アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

バカボンド

2014年01月31日 21時13分11秒 | diary

これ、宮本武蔵なのか!

 

うわ~私としたことが。。。バカボンドって
バカボンのパパだと思ってた(≧m≦)ぷっ!


知らないって、素敵過ぎるww

しかもバカボンドの原作は、原作は、吉川英治の小説『宮本武蔵』
知らなかったです~~~~
じゃ、漢字に活字苦手な私はバカボンドを読みます(`・ω・´)キリッ

 

バカボンドの武蔵は、拓哉に似てる(〃ω〃)ステキ

 

>「あけましておめでとうございまする。

アンナお嬢様におかれましては
帰国子女なので漢字が苦手なのでございますなっ。

それでしたら・・・

バガボンド(原作:吉川英治 漫画:井上雄彦)を
一冊だけ読んでみてはいかがでしょうか。

漫画でも原作一緒なので
ある意味、姉妹編みたいなものなのでは~。

漫画も長いですからな・・・冒頭だけ
お読みになって感触つかんでおくのもありだと思いますぞ。

まあ・・・実は吉川英治は史実とは
かなり違うフィクションなので
歴史に詳しくなくても大丈夫という考え方もありますぞ~。


ついでに昨夜、じいやが奇跡的な夢を見たことを
報告しておきます。

お嬢様三人のお伴をして
温泉旅行におでかけするという
ファンタジーでございます。

どこが奇跡的かと申しますと
実写版ではなくて
アニメなのですな。
夢の中で自分が・・・アニメのじいやキャラ・・・。
そしてお土産やで温泉まんじゅうを
お買い求めになっている
アンナお嬢様たちも
アニメ・キャラなんですな。

そのシュールなこと・・・。

目が覚めた時・・・自分が人間なので
びっくりしたくらいです。

寒暖の差が激しい季節でございますので
ご自愛くだされますように~。」


今更なアケオメ、ありがとうございまするるる

やんだ、じいや。。。活字が苦手な私に朗報ありがとうです。
吉川栄治さんは歴史詳しくなくても平気なのですねーウホホ。

歴史苦手ですwww

取りあえず1~2冊読んでみます。
もしかして、どっぷりハマり全巻読んでしまう勢いに
なってたら笑って(ノω`)プププ


そしてそして、なんと私とまこちゃんとエリ姐さんと
3人を引き連れて温泉に行った夢をアニメ版で見たのですねww
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アニメ版で見る夢ってwww
3月の宮本武蔵。。。15.16土日です。
お忙しいかとは思いますが。。。見てね~見てね~


じいやも毎日レビューお疲れ様です。
あまりご無理されませんように。

 


チケットボードからシャレオツのイベント落選メールが

キタ━━━━━y=-(゜∀゜)・∵.━━━━━ン!!!

 最初何のメールかわからなかった。

残念ながら。。。の文字を見て、わかったww

当たるとは思ってなかったけど
やっぱり当たらないんだw

夏のライブには(あるのか?w)行かせてくれよな(`・ω・´)キリッ




就職活動をしている拓友さんが3人もいる。

就職に関しての話を、明日ゆっくりとしようと思う。

今夜はわっつ。

23時には寝る宣言をしちゃいましたが
金曜日だけは別ですw

ちゃんと聞くよ~~~~


今日の昼間は得意の漬け丼
ワカメときゅうりの酢のものを真ん中に置いて出したら
妹が「邪道だ!」とぬかした。

「いいから食べてみろ」と言ったら
酢のものが真ん中に乗ってる意味がわかったと。

これねぇ、酢飯になるんだよ。
漬けが濃いのでまろやかになるのだよ。
美味し過ぎる~~~~~~~~~~~~

バガボンド(33) (モーニングKC)
井上 雄彦
講談社

最新の画像もっと見る