アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ごくせん 第1話

2008年04月20日 03時27分52秒 | 過去ログ~2011年2月まで

任侠(にんきょう)の世界に生きる一家の孫娘である女性教師が友情や夢
家族を信じて不良生徒たちを導いていく。
森本梢子原作、江頭美智留脚本、佐藤東弥演出。

 

素行の悪い生徒が集まった3年D組に手を焼く高校。
教頭の猿渡(生瀬勝久)は、かつて同校にいた熱血教師の久美子(仲間由紀恵)を
呼ぼうと南の島へ向かう。久美子は猿渡の頼みを聞き、D組を任される。
D組は荒れて殺伐としており、大和(高木雄也)、健吾(石黒英雄)、俊輔(三浦翔平)と
廉(三浦春馬)、力哉(中間淳太)、悟(桐山照史)の2つのグループが敵対していた。
教師たちの話によると、1、2年の時に別々のクラスの番長格だった大和と廉が
3年で同じクラスになったため、対立するようになったらしい。
教室でもけんかや衝突が絶えない生徒たちに、久美子はこれまでの教え子たち
とは違う何かを感じる。そんな中、久美子は学校周辺で連続強盗事件が発生して
いることを耳にする。~goo

 


ルーキーズ2時間のあとの「ごくせん」はキツイ

 

さすがに前半は、お腹いっぱい状態で見てたので今いちだったけど
やっぱりヤンクミの本領発揮の後半は見入ってしまった。
お決まりのパターンだけど、ヤンクミはカッコイイ~

 


水戸黄門の、この印籠が目に入らぬか!と同じだね。
わかってても、その一瞬の爽快感はたまらない。


ごくせんも第3弾
自分的には、松潤の最初のごくせんがすごく印象に残ってる。
3回目ともなると、新鮮味もなくなるしどうなのかな?って思ったけど
やっぱり決める時のヤンクミは気持ちいいや。


今回の生徒の中で知ってるのは、三浦春馬君だけ。

緒方役の高木雄也君って、亀梨君と赤西君を足して2で割ったような子だねぇ。
で。。。ちょっと調べたら、ジャニーズなんだ。。。
Hey!Say!JUMPのメンバーなんだ。。。へぇ~


風間も緒方も、不良の頭って感じじゃないけどね

連続強盗事件の容疑をかけられた風間(三浦春馬)

 

風間信じてるから。

生徒信じてやれなきゃ、そんなの教師じゃねえからな。

 

うそつくことでしか自分を守ることが出来ないんです。
そうさせたのは私たち大人じゃないですか。

風間!絶対助けてやるからな!

 

風間のために必死なヤンクミにジ~ンときちゃった
ルーキーズもそうだけど、生徒を信じてここまで思って行動する先生って
なかなかいないよね。


そんな先生を見て、緒方が犯人探し。
犯人を見つけるも、袋叩きに。。。。

 

ここでヤンクミ登場!!!


もうね、カッコ良過ぎ(笑)



高校生を大の大人が寄ってたかって袋叩きにして
返してもらおうか、私の大事な教え子!

どんな出来そこないだろうが半端もんだろうが
いくらでもやり直せるんだよ!

 

そりゃ、そう~だ


いいかみんな耳の穴かっぽじってよ~くききやがれ

ただ一緒に面白おかしくつるんでるだけじゃ仲間とは言わね~んだよ!
仲間ってのは、本気でぶつかって心から信じあえて、一生付き合って
いけるもんなんだ。
そんなこともしらね~で、無駄に高校生活送ってんじゃね~よ!


ひぇ~カッコ良過ぎ(笑)

何だかんだ言っても、安定感のある面白さがあるね。
とは言っても3回目ともなると、ちょっとマンネリ?
ルーキーズも良かったし、ごくせんも良かったけど
2つも似たようなドラマのレビューもキツイな~
う~~~ん、どうしよう(苦笑)

挿入歌はHey!Say!JUMPの高木雄也。
そう、緒方が歌ってますねぇ。。。
「俺たちの青春」

主題歌はAqua Timezの「虹」

  この主題歌もいいね~


Aqua Timez
ERJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る


 

公式サイト

 

JUNON (ジュノン) 2008年 05月号 [雑誌]

主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る

ごくせん 15 (15) (YOUコミックス)
森本 梢子
集英社

このアイテムの詳細を見る

ごくせん 2005 DVD-BOX

バップ

このアイテムの詳細を見る
ごくせんスペシャル 「さよなら3年D組…ヤンクミ涙の卒業式」

バップ

このアイテムの詳細を見る
コメント (10)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
« ROOKIESルーキーズ 第1話 | トップ | 近況報告~ダイエット237日目~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心感 (まめっち)
2008-04-20 08:40:10
なんだかんだいっても「ごくせん」
おもしろいわ。
どのへんがいいのかってたどってみたら
一番はアンナさんも言ってますが
黄門様みたいなとこなとこ。
キャラクターもだし、話の内容はそんなひねりは
ないけどすっきりするし、はっきりしてるから
見ていて爽快。
視聴者に考えさせるドラマもいいけど
毎週1話完結なのもいい。
あと大江戸一家がいつもそのままのメンバーなのが
いいんだよねえ。
っていいとこばっかならべましたが。
ようするに木村くんが言ってた視聴者との距離感がってこういうことなんじゃなんのかなって。
ちょっとえらそうですが。

ほかのも見ようと録画してはいるものの
眠気にかてずまだみてなおものばっかです。
なのでちょっと」張り切ってみました!
あ、パズルもみましたけど。
こんにちは~♪ (エリ)
2008-04-20 12:31:33
昨日は3時間半もテレビにかじりついていましたわ。
信じられない、閑なのか?ってそんなわけないのにねえ~。
どっちもヤンキー高校生でそれぞれのイケメンたちをそろえて、目の保養の土曜日。
週末は楽しいね^^
どっちかというとルーキーズの方が見ごたえあるのかも。めざすは甲子園という目標があるからね。
でもごくせんも捨てられないのよね。
最後の印籠の瞬間がたまらない!!
簡単感想UPでも出していけるようにしたいです!
うんうん! (まこ)
2008-04-20 15:03:58
あたしも3回目ともなると、面白さが持続しないかも~と
思ってたんだけど、充分このマンネリを楽しめましたわ~
そしてあたしも生徒の中で知ってる顔は三浦くんのみ
第1シリーズでも第2シリーズでも、主要メンバーは
少しは顔と名前が一致する程度の知名度のある俳優さんを
起用だったのに、今回は知らない顔ばかり・・・
それでなくても、若い子の顔が全部同じように見えてきてる
今日この頃なのでヤバいっす(笑)。
ほんとにね~~~ (まりりん)
2008-04-20 22:01:18
アンナさん、こんばんは!
「ルーキーズ」→「ごくせん」と続けて見た人には、ほんとにお疲れ様と言ってあげたい。よく頑張りましたね!(笑)

>わかってても、その一瞬の爽快感はたまらない。
ほんとですよね~。ヤンクミが髪のゴムを外し出したらもうこっちのもん! みたいな(笑)

>とは言っても3回目ともなると、ちょっとマンネリ?
たとえばDVDとか再放送とかで、比較的最近に過去のを見てると、さすがにこのマンネリ感は強く感じるけど、オンエア時しか見てない人にとっては、3年ぶりだっけ?ちょうどいい頃だったのかも とか思ったりしました。

ではまた~!
まめっちさん (アンナ)
2008-04-21 01:32:33
もう、このドラマは安定してますね。
お決まりなパターンだけども、毎回その場にくると
スカッとするんだな~仲間さんのハマリ役ですよね。
大江戸一家のそのままもいいね☆

今回は三浦春馬君と、高木雄也君がメインかな?
三浦君は、14歳の母にも出てたけど私的には「恋空」のイメージがかなり強くて、不良って感じではないけれど影のある役はうまい。
高木君は初めましてです。これからかな?まだ場慣れしてない感じなので、これからですね~

今クール、個人的には好きなドラマ多いです。
エリぴょん (アンナ)
2008-04-21 01:35:26
土曜日は7時からずっとテレビにかじりついてた。
さすがにロスタイムまでは見る元気なかった(汗)

私も、ルーキーズの方が見ごたえがあったけど
ごくせんはごくせんで、これまた面白かった。
取りあえず、当面は両方アップしていくつもり。
まこぴょん (アンナ)
2008-04-21 01:38:21
このマンネリが楽しめるっていう意味では
ごくせんは水戸黄門の域かも?
仲間さんのヤンクミはやっぱりハマリ役。
すっごい気持ちいいし(笑)

今回は無名な若者が多いね。
三浦君しか知らないし。
ホント高校生?ってな顔もちらほら(笑)
高木君はカツンもどき?(苦笑)

まりりんさん (アンナ)
2008-04-21 01:40:39
>「ルーキーズ」→「ごくせん」と続けて見た人には、ほんとにお疲れ様と言ってあげたい。よく頑張りましたね

うん、ほめて(爆)
ゲップが出そうだったけど、どっちも楽しめたので
良かったです。
ルーキーズの方が男っぽいね。
まあ、先生が男だからね。
そうだね、オンエアの最後が3年前だから
お久しぶりかもね。
おつかれさまです! (りんりん)
2008-04-22 10:33:34
土曜日は3時間半の長丁場だったんですねo(´∀`o)!
私は、ルーキーズは録画していて昨日観ました。
ルーキーズも迫力があって、なかなか良かったですよね♪
ちょっと感動もしちゃったし(*´艸`*)

でも、面白さや見終わった後のスキッと感は、ごくせんの
方が好きです。
まだまだお気に入りの生徒が見つからないので、じっくり
原石を探します(笑)

こちらもTBよろしくお願いします( ̄ー ̄人)オネガイ♪
はじめまして (kiseki-3)
2008-07-31 07:06:11
とうりすがりですが、僕も、ルーキーズとごくせん見た、まじルーキーズは、かっこいいひとばっかでよかったし、ごくせん、はヤンクミがよかった、やっぱ強いし生徒思い^-^

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

27 トラックバック

ドラマ“ごくせん”(第3シリーズ)第1話 (annyの日記)
南の島で満喫?した生活を送っている(実はリストラされてました) 主人公ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)の元に あの人が来ます!!!! そうです、みなさん御存知、猿渡教頭( 生瀬勝久)です。 第1シリーズでは白金学院 第2シリーズでは黒銀学院 そして...
ごくせん 第1話 (Happy☆Lucky)
第1話
≪ごくせん≫ #1 (ice-coffee)
≪ROOKIESルーキーズ≫と≪ごくせん≫ドラマの冒頭みただけで ≪ごくせん≫の勝ち! そう~思っちゃいました。。風間廉@三浦春馬君が連続強盗事件の容疑をかけられて 最後まで無実を信じていたヤンクミ@仲間由紀恵が ついには その窃盗団を打ちのめすと言っ...
「ごくせん」2008学期授業1あたしのかわいい教え子よ!この1年確りおまえらを信じてつきあってやるから覚悟しろ! (オールマイティにコメンテート)
「ごくせん」は人気漫画ごくせんのドラマ版で2002年と2005年に放送された人気シリーズの第3段で熱血教師山口久美子(通称ヤンクミ)が悪ガキばかりが集まる3年D組の担任に赴任して奮闘する姿が描かれる。人気シリーズの第3段という事でここに出演する生徒役は皆大出世...
「ごくせん」第1話 (日々“是”精進!)
第一話私立赤銅学院高校では、素行の悪い生徒が集まった3年D組に手を焼いていた。教頭の猿渡は、かつて同校にいた熱血教師の久美子を呼ぼうと南の島へ向かう。久美子は猿渡の頼みを聞き、D組を任される。D組は荒れて殺伐としており、大和、健吾、俊輔と廉、力哉、悟の...
『ROOKIES』+『ごくせん3』 第1話 感想 (またつまらぬものを書いてしまった)
奇しくも土曜の夜に不良がらみの学園モノが2本始まった~。 感想参ります。
ごくせん 第1話 「あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!」 (テレビお気楽日記)
南の島のインターナショナルスクールをクビになってしまうヤンクミ(仲間由紀恵)。丁度、探しに来た猿渡(生瀬勝久)とともに東京に戻るのでした。
ごくせん (Akira's VOICE)
初回の感想 
ごくせん(第1回) (読書と時折の旅 (風と雲の郷本館))
 昨日の土曜日の夜は、待ちに待った「ごくせん」を観ていた。日本テレビ系で、2002年の第一シリーズ、2005年の第二シリーズに続いて、3年ぶりに始まった第三シリーズの第1回である。仲間ファンとしては、絶対に見逃せないところだ。 今度の生徒たちは、赤銅学院高校の....
「ROOKIESルーキーズ 第1話」&「ごくせん 第1話」 (エリのささやき)
「ROOKIESルーキーズ 第1話」&「ごくせん 第1話」
「ごくせん」 #1 (華流→韓流・・・次は何処?)
このシリーズ初めて見ましたが、結構面白かったです。この雰囲気好きかも?
ごくせん 第1話:あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!! (あるがまま・・・)
ヤンクミ、ファイト!(*pゝω・)q。+゜ガンバッ。+゜ 白金・黒銀と続いて、今度は赤銅ときたもんだっ!{/face2_happy_s/} いや~、やっぱ【ごくせん】シリーズはオモロイわぁ{/good/} でも、今度の生徒達もなかなか手強そう・・・ 敵対する緒方・風間の2トップ。今...
『ごくせん』#1メモ (つれづれなる・・・日記?)
初回ですので。
ごくせん~第1話 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ごくせんですが、新しい学校で最初から始めるようです。山口久美子ことヤンクミ(仲間由紀恵)は南の島で外国人相手に教えていますが、言葉が通じません。 猿渡教頭(生瀬勝久)は、不良生徒ばかり集めた3年D組を掌握できず、ヤンクミを招聘することにします。(以下に...
ごくせん(3) 第1話 復活、ヤンクミ! (レベル999のマニアな講義)
内容赤銅学院教頭・猿渡五郎新学期早々3年D組の担任となるが、そこは、学院の問題児ばかりが集まるクラス。多くの不良たちを面倒見てきた実績(白金、黒銀)で来たのだが。。。当然。。。実力はなく。。。。赤城理事長に言われ、南の島にいる山口久美子を連れ戻しに行く...
【新】ごくせん 第一話「あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
問題児ばかりの私立赤銅学院高校の三年D組。そこの担任になったのはヤンクミ(仲間由紀恵)ではなく…、教頭の猿渡(生瀬勝久)だった。ヤンクミのマネをして赤いジャージを来て、ヤンクミの決めセリフを生徒の前で
ごくせん 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『あのヤンクミが帰ってきた 伝説の学園ドラマついに復活!!』
ごくせん vol.1 あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!! (美味-BIMI-)
  可愛い教え子のためなら手加減しないよ。               02’と05’に放送された人気シリーズの第3弾。 人気漫画ごくせんのドラマ版で熱血教師・山口久美子(通称ヤンクミ)が ワルばかりが集まる3年D組...
『ごくせん』第1話 評価“ワンパターン上等?星3.2” (ハマリもん)
生徒役のメインの子たちが、全然悪そうに見えないんだけどいいのか?
小出恵介(24)、高岡蒼甫(26)、桐谷健太(28)、五十嵐隼士(21)、佐藤健(19)、城田優(22)・・・お前たちっ(仲間由紀恵) (キッドのブログinココログ)
他にも村川絵梨(20)、中尾明慶(19)、尾上寛之(22)、川村洋介(24)、森
ごくせん 第1話 (るりりんのお散歩雑記)
これは・・。これは・・。 ごくせんファンじゃなかったら・・・見られないかもね。。
ごくせん (のほほん便り)
でました、学園・時代劇!(と、お呼びしたい) どんどん、水戸黄門化してる感ですよね 笑いあり、涙あり。カタルシスはもちろん。 テンポからギャグ至るまで、ほとんど「お約束」の感で、「安心して見て」いられます (効果音が素晴らしい) とくに、ヤンクミ...
ごくせん 第1話 (okiraku☆diary)
ごくせんの第3シリーズが始まりましたね 第1シリーズから6年も経つのに、仲間由紀恵さんは全く変わりません(笑) そして、ヤンクミのか...
『ごくせん』3期_第1回見ました (D.D.のたわごと)
この週末は帰省してて,今日の晩に帰ったばかりなので ようやくUpですが,いや~,録画しといてよかったっす!
「ごくせん(第3シリーズ)」(第1話:「あのヤンクミが帰ってきた 伝説の学園ドラマついに復活!」) (鉄火丼のつれづれ日記)
4月19日から「ごくせん」の第3シリーズがスタートした。今回のエピソードの中盤以降では、ヤンクミ(仲間由紀恵)が、廉(三浦春馬)が赤銅学園の近くで起こっている強盗事件の犯人ではない事を証明するために奮闘する。廉が謹慎処分を食らった次の日にヤンクミが廉の家に...
『ごくせん』人気!ヤンクミ最高! (apple of the nariyuk's eye)
久しぶりに夜登場!高気圧に覆われ今日は夏日。花粉症も最高潮。サングラスが手放せな
ごくせん (高木雄也さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆Hey! Say! JUMPの高木雄也さん(のつもり) ※本来の表記は「?木雄也」です。携帯の表示等の便宜のために変えています。 高木雄也さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に緒方大和 役で出演しています。 先...