんでしょうか?今なら助けられる。でも、戻ってきたとき、そうでなくなっているかも知れない。置いて行けません。トンネル奧のトラックからガソリンが漏れ、避難命令が出た。しか...
コード・ブルー 最終話 (渡る世間は愚痴ばかり)
この病院に来るまでの僕は迷いなんかありませんでした。 今は迷いだらけです。直視出来ません。
「コードブルー/ドクターヘリ緊急救命」最終回【生と死】 (☆ビューティフル・ドリーマー☆)
{{{: 高速道路のトンネル内で多重衝突事故が発生し、多数の死傷者が出ていた。藍沢(山下智久)は、ドクターヘリで事故発生現場に急行し、その凄まじいようすを目の当たりにする。報告を受けた黒田(柳葉敏郎)は、タッチアンドゴーで白石(新垣結衣)と緋山(戸田恵梨香...
「コード・ブルー」11話 最終話 (ice-coffee)
コード・ブルー   ドクターヘリ緊急救命 スペシャル 2009年 新春 放送予定 でた~~~~!! きました^^ 新春また 2夜連続のなるのかしら~~?!^^ 正月が楽しみになりました。。
コード・ブルー  ドクターヘリ緊急救命 第11話(最終話) (Happy☆Lucky)
第11話(最終話)
コードブルー最終回 この世界は視聴率に溢れている! (ぱるぷんて海の家)
いやぁー感動の最終回でした。 最終回は全員イイ人になるのがお約束だけど、みんな思いきり「愛」に目覚めてしまったのには驚いた。 この世界に愛はあるの? と、愛を疑っていたひねくれ山Pまでもが この世界は愛に溢れてる! 状態なんだもんなあ。 このキャッ...
コード・ブルー (Akira's VOICE)
最終回の感想 
「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」最終話 (日々“是”精進!)
HANABI最終回多重衝突事故が発生した高速道路のトンネル内に冴島と共に入った藍沢は、腕から血を流している小西から助けを求められる。小西の恋人の谷口がトラックの下に潜り込むように挟まれていた。一方、白石と緋山は良江の治療に当たる。良江は夫と息子がまだトンネル...
(08夏)コード・ブルー(最終話) (ドラマPlanet)
◇最終話「生と死」08/9/11 満足度:5/5 感想を書く気にならないほどどうでもいい回もあったし、今まで言いたい放題言ってきましたが、最...
コード・ブルー 最終話「生と死」あらすじ (テレビドラマレビューブログ:ドラマニア)
コード・ブルー  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 高速道路のトンネル内で多重衝突事故が発生し、多数の死傷者が出ていた。藍沢...
コード・ブルー 最終話 感想 (けろりん的ひとりごと)
いよいよ最終回。 大きな事故現場での出来事を中心として色々入れこんだ割に、非常に すっきりとまとまっていて、とてもよかったです! 感動しすぎて、番組が終わっても少しの間動けませんでした^^;
コード・ブルー 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『生と死』
『コード・ブルー』最終話と視聴率有終の美 (ショコラの日記帳)
昨日(9/11)の『コード・ブルー』最終話を見ました。視聴率は、前回の14.9%より急上昇して、今回19.5%でした。最終回とはいえ、5%近く上がって、すごいですね。でも、初回の21.2%には届きませんでした。好評だったので、2009年新春に「コード・ブルー スペシャ...
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第十一話 最終回「生と死」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
高速道路のトンネル内で多重衝突事故が発生し、ドクターヘリ で現場に駆けつけたフェロー達。多数の死傷者が出ていて現場 は凄まじい状態だった。三井(りょう)は、怪我人のを重傷度や 緊急度で分別し、トリアージタッグをつけるよう命じる。 藍沢(山下智久)は冴島(比...
コード・ブルー 最終回 (Simple*Life)
みんなすごくいい顔してた。 救えなかった命のことをみんな悔やんでいた。 でもだからこそ今自分にできる精一杯のことをやるんだっていう 決意みたいなものがそれぞれに芽生え始めたっていうところで 終わったのがもう最高によかった! そして何よりもいつもお調子...
「コード・ブルー」 #011(最終回) (華流→韓流・・・次は何処?)
見終わってすぐ、これは続編やSPがあるかも?って思ったら、本当に来年・新春SPあるんですね。最終回なので、今までの事も含め、感想を・・・・・・
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』最終回(第11話)「生と死」メモ (つれづれなる・・・日記?)
阪神が3夜連続のサヨナラ。 平野選手の敬遠で勝負ありでしょ。 甲子園の空気がおかしかったし。(いつも変っちゃ変だけど) 今日は今岡選手デーでした。って全然関係ないけど。
何を感じたの・・・(戸田恵梨香)世界に熱がある意味を・・・(山下智久) (キッドのブログinココログ)
いよいよ最初のクライマックスである。もちろん・・・ドラマとしては充分に完結してい
「コード・ブルー最終回」 (みょうがの芯)
事故現場で6人だけしか助けられなかった。そしてその倍の人数の命は助けることが出来ませんでした。
ブルースカイに飛び立つドクターヘリ~『コード・ブルー』最終回 (テンメイのRUN&BIKE)
 レスキューの制止を振り切って 治療を続けたそうじゃないですか  これは大変な問
《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》最終回 (まぁ、お茶でも)
現場は騒然としていた。 トラックに下敷きになった青年がいた。レスキューの時間がかかりそうなので藍沢は治療を始めた。 緋山は、家族旅行中の母が、重傷をおったのを担当。ヘリに乗せると、急変した。心タンポナーデと言われ、搬送まで待てないからと、そこで心臓に針を...
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」救命救急ファイナル戦場と化した現場で死を乗り越えた先にみた救えた命と成長したドクター... (オールマイティにコメンテート)
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」最終話はトンネル大事故現場で多くの死傷者が発生した現場で救える命、救えない命がある中で最後まで諦めない救命救急を続けるコード・ブルーのドクターたちの姿が描かれたシーンがメインだった。
コード・ブルー (最終回) (yanajunのイラスト・まんが道)
本当は、藤川一男(浅利陽介さん)も描きたかったのですが、時間の都合上泣く泣く断念しました・・・。 一昨日は、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の第11話(最終回)が放送されました。
コード・ブルー:第11話(最終回) (日常の穴)
「人はいつか必ず死ぬ。医者にできることは結局、死ぬまでの時間をほんの少し延ばすだけのことなんじゃないでしょうか。」 「だがそのわずかな時間が、ときに人生の意味を変える。...
ドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』最終話 (頑張る!独身女!!)
個人的には最終回
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 最終話(第11話) (シャブリの気になったもの)
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 最終話(第11話) フジテレビ 2008/09/11 (木) 22:00~ (15分拡大) 「生と死」 ★はじめに 最終回、遅れましたがちゃんと書きますね。   「最終回 生と死」 最後に流された役者さんの名前...
コードブルー 第11話(最終話) (めざせ生活向上!)
コード・ブルー 第11話(最終話)。 最近、ちょっと忙しくてようやく最終話を見終えました。 最終話は高速道路の事故...