アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

白い春 第2話

2009年04月22日 00時07分34秒 | 過去ログ~2011年2月まで

警察に連行された春男(阿部寛)はすぐに釈放され、その足で康史(遠藤憲一)
のパン店に向かう。佳奈子(白石美帆)はガラス越しに店内をのぞいて去る春男
の姿を見ておびえるが、康史は50万円が入った封筒を手に春男を追い掛ける。
康史と対峙(たいじ)した春男は再び真理子(紺野まひる)に渡っていたはずの
800万円の行方を問うが、康史は知らないの一点張り。
康史は店や家族に何かしたら許さないと言って封筒を渡そうとするが、春男は
それを突っぱねて去っていく。同じころ、パンのデザインを頼まれて絵を描いて
いたさち(大橋のぞみ)は、春男を思い出して笑顔を浮かべていた。
~goo番組ナビ

 

。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

    。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


まさか、阿倍ちゃんで泣くとは思わなかった(爆)

はぁ。。。うまい役者さんになったねぇ。。。って、親戚のおばちゃんみたいな
こと言ってしまうが大昔はモデルで背が高くてイケメンなだけで。。。
役者でなんかやっていけるのか?って思った記憶が(苦笑)


さちが春男にあんぱんを1個差し出したところから、涙ポロポロ
お腹すいたでしょ?って(涙)

血の繋がりってすごいよね。
引き合うものがあるんだろうなぁ。。。


阿部ちゃんと子供、ものすごっくピンとこないから尚更グッとくる。
あんなコワイオジさんなのに、無邪気になつくポニョが可愛いなぁ

愛する真理子の為に、病気を治したいが為に人を殺すか?(苦笑)
報酬として800万円。。。そのお金で真理子を救いたいが為に。。。

どこまでも一途で、純粋で、バカで、、、、愛おしいキャラ春男。


バス亭持ってきたり、お地蔵さん持ってきたり(笑)
嫌がらせばかりして。。。フツ~なら、警察に連絡するのに
しない村上。。。いや、出来ないんだろうね。
だって、春男は、、、、さちの本当のお父さんなんだもん。

それを知ってるのは、村上だけ。
 次週、さちが真理子の娘だとわかるんだ。。。
でも、それは村上と真理子の子だと思うんでしょうね。
まさか、自分と真理子の間に生まれた子だなんて思わないんだろう。。。

800万の金。。。きっと安岡がスナック開く資金にでも使ったんじゃ
ないのかな?なんて。

ホント、バカだよね。。。愛する人を救いたいが為に

回想シーンの真理子役の紺野まひるさんがいいね。

刑務所に面会に来た真理子。


「足を洗うんじゃなかったの?どうしてひと殺しなんか

「足を洗うなんて、本当に言ってると思ったのか?」

「だいたい、病気持ってる女となんか暮らしてると
 気が滅入るんだよ。うっとおしいんだよ!
  もういいから帰れ!2度と来るな。
    とっとと他の男見付けて幸せになれ。。。」

。。。心にもないこと言っちゃってさ

栞役の吉高由里子はやっぱり、こういう役がお似合い
春男に興味シンシン。検索で、9年前に人を殺して刑務所にいたことを
知ってもこわがることもなく、春男の居場所をつきとめる。
栞は春男の理解者になっていく?


切ないけれど、胸がキュンとくる心温まるお話。
コワおもてな男ふたりと、ポニョがいいね。
次回も楽しみです。

公式サイト


横顔
阪井あゆみ
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る


コメント (3)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
« やっと。。。 | トップ | 私の元気の源♪ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポニョ♪ (まこ )
2009-04-22 11:43:43
開始前は「ポニョは演技は大丈夫なのか?」と
めっちゃ不安視してたけど、あまりにさちが
いい子で泣けてきますわー!ポニョやるじゃん!(笑)
そして阿部ちゃん!あたしも失礼ながら
最初の印象ではただ大きいだけのでくの坊的な
人に見えてた・・・というかどちらかと言えば
風間のトオルちゃんの方が好きだった
なのに、ほんと立派な役者さんになっちまって…
パンを食べる姿で視聴者を泣かせる阿部ちゃん
恐るべし!
こんにちはです (ikasama4)
2009-04-22 12:51:51
>昔はモデルで背が高くてイケメンなだけで。。。
>役者でなんかやっていけるのか?
それ、自分も思った事がありますσ ̄∇ ̄

大人には厳しいけど
子供にはどことなく優しい春男。

そんな彼が真理子の寄せ書きを見てからの
とてもいたたまれないくらいの落ち込み方から
あのアンパンに至るシーンはたまらんデスT▽T

へこんだ時に
ああいう優しさにヤラれてしまいますね。

ちなみにちょこちょこと春男の後ろをついていく
ぽにょが可愛いデス(〃∇〃)ゞ
Unknown (エリ)
2009-04-22 13:01:32
そうそう阿部ちゃんとポニョのコンビのうまいこと。
最後のアンパンでもらい泣きも計算外でした。
そういえばアタシも阿部ちゃんのことを図体だけがぬぼーっとでかくて・・とボロクソに書いたことがあったっけ(スマヌ><
男二人が真理子とポニョをはさんで愛の応酬って感じですね。
先週よりよかったです!

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

23 トラックバック

ドラマ「白い春」第2話 (annyの日記)
春男は取り調べを受けるがなぜかすぐに釈放 すると、すぐにパン屋に直行!店内を見渡すとすぐに帰りますが 村上は50万を持ち春男を追いかける 春男は800万の事を問うが村上は何のことかさっぱりわからない様子 村上は50万を渡し穏便に終りにしようとしますが春男は...
白い春 #2 感想 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
最初の方は眠ってて見逃しました(汗) ということで、前回のほうが面白かったような気がしてしまいました。 しかし!! 執拗な嫌がらせをする春男や、 さちの優しさに涙を流す春男 がみられて良かったです(´∀`*) 嫌がらせが幼稚っぽくて笑えました。 どちらも...
白い春 第2話 約束 (レベル999のマニアな講義)
『少女の約束』内容村上康史(遠藤憲一)の店に連れられていった春男(阿部寛)でも、警官に連れられ取り調べを受けてしまう。。。釈放されても、村上への気持ちは変わらない。村上は50万で穏便に済まそうとしても、800万を知らないと言っても春男は納得せず、真理子...
白い春:第2話 (日常の穴)
「真理子、すまない。。」 パン屋開店時の寄書きを見て、ようやく現実(?)を受け入れた春男(阿部寛)。 800万円は、真理子さん(紺野まひる)に支払われていないのか、支払われた...
白い春 第2話:少女の約束 (あるがまま・・・)
いぇ~い、パンだ!⊂(◎(工)◎)⊃ パンダ そっか、そっか、泣くほどパンが美味かったのか…って、違うかっ{/eq_1/} 晩ご飯の時間も過ぎちゃったのに、さっちゃんてばどうやってお家を抜け出したんだろ{/ase/} パンを持ってくる事と、おじさんの事を親に言わないとい...
白い春 第2回 感想 (ぐ~たらにっき)
『少女の約束』
白い春 第2話 (日々緩々。)
警察へと連行された春男でしたが、黙秘を続けていたら解放されて…? 即刻パン屋さんに舞い戻ってましたよ~ 入り口ドアのガラス部分にぶち...
白い春 第2回 (山南飛龍の徒然日記)
今週も良かった><不覚にもウルウルしてしましましたよ。笑って泣ける本当に良いドラマですね。でも、予告が長すぎのような?次回の内容がモロ分かりしてしまったんですけど(笑)まぁ、先の展開はともかく、下手な推測などせず純粋に楽しんでいきますか♪【予約】阪井あゆ...
「白い春」第2話 はい!約束! (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
大丈夫?おなかすいた?
「白い春」第2話 (fool's aspirin)
すごい!おもしろさが初回より断然アップしてる! 顔がとにかく怖かった春男はユーモラスな男に、 優等生ぽかったさちは心優しい一途な子に…。 火曜日のキツいドラマロード態勢のため 簡易感想で失礼します。 崖の上のポニョ 藤岡藤巻と大橋のぞみ,近藤勝也,...
白い春(2) (ドラ☆カフェ)
  「少女の約束」
白い春【ゆびきり】 (FULL OF LOVE)
 ども。転がされるお地蔵さんが面白かったすももです。  春男とさちが近づいて、なかなか面白くなってきました。最後にさちがパンを持って走ってきたシーンはなかなか良かった。指切りをした約束を守るため走ってきた子供ってはなかなか感動的でしたね。春男が泣いて...
「白い春」 第2回 (トリ猫家族)
 警察に連れて行かれた春男(阿部寛)は取調べの刑事にふてぶてしい態度を取り続けるが、康史(遠藤憲一)が800万請求された事を黙っててくれたおかげで釈放される。  んで、その足早速、店の前に立ってこわ~~い顔で睨む春男・・・( ̄´皿` ̄) そんな春男を神社...
白い春 #02 (ドラマハンティングP2G)
警察に連行された佐倉春男(阿部寛)は釈放されると、村上康史(遠藤憲一)のパン屋に向かう。ガラス越しに店内を見ただけで帰った春男を康史は手切れ金50万円入った封筒を手に追いかけた。再び真理子(紺野まひる)に渡っているはずの800万円の行方を問うも「知らない」...
白い春 第2話 「少女の約束」 (電視劇的随便日記)
警察から解放されると真っ先に村上(遠藤憲一)のパン屋に向かう春男(阿部寛)。
白い春 2 (しなもにあ)
今回の進展パン屋を800万で作ったという誤解は解けたもしかして子供はパン屋とは血がつながってない???(ということは・・・)「このほうが楽だ」とバス停を転がしたりお地蔵さんを拝んだりなんとなく クスっとさせられる演出もいいね次はポスト???みたいなw面...
パン屋めぇぇぇ、いい奴だったのかよぉぉぉ(阿部寛)こうなったらキテレツ大百科に路線変更だ(堀北真希) (キッドのブログinココログ)
さて・・・火曜日はドラマ対決なのだが・・・。 「魔女たちの22時SP」14.4%
白い春 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
春男(阿部寛)は、むらかみベーカリーでもめているところを警察に連行 されてしまう。 取調べ室でも黙秘を続ける春男だったが、何とか釈放された。 そして今度は、バス停のポールや地蔵を店の前に置いて、ドアを開かなくする 嫌がらせを始めた。 一方、公園に友達と...
白い春~第2話 感想 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
白い春ですが、佐倉春男(阿部寛)はパン屋への猛烈な嫌がらせを始めます。第一段階として重いバス停を遥かかなたから引きずって来て、パン屋の入り口に安置しておくわけですが、春男が片足引きずって「パン屋め!」と呟くのは鬼気迫るものがあります。 パン屋はバス停を...
『白い春』第2話「少女の約束」memo (つれづれなる・・・日記?)
次はそれなりに話が動きそうな・・・
ハラペコフランケンの復讐(白い春#2) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『白い春』黙秘なんかしてんじゃねぇよ! 吸ってんじゃねぇよ! 飲んでんじゃねぇよ! あくびしてんじゃねぇよ! 屁こいてんじゃねぇよ!阿部フランケンに、刑事“角野卓造じゃねぇよ!”@神保悟志もお手上げ「警察に任せておけば安心」と高村佳奈子@白石...
白い春 第二話「少女の約束」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
警察から釈放された春男(阿部寛)だったが、しつこくパン屋に顔を出し、康史(遠藤憲一 )に800万の事を追求するが、何もしないと言い切る康史。「ホントの子と言わないと何がおこるか分からないぞ」「何かしたら今度こそ恐喝で訴える」
《白い春》★02 (まぁ、お茶でも)
狭い社会しか知らない春男は、思い込んだら命がけの粘液タイプで、真理子のためと言う信念で、犯した罪の代金は、当然支払われていると思っていた。金さえあれば、十分な治療が受けられて病気が治ると信じていた。それが、村上に横取りされたという疑いが、ふくらんで村上...