アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ロンバケ再放送 最終回

2009年11月13日 01時33分32秒 | 過去ログ~2011年2月まで

最終回。。。前編と後編が被ってるけど

拓哉の誕生日の日に最終回のレビュー
なんだか愛おしくて、愛おしくて。。。そして切なくて、Happy

キスしにきた。。。

瀬名とキスしにきた。。。

花火をバックにお互い求めあう熱~~~いキスをして
。。。。そして

瀬名と寝たからには、もう杉崎さんとのお付き合いは終わり。
お互い寝てからは、どこかぎこちなくて。。。ぶつかり合ってしまう。

あ~もう、こんなだったら友達のままの方が良かったじゃん!

うん、同感!

ボストンでも何でも行けば!

途中に流れるBGMがホントいいんだよね~このドラマ


私にとって瀬名が心地よかったのって
それぞれ違う方向見てたからなんだよね~

並んでるんだけどさ~私がこっち~アイツがこっち~ってさ

どういうことですか?

それがさ。。。男と女ってさガシっと向き合った途端にさ
しんどくなるよね~

ケンカしてみたり~ヤキモチやいたり~傷つけあったり

逃げ場ないっすからね。

でも、好きだからケンカするんですよ。
もっともっとわかって欲しくて~もっとも~っと愛して欲しくて
もっともっとわかりたくて、もっとも~と近づきたくて。。。

ホントは嬉しいのに、怒ってみせたり
ホントは悲しいのにぃ~平気なふりしてみせたり

コワイんだよね

ホント!コワイよね

私が思ってるほどアイツ私のこと好きじゃないんじゃないかな~とか
もしコンクール通ったらひとりでボストン行っちゃうんだろうな~って。。。

アイツは世界に出ていくヤツだしさ

でも、そしたら私アイツのことうまく忘れられるのかな~って

先回りして、あきらめてんだよね。


わっかるな~それ。。。先回りしちゃうんですよね~
先輩、私たち~はやりのオシャレな服着て
胸なんか寄せてあげちゃったりして~
仕事して、自立して、いわゆる大人の女ってヤツやってるじゃないですか

でも、中身は女の子のまんまなんですよね。

時々、ぶっかぶかのクツはいてるような気がするよぉ。。。


桃ちゃんのキャラがホントにヒットだったなぁ。。。
大好きだったな~
この南と桃ちゃんとの会話は、女性ならみんな「うんうん」って頷いたはず


南にコンクール本選のチケットを渡す瀬名。
もう長い~おやすみは終わり。
もう25だし、決めなきゃって。。。

杉崎さんにお別れを言う南が可愛かったな~
杉崎さんもいい人だった。


コンクールの本選

瀬名のピアノと回想シーン
何だか泣きそうになってしまった
ピアノっていいね

そして瀬名君最優秀賞!ボストン行きへ。。。
瀬名がスピーチをする時に、パーティー会場を後にしてしまう南。

追いかける瀬名。。。

ここからは、あまりにも有名なラストシーン

何やってんのそんなカッコで。。。
花嫁衣装よりましじゃん

南~~~!瀬名~~~!と叫んで抱き合って

一緒にボストン行こう!今よりもさ、全然楽しいと思うから
だから一緒にボストン行こう

ハイは?

ハイって言わないとチューするよ

お口にチャックの南
これがまた可愛いんだよね~うまい演出だ~

キラキラの海をバックにキスの嵐

もうさ~プリティーウーマンじゃないけど
いいな~いいな~

放送当時は、最終回放送前に生放送でロンドンから中継が
あったんだよね。

13年前も、そして13年経ってもこんなにハマれるロンバケは
奇跡の名作だと思う素敵なドラマに浸れた2週間幸せだった。
また拓哉のラブストーリーが見たいよ~

ロングバケーション [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

ロング・バケーション
CAGNET,Yoshiko Kobayashi
EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう〓おめでとう〓 (hmap)
2009-11-13 02:12:52
アンナさん
いつも楽しく読ませていただいております。ありがとうございます
ロンバケ…私の地域では放送されてなくて
当時 TVの前で、瀬名に…
拓哉に、毎回キュンキュン〓クラクラ〓していた気持ちを思い出しながら、アンナさんの感想を読ませてもらってました
最終回は嬉し泣きしたなぁ~
そして…そして…
今日は 拓哉 37歳のお誕生日ですね〓〓
クフフッ〓…0時ちょうどに
一人乾杯しました
拓哉に いっぱいのありがとうを…
この一年も 拓哉が幸せでありますように…
お誕生日おめでとう
返信する
Unknown (ひとみ)
2009-11-13 07:59:39
お久しぶりで~す!

Happy Birthday,TAKUYA
前の記事で、おめコメできなかった(当然乗り遅れた)のでここで。

アンナさん、『ロンバケ』のレビューありがとう!!
私はずっと後から、ビデオを借りて観た派で、一度しか観ていないので、
「あ~、そういえばそうだった」という感じで思い出しながら読ませてもらってました
ハッピーエンドで
ドキドキ、キュンキュンしちゃうような
ラブストーリーを、
またやって欲しいね~
返信する
キスの嵐 (まり)
2009-11-13 08:26:28
もうあのキスは完全に演技じゃないでしょ~
んじゃなかったらあんな楽しそうなキスは不可能と
思われ・・・お母さん僕は又やってしまいました・・・
(あ、ゴメン。
つい「北の国から」のナレーションを書いてしまった)

私、誘惑に負けました
最終回だけビデオを引っ張り出して見てしまいました。
記憶どおりの瀬名くんと南がいました

テンポ良くメリハリの効いた進行具合に最終回が
「アッ」という間でした。

桃ちゃんの「中身は女の子のまま」は名台詞だと思う。
かくいう私だって中身は女の子のままだよ
嘘じゃないって 本当に55でも女の子なんだよ
(気持ち悪くてゴメン・笑)

ああ~拓哉くん恋愛ものをプリーズぷりぷり
そして「ロンバケ」さん、幸せにしてくれてありがとう
アンナちゃん、最後までレヴューしてくれてありがとう
返信する
幸せだったよ・・・ (まめこ)
2009-11-13 11:33:12
アンナさん、ロンバケのレビュー最後までありがとうでした。
そしてお疲れ様。
おかげで、一番最初に感じた木村くんに
落ちた瞬間の自分に会えた。
まりさんも言ってるけど、
あの最後のキスはマジだよね~
木村くんのキスシーンは大好物だけど
ロンバケは違う感じで伝わってしまうのよ。
ほんとに山口さんに恋してたんだなって。
これ以降こんなふうに感じるドラマは
なかったように思う。
今の木村くんと山口さんでのドラマがみたいな。
やっぱ年上の女性とのからみプリーズ
改めて今日の誕生日に思うこと。
同じ時代で出会えた幸せを感じます。
またまた○つ違いになってしまうけど・・。

ふと、アンナさん、「拓哉な金曜日」が
続いてたら、どこに行ったのかなって思った。
返信する
大満足!! (きなこ)
2009-11-13 21:17:25
そして
いつまでも終わってほしくない最終回でした(笑)

いいよね~瀬名と南
冷静に考えると瀬名くんは私のストライクじゃない
(ごめんなさい。私のタイプはキムラタクヤだから

でも、南と一緒の瀬名はとってもステキだし
瀬名と一緒の南はとってもかわいい
2人の恋愛に恋い焦がれます
(中味は女の子のまんまだから・・・爆)

本当に最高で最強のカップルだよね
再放送は終わってしまったけど
これからも1日1話ペースでリピする勢い!

13年前の作品だけど
私にとっては現在進行形なのだ

それにしても、堤防のキスと花火のキスと最後のキス
全部違って、どれもうっとりさせるのはすごい
返信する
ベタな終わり方? (あやママ)
2009-11-13 22:46:53
当時は、この終わり方が、ベタかな?とは思ったけど、花嫁が街を走るという初回の伏線があるから、この終わり方でないとダメなのかとも思ったけど。
(当時はね、結局、南は杉崎さんとも瀬名とも別れると思って最終回を迎えた私でした。

で、再放送を観て(観るのは3回目かな?)いろんな所に、萌えどころや、セリフの上質さを見て楽しめました。
秀逸のドラマです
これで、ミーハー的でなく、人に勧められるドラマです。(遅いかな?)

フジテレビさんにも「お礼」と「木村さんの恋愛ドラマをお願いします」とメールしておきました。

アンナさん、毎日のプレビューありがとうございました
返信する
コメレスです。 (アンナ)
2009-11-16 00:35:05
■hmapさん

初めましてかな?コメントありがとうございました!
お返事遅れて申し訳ないです。

ロンバケ再放送されてない地域ですね。
どこだかわかりませんが、関東ではないのですね(笑)
私も当時、テレビの前でキュンキュンして死にそうでした
ここから私の拓哉人生がスタートしたので、思い入れも
半端ではなくて、熱く語ってしまいました。

またよろしくです

■ひとみさん

ひとみさんも拓哉と同じ11月13日生まれ!
いいな~いいな~いいな~あっ、でもマネージャーの小川君とも
同じだよ(爆)拓哉と同じ誕生日だから、どこか拓哉と似てるかな?
と観察してます(笑)

キュンキュンしたいです。。。また。
ラブストーリーやってほしいです。
ただ、相手役が思いつかないんですよ。
そして脚本家も思いつかなくて。。。
そこがネックだな~

■まりさん

>もうあのキスは完全に演技じゃないでしょ~

は~い!その通りだと思いますねん。
私もあれは演技じゃないと思います。
このドラマの中で拓哉と山口智子さんは恋愛してたと
思います。
だから見てる方も違和感なく入り込んで見れたんだと
思いますねん。

まりさんビデオひっぱり出したんだ。アハハハ。
でも、13年前のビデオ、カビ生えてない?
私はDVDに落としてしまいましたが。。。ビデオテープって
カビが生えるんだよね。
そろそろ父ちゃんDVDレコーダー買ってくれないかな?
あっ、子供たちでまりさんにプレゼントしてあげて~
祐天寺の次男~~~~!(笑)
返信する
コメレスです。 (アンナ)
2009-11-16 00:56:28
■まめこちゃん

いえいえ、レビューしたかったのよロンバケ!
私の足跡に残したかったんだ。
このドラマで落ちたからね。

このふたりの組み合わせは最強だったな~
また山口智子さんとの共演なんて、ないのかな~
どんなカタチでもいいから。
別にドラマでなくてもいいし。。。
このふたりのツーショットが見たいかも。

>ふと、アンナさん、「拓哉な金曜日」が
続いてたら、どこに行ったのかなって思った。

う~~~ん、ロケ地めぐりする人じゃないけど
瀬名マンがあったあたり。。。隅田川とか行ってたかな?(笑)
当時、行っちゃったけど(爆)

■きなこちゃん

今回のロンバケ再放送で、きなこちゃんがハマったのが意外と
言ったら失礼ですが、意外だったのよ。
それがね、ちょっとツボで嬉しかった♪

私も瀬名君はタイプではない。キムラタクヤがタイプ(笑)
これ南だから瀬名なんで、瀬名だから南なんだよね。
南が生きる相手が瀬名のようなキャラで、瀬名が生きるような
キャラが南なのよね。
最強のカップルだと思うわ。

私はこの13年間、1年に1回はリピしてたと思う。
何かあると見てしまう。私の原点。
キムラタクヤに疲れた時見ると、元気になれる(笑)

■あやママさん

>当時はね、結局、南は杉崎さんとも瀬名とも別れると思って
最終回を迎えた私でした。

そうなんだ~私はハッピーエンドだとは思ったけど
一緒にボストン行こう、チューするよっていうのは想像してなくて
自分がチューされたみたいに、舞い上がってしまった(笑)

>フジテレビさんにも「お礼」と「木村さんの恋愛ドラマをお願いします」と
メールしておきました

すごーい(笑)
でも、なんで今ロンバケ再放送したんだろうか?
あまり深い意味はないのか?
でも、再放送嬉しかった。
ロンバケいい!と私のまわりでも録画してみてくれた
ファンじゃない人が結構いたので。。。
拓哉の恋愛ものするとしたら、相手役は誰なんだろうか。。。
それによっては私は暴れる(笑)
返信する