アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

冗談じゃない!第1話~妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ~

2007年04月16日 00時20分04秒 | 過去ログ~2011年2月まで

妻の母親で昔の恋人と同居することになった40代の男性。
女性ばかりの家庭と職場に翻弄される彼の波乱に満ちた生活を
コミカルに描く。伴一彦脚本、土井裕泰演出。

 

いや~面白かった。
前半はニースでの海外ロケが中心で、絵恋(上野樹里)と圭太(織田裕二)の
イチャイチャする新婚生活がメインなのかと思いきや、後半は圭太の会社が
大規模なリストラが始まったり、新居のお隣さんが大学時代の同級生・山田君
(田口浩正)だったり。。。うん、面白い

 

ホント、タイトル通り「冗談じゃない!」って叫びたくなる(笑)

 

絵恋の母親・理衣(大竹しのぶ)が圭太の元彼女だとわかった瞬間の
出会いのシーン。
圭太の驚きぶりが可笑しかったなぁ(笑)
絵恋に知られないように、ずっと隠し通すことが出来るのか?
隣人の大学時代の山田君が、ポロっと過去の話をしてしまいそうで
ハラハラするなぁ(笑)
それにしても、久しぶりに草刈正雄を見たような気がする。
絵恋の3人の妹。。。次女の香恋(カレン)ちゃん可愛かった~
女系家族なのね。うちと同じだわ~(笑)

 

ニースでの結婚式素敵だった~
ほんのひと時、私もニースで結婚したいなぁな気分になっちゃった。
絵恋の肩を引き寄せる圭太、絵恋の頭をなでる圭太。
なんか本当の恋人同士みたいで、良かったなぁ



圭太は九州へ転勤の辞令が出たけど、どうするんだろう?
絵恋の母親が突然フランスから日本にやってきたし。
1週間?1ヶ月?1年?永遠?冗談じゃない!(笑)
ふたりの夫婦生活を邪魔する気か?
フランスでの子供達や夫はどうするのか?
あぁ。。。母親、邪魔~~~~

 

立ち飲み屋で泣いていた飯島直子は、これからどう絡んでくるのか?

こんな波乱含みのスタートで、絵恋に「顔色悪いよ?」って心配される
圭太は「地黒です」って。。。ブハハハ!

ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ

 

ドラマレビューちょっとお疲れ気味な私には
ちょうどいい軽快なコメディーでした
だけど、織田裕二主役のドラマってだいたい織田裕二が歌っている気がする。
えっと、歌はそんなにうまく。。。。あっ、何でもない

 

TBS「冗談じゃない!」公式

Hug,Hug(初回盤)(DVD付)
織田裕二
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る

Hug,Hug
織田裕二
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
« 拓哉話いろいろ。。。。 | トップ | SMAP×SMAP 北大路欣也/F4 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌はねぇ(爆) (あんぱんち)
2007-04-16 01:10:41
テンポ良く見られたかな?
ニース・・・セレブな響き ボー( ▽ )o〇O
20才下かぁ・・・森迫ちゃんと結婚しろって?w

映画レビューと時効警察で疲れてなかったら更新という事で。。。
月9はパスっぽいかなぁ???
あんぱんちさん こんにちは (アンナ)
2007-04-16 12:49:05
>テンポ良く見られたかな

うん、難しくないので気楽に見れる(笑)
最初、樹里ちゃんがのだめに見えちゃったけど
そのうち慣れた。
織田裕二の反応が可笑しくて笑えたなぁ。
歌は。。。。ネッ(笑)

月9はパス?えー
H☆Cでは、月9で盛り上がる予定なのにー
こんにちは☆ (桃)
2007-04-16 14:36:34
なんだか気楽に見れるドラマでしたよね♪今期はこれだけになっちゃいそうですが日曜日にはぴったりかなーと

歌・・・もう彼が出るときはそういう契約なんでしょうか笑まさかと思ったら今回もそうで笑っちゃいましたー(でも小学生のときに歌えなかったラブソング買ってお気に入りでしたー笑)

アンナさんも気に入られたようでよかったです♪

あと樹里ちゃんが着てたワンピ(ポスターでも着てるの)あたしもおそろなんです♪ちょっと嬉しかったり♪
Unknown (みのむし)
2007-04-16 16:23:33
やっとアンナさんが見たい!?と
思えるドラマが出てきた??みたいで
よかった。
まぁ・・・織田さんの歌は・・・気にしない。気にしない。
(笑)
桃ちゃん こんばんは! (アンナ)
2007-04-16 20:42:45
えっ!?樹里ちゃんが着ているワンピと同じ?
あん、あれ可愛いよね~私も好き♪
樹里ちゃんと織田裕二のカップルが意外とお似合いだったし
ドキドキしちゃいました(笑)
でも、織田裕二のサル度がアップしてて
顔の黒さもアップしてて、ちょいとおなかにお肉ついたね。
ドラマもリラックスして楽しめる作品ですね。

織田裕二の主題歌。。。うーーん。
実は私も1枚だけ持ってます(笑)
みのむしさん こんばんは! (アンナ)
2007-04-16 20:45:32
面白かったよ~

春ドラマまだあるけど、今のところこのドラマと
時効警察くらいかな?面白いと思ったのは。
ちょっとお疲れ気味なので、あんまり複雑なドラマは
疲れちゃうのよね。
さて、今日のP大作戦はどうなるのか?
楽しみ~!
ニースだったから (Eureka)
2007-04-16 20:55:33
今回はニースのシーンがでてきたので
感想書いてみたけど、たぶん今後はなし
ドラマはみると思うけど。
前クール、日曜の夜にぐったりして
月曜の朝を迎えたサラリーマンにとっては
こんな女難コメディーのほうがいいでしょう♪
あたしの場合はレビューも書かなくて済むし♪
癒されマス(笑) (paorin)
2007-04-17 00:04:10
アンナさん、こんばんは!

とにかく絵恋演じる樹里ちゃんにやられてます(笑)。
あんな感じで甘えられたら見ているこちらとしては
恥ずかしいやら、癒されるやら。その天真爛漫なキャラを
最後まで引っ張ってほしいと思います。
今晩は! (たまちゃん)
2007-04-17 19:53:40
今晩は!
今日は、疲れが取れた1日でしたか?
たまには、休憩が必要ですからね。

さて、今回の春ドラの中で、私にとっても、お気楽に見れるドラマですね。コレは。

しかし、「サルみたい」って、酷いなあぁ、もう(笑)。

そうそう、ニースで結婚して下さいまし!(笑) あーいう所で、是非、式を挙げて、Blogに記事アップして~(笑)
たまちゃん こんばんは! (アンナ)
2007-04-17 22:23:57
会社休んで疲れ取れたけど、これからドラマのレビュー
したら取れても、またたまる悪循環(苦笑)

これはお気楽に見れるね~
前クールは胃が痛くなったし(苦笑)
まっ、でも、あれはあれで良かったけどね。

>そうそう、ニースで結婚して下さいまし!(笑) あーいう所で、是非、式を挙げて、Blogに記事アップして~(笑)

いいね~夢みたいな話だけどさ(苦笑)

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

31 トラックバック

冗談じゃない! 【第1話】 妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ (THE有頂天ブログ)
日曜劇場 「冗談じゃない!」 40歳の男が家庭と職場で女性たちに翻弄され、「冗談じゃない!」ことだらけのホームコメディー。20歳年下の妻(上野樹里)と結婚した40歳の役を演じるのは織田裕二。 その妻の母親(大竹しのぶ)、実は昔の恋人だったからさぁ大変。 ...
「冗談じゃない! 第1話」エレンは絵恋 (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
「日曜日の夜だなぁ」って感じのドラマですね
TBS 冗談じゃない!(1話) (C-bose Laboratory)
 織田裕二の久々の連ドラはハプニングだらけのコメディードラマ。上野樹里はのだめ以来になります。  高村圭太(織田裕二)はパシフィック電機の技師で40歳。K-1の試合で知り合った、20歳の絵恋(上野樹里)と結婚の許可を両親にもらうためにフランスへやって...
冗談じゃない 第1話 (華流→韓流・・・次は何処?)
日曜の夜は、やっぱり明るくサクサク見られるドラマが良いですね。20歳年下の若い奥さんのお母さんが20年前に別れた元カノだなんて・・・・・大竹しのぶさん、イイ味出してますね。
冗談じゃない! 第1話 「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」 (テレビお気楽日記)
やっぱり上野さんはのだめのイメージが・・・。でも山田花子には見えなくなった!!織田裕も40か。でも大竹さんは無理無いか?同い年って事じゃないのね?
絵恋香恋世恋未恋(冗談じゃない!#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『冗談じゃない!』 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』で共演した(ココ&ここ)織田裕二と『のだめカンタービレ』で共演(ココ)した上野樹里が共演(ぇしかも脚本は「うちの子にかぎって」「パパはニュースキャスター」「喰いタン」の伴一彦。(◎_◎) ン?って事は今期は2...
《冗談じゃない!》◇#01 (まぁ、お茶でも)
幸せになりたいなんて口にする男は信用できない。 誰かをシアワセにすると約束する男はもっと信用できない。 自分がシアワセだと放言する男は、現実が見えない。 そう、現実が見えないから、シアワセでいられる。
冗談じゃない!(4月15日) (今日感)
見ていてドキドキハラハラです。
TBS「冗談じゃない!」第1話:妻の母は元彼女!? その関係はヤバスギ (伊達でございます!)
コメディは、力のある役者が、役になりきって見せてこそ、脚本が活き、見ているこちらが笑いに引き込まれるという、当たり前のことを再確認させてくれる出来でした。
ヴィクトリーで162万馬券・・・結果として英雄になるだけなのさ・・・じゃねえよ。・・・・・・えへへー、結婚しちゃった。(上野樹里... (キッドのブログinココログ)
「華麗」が去った後の「冗談」である。「冗談」だけに取り組みにくいドラマだなぁ。メ
冗談じゃない! 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ』
冗談じゃない! 第1話:妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ (あるがまま・・・)
まさに、冗談じゃない展開!(||゜Д゜)ヒィィィィ 結婚相手の母親が元カノとはっ!しかも新婚ホヤホヤなのにリストラの危機っ! 圭太ってば、てんやわんやでんなぁ~{/face_ase2/} それにしても…圭太と理衣は以前付き合ってて、20年前に別れた。 んでっ、絵恋が20歳…ま...
冗談じゃない! (Akira's VOICE)
初回の感想
冗談じゃない! 一話 (Simple*Life)
なんかねぇ。私ね。織田さんのラブシーンとかチューとかそういうのを 見るのが小恥ずかしいくてしょうがないんですけど・・・ なんででしょうか? 織田さんは私の中ではやっぱ「踊る~。」の青島だからでしょうか? 青島がチューなんて!とか思っちゃうんですね。きっ...
「冗談じゃない!」第一回 (トリ猫家族)
 さて、PCの新機種説明をするパシフィック電機の技師高村圭太(織田裕二)、 「無理だ、不可能だ、そう言われると逆に燃えますね。 トラブルや困難は大歓迎です!」 さあ、そんな男が実際にトラブルに見舞われ続けるとどうなるか?  さて、20歳も年の違う大学...
「冗談じゃない!」第一回 (トリ猫家族)
 さて、PCの新機種説明をするパシフィック電機の技師高村圭太(織田裕二)、 「無理だ、不可能だ、そう言われると逆に燃えますね。 トラブルや困難は大歓迎です!」 さあ、そんな男が実際にトラブルに見舞われ続けるとどうなるか?  さて、20歳も年の違う大学...
4/16『華麗なる一族』に続く『冗談じゃない!』も高視聴率 (【噂のホント】マル秘にゅーす速報)
『華麗なる一族』に続く『冗談じゃない!』も高視聴率http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000000-oric-ent最新情報を入手popularityranking先週より続々とスタートした春の連続テレビドラマ。その初回視聴率が出揃ってきているが、4月9日(月)から15日(日)...
4/16『冗談じゃない!』19.4%の高視聴率 (エンタメ旬ネタwalker)
『華麗なる一族』に続く『冗談じゃない!』も高視聴率2年半ぶりに連続ドラマに主演する織田裕二、20歳年下の婚約者役の上野樹里、そして彼女の母親役に大竹しのぶ。この3人のハーモニーがこの先も見物のホームドラマだ。
冗談じゃない!☆第1回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
織田裕二主演「冗談じゃない!」とうとう始まりましたぁ~。 大手電機メーカーの技
春ドラチェック!「冗談じゃない!第1話」 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
重厚濃厚ドラマの後は、軽快爽快ドラマのはじまり?視聴率も結構とれたようで費用対効果でいえば、「華麗・・」より良いのでは?久々の織田ちゃん主演のドラマしかも初のラブコメドラマとか。そだっけ?結婚相手の母親が実は元カノだったってまるで青年誌にありそうな設定...
冗談じゃない! (いま話題のエンターテイメントとは?)
冗談じゃない! プロフィール検索 動画検索 画像検索
冗談じゃない!(第1話) (霞の気まぐれ日記)
続編モノ以外では、今期一番楽しみにしていたこのドラマ。 久々の織田裕二さん主演ドラマ! しかも、共演は上野樹里さん! 但し、内容が『ホームコメディ』だと聞いて、 若干不安ではあったんですが。。 序盤の展開は、案の定・・・嶺という感じ。 こういう展...
冗談じゃない! 第1話 (日々緩々。)
今となってはそんなに珍しくないのかな?? でも20歳差かぁ…想像できない(爆 織田さん@圭太が40歳と言うのは、実年齢と同じくらいなんですね{/face_sup/} 冒頭のフランス・ニースの映像はステキでした~{/face_heart/} もう、街並みといい空気?色?すべてが綺麗で...
冗談じゃない! 第1話 (ふろくのぶろぐ。)
ストーリーはともかく、樹里ちゃんが可愛らしいのでOK!
冗談じゃない!・第1話 (あずスタ)
設定に無理はあるのかどうなのか? 連続ドラマでやっていけるのかどうなのか?
冗談じゃない! 第1話 (塩ひとつまみ)
のだめが混ざる樹里ちゃんがおかしいやら可愛いやら(笑) 彼女は“フランスの感覚を持っている日本人”なんですね。 いやあ~織田さん、久しぶり~。 樹里ちゃんと夫婦でもちっともおかしくないけど 大竹さんと昔、恋
・TBS「冗談じゃない!」第1話 (たまちゃんのドラマページ)
2007年4月15日(日)21時から、TBSテレビで、「冗談じゃない!」第1話(「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」)が、放送されました。いやー、記事書きが、追いつかない!! 参った~!! ◇妻の母親で昔の恋人と同居することになった40代の男性。女性...
ドラマ 『冗談じゃない!』 (頑張る!独身女!!)
わぁ~!!
織田裕二 最新画像・高画質壁紙情報 (織田裕二 画像・動画 最新情報ブログ)
1 冗談じゃない ドラマ ドラマ ドラマ ドラマ ドラマ ドラマ タイトル: 冗...
冗談じゃない! 第1話 (シャブリの気になったもの)
冗談じゃない! 第1話 TBS 2007/04/15 (日) 21:00 ~ OA 「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」 ★はじめに 雪山遭難3連発の前期に対し、今期花嫁3連発の2発目のドラマ。 個性ある配役で、興味がある。設定は、まあありえない話しで、 それぞれの役者さ...
冗談じゃない! ・第1話 (めざせ生活向上!)
冗談じゃない! 第1話。 (1週間遅れですが・・^^;) 織田裕二と上野樹里の年の差カップル。 松本人志とhiroみたいなものなんでしょーか。 (松本&hiroはすでに終わったみ