アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

東京DOGS 第1話

2009年10月20日 00時21分28秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ニューヨークでの事件をきっかけに出会った2人の刑事と記憶を失った女性が
繰り広げるシリアスコメディー。福田雄一脚本、成田岳ほか演出。

ニューヨークのとある駐車場で、日本とアメリカをまたに掛ける国際麻薬組織の
取引が行われようとしていた。集結するマフィアたちを一網打尽にしようと布陣する
のは、奏(小栗旬)が指揮するニューヨーク市警。日本からは警視庁特殊捜査課
刑事のマルオ(水嶋ヒロ)と後輩の堀川(勝地涼)が参加。取引が始まろうとした時
刑事たちはマフィアを取り囲むが車が爆発したすきに逃げられてしまう。現場には
記憶喪失の日本人女性、由岐(吉高由里子)が取り残されていた。奏は由岐の護送
のため日本に帰国。由岐の隠された記憶を知りたい奏と、それを手伝わされること
になったマルオはコンビを組み、由岐を監視する。 ~goo番組ナビ


月9なんだけど、深夜ドラマ見てるような感覚だった。
映像のせいなのか?ちょっとお笑コントが入ってるからか?
金曜日の深夜、テレ朝でやってるような。。。
土曜日の深夜、フジでやってるような。。。

深夜の時間帯だったら、軽い感じで見れたかもしれない。

冒頭のアメリカでのシーンは、最初お台場の自由の女神かと思っちゃった
ニューヨークなのね

シリアスコメディーって難しいよね。
一歩間違えると、笑えないし。。。シリアスじゃなくなるし。

小栗旬君が真面目な顔してボケかますのが面白かった。
ママからの電話に(爆)うちのお母さんと同じだ~~~と親近感(爆)
うちのお母さんも、仕事中は緊急以外電話してくるな!と言ってあるのに
良く電話してくるんだわさ。


今日も13時過ぎに電話があって、何かと思えば「これから出かけてきます」
なんだよ~~~~勝手にどーぞだよこの間は「ベランダにネコがいる!!」と。
だから何なんだおぉー

ふふ、奏ちゃんママと一緒だ。

初回のツボはここかな?え?

ヒロ君は真面目だから、笑いのシーンも一生懸命にやるもんで
滑っちゃうのよねちょっと痛々しくて少し抜くといいのかな


由岐を護衛する3人の男達の図がいいね~
表参道を歩く感じ、実際生で見てみたい
イケメン刑事に護衛されるなんて、いいなぁ。。。

で。。。どんなお話だったっけ?ってのが感想

めざましに出てたヒロ君と旬君は、まるで恋人同士のような仲良しさん
奏とマルオのキャラがうまく噛み合ってくれば、いいのかもね。
それから、もうちょっとテンポを良くして。
刑事ドラマだしね。
せっかくイケメン2人の共演なので、もうちょっとスピーディーに
ガンガンいって欲しいけど。。。

初回は、なんだかよくわからなかったというか
掴み切れなかったので、次回に期待して。。。


公式サイト

主題歌

THE GENERATION ~ふたつの唇~

rhythm zone

このアイテムの詳細を見る

小栗旬主演 「TAJOMARU」 Photo Book (講談社MOOK)

講談社

このアイテムの詳細を見る
水嶋ヒロ カレンダー 2010

東京ニュース通信社

このアイテムの詳細を見る
コメント (8)   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
« おタクとお嬢様な祝日 ③ | トップ | 2週間ぶりのスマスマ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書けない・・・ (まり)
2009-10-20 13:55:54
書きたい事はいっぱいあるんだけど
書くとヒロくんを傷つけちゃうよ~~
だから書けない・・・
同じく・・・ (まこ)
2009-10-20 14:50:53
>で。。。どんなお話だったっけ?ってのが感想
冒頭の事件も、奏が追ってる犯人の事も
イマイチよぉわからんかったけど、
それぞれのキャストのキャラが面白かったデス
アンナ☆ママも電話魔なんだ~
今後、ママの話題が出た時には、顔をスーちゃんで
妄想しときます
言っちゃってるし・・・ (まめこ)
2009-10-20 22:42:46
まりさんてば言っちゃってるし・・・(笑)
でもわかるけど。
ヒロくんの軽い感じはイケパラでみたとき
いいなあって思ってたから
違和感は感じないはずなのに、なぜ?
テンポがね・・・。
思ってた感じじゃなかったかなと。
これからよくなるのかな。
やっぱりね、おもしろいだろ、ここで笑い!
みたいなのが感じてしまうんだな~。
いい感じでかみ合っていただきたいドラマです。

まこさん (アンナ)
2009-10-21 09:11:14
私は奏(小栗旬)の家族が何だかツボでした(笑)
冒頭のアメリカのシーンが、なんだか夢みたいな
拳銃ごっこみたいな(笑)
とにかく2話以降ですね
ヒロ君と旬君の絡みがいい感じになればいいけど。
まりさん (アンナ)
2009-10-21 09:13:11
>書くとヒロくんを傷つけちゃうよ~~

まりさんったら(笑)
まめこちゃんが突っ込んでる通りです(爆)

ヒロ君いい子なので突っ込めないよね(苦笑)
ねっ。。。
まめこちゃん (アンナ)
2009-10-21 09:14:38
そうなのよ、イケパラでは違和感なかったのに。

でも、ミスブレでも思ったけど
本人がノリ突っ込みなコメディのキャラじゃ
ないんだよね。
ここは母親の気持ちで見てしまいます
Unknown (芯)
2009-10-22 22:59:34
遅いコメですみません!!

う~ん、ストーリーがナンだったのか思い出せないのです。

ヒロ君は・・・・。

う~ん、奏のお母さんの電話は・・・・。
アンナさんのお母様もそうなんですね。
アンナさんは忙しくても奏ちゃんと一緒でちゃんと電話に出てあげるんですね。
偉いです
アンナさん お久しぶりです^^ (ice)
2009-10-24 11:26:23
お久しぶりです~^^
ちょっと深いところに遅いコメですいません。

初回視聴はヒロ君のインパクト強くって
よくみれてなかったですけども~(汗・笑)
二人が出てるので
ま~気を抜いてみていこうと思いますです^^

ところで 密かに
≪拓友さんとのシルバーウィーク♪≫
楽しませてもらっていましたよ~(笑)
やっぱ アンナさんのブログは面白い!
ヤマトの古代君は 私の記憶(リアルタイムでの 笑)では
結構ボリュームあるヘアーだったので
多分アンナさんが気にしていたみたいだけど
ダイジョーブ^^
実写版楽しみです~^^
ではでは。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

28 トラックバック

東京DOGS 第1話:最悪で最高のバディ誕生!! (あるがまま・・・)
いいじゃん、いいじゃん♪( ̄m ̄*) クスッ・・ 見る前は、小栗くんとヒロくんのキャラ逆じゃねーの?と思ってたんですが なんのなんの{/ee_3/} ここ最近、ワルい小栗くんを見る機会が多かったけど、こんなカタブツな役も 似合うじゃん{/good/}で、本人は大真面目なんだけ...
東京DOGS 第1話 バディ誕生 (レベル999のマニアな講義)
『最悪で最高のバディ誕生!!』内容ニューヨークの国際麻薬シンジケートの取引現場に警視庁から派遣された刑事・工藤マルオ(水嶋ヒロ)堀川経一(勝地涼)はいた。日本とアメリカにまたがる組織であり、ボスは日本人らしい。。。だが、マフィア達の行動で、現場は大混乱...
東京DOGS 第1話「最悪で最高のバディ誕生!!」 (空色きゃんでぃ)
ニューヨークだ~ヾ(o´∀`o)ノ 日本から派遣されて合同捜査とかってあるんでしょうか? しかもニューヨーク市警で指揮取ってるのが日本人...
東京DOGS第一話感想。 (NelsonTouchBlog)
東京DOGS第一話。なかなかおもしろかったですね。刑事ものでかっこよく作ってるんだけど、コメディなんだよね、会話の掛け合いが(笑) 小栗旬は元軍人のNY市警エリート刑事で麻薬組織壊滅の指揮を執っていたが、組織のボスに逃げられてしまう。その組織のボスは刑事だっ...
新ドラマ「東京DOGS」第1話 (日々“是”精進!)
 ニューヨークでの事件をきっかけに出会った2人の刑事と記憶を失った女性が繰り広げるシリアスコメディー。1ニューヨークのとある駐車場。日本とアメリカをまたにかける国際麻薬シンジケートの取引がまさに行われようとしていた。マフィアたちを一網打尽にしようと布陣...
東京DOGS 第1話 (Happy☆Lucky)
第1話
【東京DOGS】初回感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
【初回視聴率は10/20(火)追加します】このドラマ、とても期待してたんですが、期待が大き過ぎたせいか、がっかりでした。NY警察のエリート刑事・高倉奏(小栗旬)と、警視庁特殊捜査課で、元暴走族総長の工藤マルオ(水嶋ヒロ)がバディを組む刑事物です。ジョークが滑....
東京DOGS (FULL OF LOVE)
 ども。6話か?7話か?と思ったすももです。  さて、なかなか面白かったです。が、唐突に始まった印象。まるで今まで何回かやってきたかのような?1話で良くある設定だとか、背景だとかそういうものはあっという間に終わり、開始15分くらいの時には、もう普通にコ...
ドラマ「東京DOGS」第1話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
今回の月9は新しい!?ってことで、始まりました、期待の新作ドラマ。今回はキャストが文字通り『旬』な方ばかりですので、期待してまっせ~♪NY警察のエリート刑事である高倉奏(小栗旬)警視庁特殊捜査管の工藤マルオ(水嶋ヒロ)しょっぱなからNYと日本をまたいだ麻薬...
東京DOGS1 ある意味脱力系月9と云っても過言ではない? (ぱるぷんて海の家)
ハンサム★スーツ う~ん、何かアレだなぁ。 見終わった後の脱力感と云うか、ガッカリ感と云うか・・・。 始めの 海外ドラマっぽいノリが何とも安っぽかったしぃ。 安っぽいアメリカロケで豪華感演出してるしぃ。 それに 登場するアメリカンギャングが外...
フジテレビ「東京DOGS(新番組)」第1話:最悪で最高のバディ誕生! (伊達でございます!)
演技派イケメンを代表する小栗旬さんと水嶋ヒロさんをツートップに、シリアスとコメディを絶妙にバランスさせた、これまでにない“月9”を狙うとの触れ込みでしたが…。
「東京DOGS」第1話 (fool's aspirin)
おもしろかったです! 小栗くん好きなのでOKす!でも、家族が新型インフルにかかったので、しばらく更新できません…。コメレスもTBお返しも全然手つかずで申し訳ないです~。また落ち着いたら復活しますので!
真実はいつも1つ!相性最悪のバディに月キュンキュン(東京DOGS#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
水嶋ヒロの合コン現場に潜入!(『東京DOGS』エキストラレポート)&2009秋ドラマ、何見よう?『東京DOGS』  月9(キュン)裏DOGSなぜに、ニューヨークに蛸が入っていないタコ焼き屋台がお弁当には、タコさんウインナーとうさぎさん ̄(=∵=) ̄のリンゴは、必ず入れてい...
東京DOGS (のほほん便り)
てっきり、あの「相棒」に対抗し、月9版・ヤング相棒をたちあげるかと思いきや、やたら豪華キャスティングの脱力系・コミカル刑事ドラマでした。 メインのふたり。工藤マルオ(水嶋ヒロ)が、無精髭にボサ髪で、えらくカジュアルだった分。むしろ、スーツ姿でバシッと...
東京DOGS 一話 (Simple*Life ドラマ感)
う~ん。び・・・微妙だ。。。 とりあえずイケメン堪能ドラマという位置づけで 見ていくって感じになりそうだなぁ。 小栗君がそれほど、やり手の刑事に見えなくて・・・。 ニューヨークのやり方を日本でって! 無理ですってば!どんだけ始末書かかなきゃいかんやら...
東京DOGS 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
ニューヨークのとある駐車場で、日本とアメリカをまたにかける国際麻薬シンジケート の取引が行われようとしていた。 集結するマフィアたちを一網打尽にしようと布陣するのは、高倉奏(小栗旬)が指揮 するニューヨーク市警。 日本からは、警視庁特殊捜査課刑事の工藤...
東京DOGS 第1話 (ドラマハンティングP2G)
ニューヨークのとある駐車場。ここでは、まさに日本とアメリカをまたにかける国際麻薬シンジケートの取引が行われようとしていた。集結するマフィアたちを一網打尽にしようと布陣するのは、高倉奏(小栗旬)が指揮するニューヨーク市警。日本からは警視庁特殊捜査課刑事の...
東京DOGS (Akira's VOICE)
初回の感想 
東京DOGS・第1話 (山吹色きなこ庵・きままにコラム)
おもしろい!おもしろい!! お気に入りドラマになりましたわ!
東京DOGS 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『最悪で最高のバディ誕生!!』
東京DOGS#1 (Sweetパラダイス)
楽しみにしていた東京DOGSが始まったわ~いわ~いヒロくんだ旬くん・ヒロくんのイケメン刑事この2人なら逮捕され隊奏ってもしかして…天然?マルオって元暴走族なのね~相性悪いのかな?仲良くね仲良くね~まあケンカするほど仲良いって言うもんねこういうヒロくんもいい...
東京DOGS 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
軍隊あがりのエリート刑事と 暴走族あがりのアウトローな刑事のコンビ
《東京DOGS》★01 (まぁ、お茶でも)
『シリアスコメディー』とは何ぞや? アメリカまでロケしているのに、何が何だか分からない部分です。 日本人の優秀な刑事が、麻薬取引をしている国際的なグループを、一網打尽にしようとしていた。日本からの助っ人が、マルオ(水島ヒロ)と堀川経一(勝地亮)。優秀な...
【東京DOGS】第1話 メモ的簡単感想 (見取り八段・実0段)
何で、いきなりニューヨークから何なの、この臨場感の欠片もない始まり方は。。。もしかしたら、このシーンは主人公の夢夢であってほしい。。。「お試しかっ」の途中で、いつの間にか寝てた。。。感想UPするかどうか迷ってたらこんな時間になった。。。けど、一応UPしとこ...
「東京DOGS」エリート&野獣コンビ1エリートと野獣コンビ結成!最初の事件では犯人を死なせてしまう失態をやらかした・・・ (オールマイティにコメンテート)
「東京DOGS」はNYのエリート刑事と警視庁の野獣刑事がコンビを組んで麻薬組織を追っていくストーリーである。事件はNYで起きた麻薬組織の撲滅事件に関わったマルオが陣頭指揮を執っていた奏と出会う。そこで犯人を追うが犯人を逃してしまい、そこで謎の女性由岐が記憶喪失...
「東京DOGS 第1話」 (みょうがの芯)
月9(ゲツキュンと読むらしい・小栗旬 談)
東京DOGS (小栗旬さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆小栗旬さん(のつもり) 小栗旬さんは、フジテレビ系列で毎週月曜よる9時から放送されている連続ドラマ『東京DOGS』に高倉奏 役で出演しています。 今週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想
「東京DOGS」 1話 (ice-coffee)
フジ10月19日PM9:00スタート ふ~~やっと始まりましたわ^^ 小栗旬君の 月9 初主演のドラマが始まりました。