アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

イノセント・ラヴ 第5話

2008年11月18日 00時16分55秒 | 過去ログ~2011年2月まで

佳音(堀北真希)が殉也(北川悠仁)の前から姿を消した。殉也は佳音と連絡が
取れなくなり、困惑する。佳音はアルバイト先に姿を見せなかっただけではなく
携帯電話までつながらなくなっていた。一方、耀司(福士誠治)は雑誌記者の池田
(豊原功補)を襲撃した後、生まれ故郷の長野へ。山本(山本圭)という心療内科医
の医院に侵入し、佳音のカルテを盗んで破棄する。山本は、6年前の事件で心的
外傷後ストレス障害を起こした佳音を診察した医師だった。~goo番組ナビ


耀司は、雑誌記者の池田を襲撃して彼のパソコンから6年前の
事件に関する取材データを消去して逃げた。
そして長野の心療内科の医院に侵入して佳音のカルテを盗み出し
燃やした。

お兄ちゃんは、自分が罪を犯してまでも妹を守ろうとしてる。
「家族の秘密」佳音の家族には、どんな秘密があるんだろう。


5話にして、やっとこのドラマに入り込めるようになったかも。
今回の堀北真希ちゃんの演技は良かった。
北川さんは相変わらずだけど。。。殉也の存在が、佳音にとって
救いの手なのかも。

 


殉也が佳音のアパートにやってきた。

「どうして言ってくれなかったの?クビにされると思った?」

 

「今まで。。。そうだったんです。ずっと・・・・兄のことを知られると
 離れていくんです、みんな」

 

「僕は離れないよ」

 

「僕にはわかるから。
 誰かを背負って、どんどんひとりぼっちになっていく気持ち。
 聖花のことを話した時、君は僕のために祈るって言ってくれた。

 僕も 君のために祈るよ」

 

涙する佳音

 

殉也のセリフの言い回しは今ひとつですが、いいシーンだった。
なのに、、、、CMの入り方がイマイチ~~~~!


池田は襲われたけど、幸い怪我だけで済んだ。
池田に見舞いに行った佳音。
そこで、池田から6年前のことを思い出して欲しいから
山本医院へ一緒に行ってくれと。。。

 

6年前の事件でPTSD=心的外傷後ストレス障害を起こした佳音を診察した
山本医師のもとへ。。。

 

当時のことを思い出す佳音

クリスマスケーキにロウソクの火。
家族の笑顔。

 

ここまではいいんだけど、自分の部屋にやってきたのは
お父さん???
まさかお兄ちゃんじゃないよね?



核心部分になると、苦しくなって診療中断。
家族4人で写っている写真を見て、いきなり駆けだす佳音。

 

倒れた佳音を起こそうとして、手をかけた池田に
「やめて!」と怯える佳音。

「何かされたのか?」
「誰かに、何か。。。オヤジか?兄貴か?」


家に戻った佳音。

 

兄のバックが置いてあった。
そこに血のついたシャツ。

またもやフラッシュバック。
血まみれの両親の前に呆然とナイフを持ってた兄。


そこに殉也がやってきた。


「思い出せっていわれて私。。。それで思い出したんです。
 ずっと忘れてたことを。

お兄ちゃんがナイフを持ってた。そのナイフが血で真っ赤に染められてて
やっぱりあの時、お兄ちゃんがお父さんとお母さんを手にかけたんです。

でも。。。どうしてもわからない。あんなに優しいお兄ちゃんが
何であんなことしなきゃいけなかったのか。
仲のいい家族だった。みんないつも笑ってた。
お父さんもお母さんも、お兄ちゃんも。
でも。。。お兄ちゃんが引きこもるようになって
少しずつ壊れていった。
それでもお兄ちゃんは、何もやってないと思ってたのに
お兄ちゃんを信じて頑張って信じてきたのに。」


佳音を抱きしめる殉也。


そこにヌ~~~と現れる耀司!!!

ひぇ~~~コワイ~~~~(((( ;゜д゜)))アワワワワ

 

「そうだよ、佳音。。俺が父さんと母さんをやった。
 2人を殺して、あの家に火をつけたんだ。


 だけど、もうこれ以上何も思い出すな!」


う~~~~ん、佳音を襲ったのは父で
それを許せなくて、兄が父親を殺した?
もしそうだとしたら、何も母まで殺さなくても。。。
兄は何で引きこもりになったんだろうか?
兄は、当時のことを佳音に思い出して欲しくないから
必死だなぁ。。。何があったんだろう。。。


お兄ちゃんは警察に出頭?

聖花は、涙を流してた。
意識はあるのか?
そして心肺停止???
来週は、やっと動いて喋る内田有紀さんが見れる(苦笑)
あれはたぶん、あんな状態になる前の回想シーンなんだろうけど。


早く、佳音の意識が戻らないかなぁ。。。
それにしても、眠れる森に良く似てる(苦笑)


だけど両親殺害と、聖花が植物人間状態になったこととは
関係がないんだよね?
まだまだ謎が解けないので、イライラ。

イノセント・ラヴ 第1話

イノセント・ラヴ 第2話

イノセント・ラヴ 第3話

イノセント・ラヴ 第4話


公式サイト

フジテレビ系月9ドラマ 「イノセント・ラヴ」 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る

堀北真希 in イノセント・ラヴ

講談社

このアイテムの詳細を見る
北川悠仁 in イノセント・ラヴ

講談社

このアイテムの詳細を見る

コメント (10)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
« イラっとする人 | トップ | SMAP×SMAP(11/17) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (くろねこ)
2008-11-18 00:54:56
私は妄想ぐるぐる。
犯人は兄じゃない!に到着です~(笑)
--両親殺害と、聖花が植物人間状態になったこと--
どうなんですかね?あったらすごいね♪
聖花はなぜこんなことに?あの涙の意味は・・?
ほんとイライラ・悶々するね~!
でも私、コレが結構楽しいみたいです(わはは)
お暇をいただいておりました(爆) (あんぱんち)
2008-11-18 00:58:13
怖いよ兄ちゃん!!! (((=_=)))ブルブル
もしや最後は皆殺しで誰もいなくなるとか?w
あの内田有紀は過去の姿?
まさかいきなり立ち上がるんじゃ・・・ホラーだw
こんばんはです (ikasama4)
2008-11-18 00:59:28
誰が父親を殺したかは
うすうす分かってきたようなとこはありますが
後はどこまで引っ張るんでしょうかね。

おそらくは佳音の記憶が全部戻った時に
分かるんでしょうね。

>来週は、やっと動いて喋る内田有紀さんが見れる(苦笑)
ホント、良かったです。

今までの内田さんはこのドラマに出てくる人の
誰よりも怖かったので(; ̄∀ ̄)


>だけど両親殺害と、聖花が植物人間状態になったこととは
>関係がないんだよね?
多分、そーだと思います。

まぁこの辺は次回分かってくるんでしょうかね。

>それにしても、眠れる森に良く似てる(苦笑)
ホントですねぇ。
まさか催眠療法で記憶を呼び戻すとは
思ってもみませんでした(; ̄▽ ̄)ゞ


P.S.
鳥さんと牛さん
自分でも思ったより可愛くなりました(  ̄▽ ̄)ゞ
バンバン飾ってやってつかあさい。
Unknown (みのむし)
2008-11-18 08:45:11
兄ちゃんぶっちぎりで怖いです。
でもそれ以上に怖いのが殉也ですわ。
私もようやくちょっとドラマに入り込めるようになってきました。
それにしてもあれだけ騒ぎを起こした兄ちゃんは
いったい何がしたかったのか?
妹を救いたいならおとなしくしてたほうが良かったのに・・って思っちゃった。
思い出せ! (まこ)
2008-11-18 12:04:26
お兄ちゃんは思い出すなって言ってたけど、
それは困りますぅ~!!!
佳音の記憶さえ戻れば全てが明らかになるのに・・・
てか、都合良く記憶喪失で逃れようって展開は
韓ドラをも思わせてしまいますわ~。
そういやぁ、お兄ちゃんと腹違いの予想をされてる
方もいるし
眠れる森に韓ドラテイストをミックスして
こんなんなりました~ってドラマなのかっ
Unknown (エリ)
2008-11-18 12:18:53
ぬ~っと背後に立つ耀司に宗佑を見ちゃった。
やっぱり浅野脚本はこれよね!(笑
耀司が両親を刺した告白はダミーっぽいですね。
カノンだと思いたいけど、
争ったはずみとも感じます。
真相は最後までひっぱりそう・・・。
まりさんへ (アンナ)
2008-11-18 13:03:04
まりさんの妄想最高!

それが本当になった時は、祭りです♪
ワッショーイ(笑)


非公開なのが残念(笑)
こんばんは~ (ルル)
2008-11-18 19:58:59
>そこにヌ~~~と現れる耀司!!!

怖かったですよね~
ワタシも背中に殺気が

やったのは私だよ、って(違う、、笑)
両親を殺したのは
佳音でも耀司でも無さそうですよね。
佳音・母が佳音・父を殺して自分は自殺をした気が
するのですが(あっ、全然違うかもですが)

ところでアンナさんは流星の原作を
読まれたのですよね~
(5話の感想を読ませていただきました
そっちの犯人が気になって、、
ゆず、、じゃなくて(笑)ウズウズです。
お久しぶり。 (シャブリ)
2008-11-18 20:22:50
>5話にして、やっとこのドラマに入り込めるようになったかも。
ええっ!?そうなの?
全くと言って良いほど入り込めなくて困ってま~す。
そろそろちゃぶ台が飛び始めましたねぇ・・。
楽しみは、雫がどれだけ映るかと、
エステーのCM・・かな?

まだ本来の気分になれない飯綱遣いより。

またTBが飛ばない・・ (テンメイ)
2008-11-18 22:47:27
オッス 遅くなっちゃったわ。
この時間だと重くてTBが飛ばせないんだよなぁ。
ココログ、進歩なし。。
    
今回はガクガクブルブルが少なくて残念だね
おや、それでも入り込めるようになったのか!
オレは一瞬、卓袱台投げそうになっちゃったよ。
すぐ引っ込めたけどさ。
  
出た! アンナちゃん名物、CM入り方叩き
あの襲う映像、手が年配の男に見えたけど、どうだろ。
来週の聖花は回想で、死んじゃうのかね。
内田有紀、お疲れさま。。
佳音の意識? 12歳の記憶のことか。
でも、それが戻ると、後に何が残るのかな。
今さら美月や昴の妨害ってのもね。
    
ま、イライラ、アワワワしながら来週も楽しんで♪
ほんじゃ、また。。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

32 トラックバック

イノセント・ラブ 第5話 (annyの日記)
ドラマ「イノセント・ラブ」第5話 池田をハンマーで殴り、池田のパソコンに入っている あの事件についての記事を削除し続ける耀司 程なくして警備員が駆けつけるが逃亡! その行き先は事件後の佳音を診察した 心療内科医だがここでまた不法侵入! そこでカノンの...
イノセント・ラヴ 第5話 「救いの手」 (テレビお気楽日記)
池田(豊原功補)を殴り、パソコンにあった記事のデーターを削除してしまう耀司(福士誠治)。突然来なくなった佳音(堀北真希)を心配する殉也(北川悠仁)。
イノセント・ラヴ  第5話 感想 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
殉也まで不法侵入癖があったのですね(゜∀゜ ) 佳音の過去の記憶がなかなか蘇らないですな>< じれったい…! 多分父親がなんやらしたんだろうけど(゜Д゜;) しかし本当に兄が犯人なのでしょうかね。 絶対あやしい・・・・・ お兄ちゃんが妹をかばってるんでし...
イノセント・ラヴ 第5話 記憶の断片 (レベル999のマニアな講義)
『救いの手』内容美月(香椎由宇)から、兄・耀司(福士誠治)のこと。。そして事件のことで、『殉也を汚さないで』、、と言われた佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)の元から去っていった。突然姿を消してしまったことで、殉也は心配するが、アルバイト先にも顔を見せ...
イノセント・ラヴ 第5話:救いの手 (あるがまま・・・)
志村、後ろ後ろ!\(>з<)丿ギャー 悲しみにくれる佳音の肩を抱く殉也の背後に、お兄ちゃん・・・ 殉也も殴られちゃうのかとドキドキしましたわ~{/face2_lose_s/} んがっ、土足で部屋に上がり込むだなんて・・・ったくこの兄妹ったら どこまで常識ハズレなんだか{/hi...
イノセント・ラヴ 第5話 (渡る世間は愚痴ばかり)
今回もサラッといきましょう。
イノセント・ラヴ(ラブ) 第5話 『救いの手』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
いっそのこと『危険なアニキ』にタイトル変えればいいんじゃね? 毎週毎週ツッコミ検定試験受けているかのような心持ちで感想書いてますよ。 そして録画見て反省会(呆)
イノセント ラヴ 第5話「救いの手」 (shaberiba)
        「よく思いだしたな。そうだよ。俺が両親を刺したんだ・・。だからもう何も思いだすな!!」 兄ちゃん・・。 私なんだかわ...
イノセント・ラヴ:第5話 (日常の穴)
「よく思い出したな。でも、もうこれ以上何も思い出すな。」 アニキ、意味深な・・・。 さて、仕留めたかと思った池田が生きていて、、、ってアニキ詰めが甘いな。 その辺も含めて、...
ホリキッター、今夜はお泊りOKよ(イノセント・ラヴ#5) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
「こむぱひゅ休暇」から、まだ完全に復帰できてない(爆)チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的とし...
「イノセント・ラヴ」第5話 (fool's aspirin)
お兄ちゃんが暴れまくったおかげで、 マスコミ殺到! でも池田はやっぱり全然元気だったよ。 石頭らしいですから…。 ☆あんまり意味のない注意書き→このドラマに限り、あらすじ書くことを放棄してますので、突っ込みテイストな感想が嫌いな方は、続きは読まれない...
【イノセント・ラヴ】第5話 (見取り八段・実0段)
池田を殴った後、耀司は山本心療内科に忍び込み、佳音のカルテを焼く。帰って来ず、職場にも行っていない耀司を心配する佳音の元に刑事がやってきて家宅捜索を始めた。記者の池田二郎さんを襲ったんです。耀司は、職場のうるさい男・卓夫の元へ匿ってくれと駆け込んでいた...
イノセント・ラヴ#5 (ほどほどの人生)
イノセント・ラヴ、みました。 すごくかいつまむと、 殉也の前から姿を消した佳音だったが、 兄の起こした事件が世間に知れ、生活はボロボロに。 そのことを知った殉也は昴から住所をきいて佳音のもとへ行き励ます。 兄を許して欲しい佳音は、池田記者に言われるままに...
理由があっても暴力をふるうことは許されない世界に一人(堀北真希) (キッドのブログinココログ)
ローマに征服され・・・屈辱を感じていたユダヤの民は救世主・・・英雄を待っていた。
「イノセント・ラヴ」第5話 (日々“是”精進!)
Distance第5話佳音が殉也の前から姿を消した。殉也は佳音と連絡が取れなくなり、困惑する。佳音はアルバイト先に姿を見せなかっただけではなく、携帯電話までつながらなくなっていた。一方、耀司は雑誌記者の池田を襲撃した後、生まれ故郷の長野へ。山本という心療内科医...
イノセント・ラヴ 第5話「救いの手」 (Happy☆Lucky)
第5話「救いの手」
イノセント・ラブ 五話 (Simple*Life)
を見た。 不法侵入が日常化しているこのドラマ、もはやどんなことがあっても 驚きません。 兄ちゃん新聞社だけでは飽き足らず、佳音が通っていた 心療内科にも侵入してカルテを燃やしてしまいます。 兄ちゃんパソコンのなかのデータを消去だけじゃなく そこに書...
イノセント・ラヴ【背後にたつ男 耀司】 (FULL OF LOVE)
 ども。殉也よ、お前もか、と勝手に佳音の家の中に入る姿を見て思ったすももです。何?このドラマは皆、鍵が開いてれば入るわけ?ってか、みんな鍵かけよぉ~よ~~(^_^;)とシリアスなシーンで爆笑しながら思ったすももです(笑)  なんだよ、なんだよ。先週くらいから、...
イノセント・ラヴ 第5話 (エリのささやき)
先週の第4話を見てないけれど特に違和感もなく入れましたわ^^;それがこのドラマの持ち味か??(笑
イノセントラヴ 第5話 (ぷち丸くんの日常日記)
佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)の前から姿を消した。 佳音の過去を調べた美月(香椎由宇)から、黙って殉也の前から姿を消す ように警告されたからだった。 殉也は、佳音が黙って姿を消したことに困惑していた。 佳音がパブレストランのバイトにも来なくなり、...
《イノセント・ラヴ》#05 (まぁ、お茶でも)
美月に、殉也の前から消えるように言われた 佳音。目覚ましのベルの音で目覚めたが、隣の布団には耀司が帰った様子が無かった。 殉也は、バイトも無断で休んだ佳音に連絡を取ろうと、何度も電話したが、スイッチが切れていた。昴の工房へ行き、佳音の住まいを聞いた。携...
「イノセント・ラヴ」第5回 (トリ猫家族)
 美月(香椎由宇)に命じられた通り、殉也(北川悠仁)の前から姿を消そうとした佳音(堀北真希)だったんだけど、じ~っと見つめられ涙を流して去られちゃ お優しい殉也が黙っていられる訳がないじゃ~ありませんか・・ でも、神父(内藤剛志)がせかすから・・・追い...
イノセント・ラヴ(5) (ドラ☆カフェ)
  視聴率は 11.7%・・・前回(11.7) 「救いの手」
イノセント・ラブ#5 (Sweetパラダイス)
佳音の過去を調べた美月。警告されてます。ほんとうに黙って去る気?新聞で兄の事件を知ってしまった!!兄ちゃんが指名手配!?事件の記憶を思い出すため心療内科へクリスマスの日思い出したくない記憶あの人影は誰???虐待???両親が血まみれ???血のナイフを持っ...
イノセント・ラヴ 第5回 感想 (ぐ~たらにっき)
『救いの手』
イノセント・ラヴ 第5話 (シャブリの気になったもの)
イノセント・ラヴ 第5話 フジテレビ 2008/11/17(月) 21:00~ 「救いの手」 ★はじめに   →「イノセント・ラヴ」の情報はランキング よりどうぞ。  
『イノセント・ラヴ』第5話「救いの手」memo (つれづれなる・・・日記?)
「救いの手」ってもしかして記者のこと?
ドラマ『イノセント・ラヴ』第5話 (頑張る!独身女!!)
このドラマはいったいどこに向かっているの?全然先が読めない。
「イノセント・ラヴ」悲劇のヒロイン5封印された記憶の先にみたシーンは悲劇の序曲でしかないのかもしれない・・・ (オールマイティにコメンテート)
「イノセント・ラヴ」第5話は池田を襲った耀司は逃走し、佳音がかつて治療を受けた山本診療所に忍び込み治療の記録を焼却する。一方佳音はマスコミに追われ、殉也の下から姿を消す。しかし殉也は佳音が心配でいた。池田は佳音の記憶を思い出してもらう事を前提に再び治療...
『イノセント・ラヴ』第5話と視聴率 (ショコラの日記帳)
『イノセント・ラヴ』第5話「救いの手」を見ました。兄の耀司(福士誠治)が雑誌記者の池田(豊原功補)を襲いましたが、怪我で入院しただけでした。そうですよね。この人が死んじゃったら、事件はこのまま闇に葬られて、話がハラハラしませんものね。 でも、警備員...
傷、侵入、つながり~『イノセント・ラヴ』第5話 (テンメイのRUN&BIKE)
 12歳っていうと、事件の1年前だよな  はい  何で事件の年のことじゃなく そ
『イノセント・ラヴ』 第5話 (美容師は見た…)
お兄ちゃんが可哀想で…泣けた~。・゜・(*ノД`*)・゜・。 前回のあらすじでスタートしましたが、BGMがいいですね~。これがなかったら絶対シラけるセリフ回しだと思いますわ。そしてこのドラマのBGM使いもやっぱり『ラスフレ』を感じます。そしてドキドキハラハラの展開...