アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ライフ 第9話

2007年09月02日 01時25分11秒 | 過去ログ~2011年2月まで

学校だけが全てじゃない

一歩踏み出す勇気さえあれば

こんなに広くて素敵な世界があるんだ。


ひまわり畑、綺麗でしたね~

 

歩と羽鳥さんと薗田君、3人での旅行。
この3人の関係がすごく良かったなぁ。
いい友達関係になったね

対照的に、愛海達のグループはギクシャクしてきましたね~
美沙がグループから抜け、里絵も。。。。
みどりだけがバカみたいに愛海の子分のように相変わらずのヨイショだけど

 

里絵「愛海と一緒にいれば大丈夫なはずだったのに。。。
    愛海と仲良くなった意味全然ない!」

 

みどり「うちら友達じゃねーのかよ!」

 

里絵「友達って何?」

 

「友達って愛海にとっては利用する道具でしかないんじゃないの?
みどりは最後まで愛海の味方が出来るの?」

 

ホント、友達って何?
いるよね~自分を守るために必死で、強いものの側に金魚のフンみたいに
くっついている人。。。ひとりじゃ何も出来ないくせに。
そんなヤツに限って、自分に不利になってくると手の平返すんだよね。

美沙は怯えて暮らすのはイヤだからって、転校するみたいだけど。。


 

9話。。。後2話で終わりかぁ。。。
ラスト前の静けさ?今回はわりとおとなしめな回だった。


 

平岡先生。。。真実を知ろうと一生懸命に生徒ひとりひとりの家を回って
イジメの調査してましたね。
そんな平岡先生も、煙たがられて先生にイジメられてるし
大人がこんなんだもん、どうしようもないわ。



平岡先生の熱意に、正直に話してくれる生徒もいたんだね。
愛海がイジメの主犯格だったことがわかった。
もう、これだけでも希望の光が見えてきたってもんだね。

 

愛海の父親が、どんなに権力振りかざしても
全校生徒を敵に回したら叶わないでしょ。
ラストがどんなふうになるのか?想像するだけで楽しみー(笑)

 

ヒロが歩を受け入れて、心開いてくれた
「私、歩にヒドイことしてきた。イジメられるのがどんなにツライことか
知ってたのに。自分守るの必死だった。バカでごめん

「ひまわりっていつも太陽を見てるんだよ。
 きっと明るい未来が待ってるって知ってるんだね

 

本当のことを言うって言ってたけど、全校生徒の前で
ヒロは「私は椎葉さんをイジメてました」って。。。。つづく。。。

 

愛海が何かまた脅したんだろうなぁ。。ったく。

 

だけど、次回予告は全校生徒の前で土下座させられている愛海。
悪いことしてていいことなんかあるわけない。
全部自分に返ってくるんだよ!って感じですね~

 

佐古はどうなるんだろう。。。コイツも異常に病んでいるからねぇ。
歩がお母さんに全てを話したとしたら、佐古の父親に全てを話すのかな?
戸田先生も教師のくせに、生徒と手なんか繋いじゃってさ。
ヤバイんじゃないの。。。


 

まっ、とにかく隠されていることがどんどん表面化していってるので
後2話、すごく楽しみ

 

イジメは絶対!良くない!
クラスのみんなが立ち上がれば、イジメはなくなると思うよ。
なんとなく希望の光が見えてきた9話。

 

面白かった~やっぱ、主題歌いいね


フジ「ライフ」公式


ライフ (1)
すえのぶ けいこ
講談社

このアイテムの詳細を見る
LIFE
中島美嘉
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント (6)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« あなたにとってブログとは?... | トップ | コンビニ生活?~ダイエット7... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (mari)
2007-09-02 06:28:46
>この3人の関係がすごく良かったなぁ。
いい友達関係になったね

それぞれが抱える問題が、3人で話すことによってだんだん軽くなっていくのが判って、ホットした
イジメは楽しみだと答えた愛海。そのまま年食った人もかなり多いから、こころを病んでいる人っているんですね
mariさん こんにちは! (アンナ)
2007-09-02 14:44:09
歩と羽鳥さん、そして薗田君、それぞれが少しずつ悩みを話せるようになって、心が軽くなっていってるのがわかる。ひまわりのシーンは唯一ホッと出来るシーンでしたよね~平和だ~(笑)

人をイジメて楽しんでいる人いるよね。
それも無意識なのがこわい。
愛海は最後どうなるんだろう。。。
ひまわり・・ (マママゴ)
2007-09-03 18:24:32
の花言葉は、あなたは素晴らしい・・です。
小さな学校の花壇のひまわりより・・学校を飛び出せば、たくましく咲くひまわり畑があった。

何時もまっすぐ前を向いて、太陽だけを見つめるひまわり・・。

そんなひまわりが羨ましくて嫉ましくて悔しくて・・許せない気持ちで一杯になるのが佐古でしょうね?

まっすぐ素直にお天道様に大手を振って生きるいき方・・
一番似合わ無い奴だもんねーー佐古ってさ。
嘘で固めた人生をこれからも送るんだものねーー
お気の毒としか言いようが無いーー
こんな奴は、狂犬病の犬にでもかまれた(-ーって犬に失礼だったーー)と思い、とにかく『君子危うきに近寄らず』で、避けるしかないよ。

そしてーー佐古に取っては、歩のようにまっすぐな少女が一番憎い存在なのだろうね?

佐古・・って愛海もそうだけどーー全然母親の影が無いのは何故?
片親家庭でも良いけどね。
実際居なくても良いけど・・
彼らの心の中にも『母親』は住んでいないの?
母親って、人間形成の上で、よくても悪くても欠かせない存在だよね?
でも2人には、母親が欠落してる。
思い出や、イメージの中にも存在しない2人って、やっぱりどこか?欠けているんだろうねーー
マママゴさん こんにちは! (アンナ)
2007-09-03 21:20:58
マママゴさんに言われて、そう言えばマナも佐古にも
母親が出てこないよね?どちらもエライお父さんだけ。。。うん、このふたりの母親ってどんな人なんだろうってふと思った。
どうしたら、こんな性格に育つんだろう。
何かが欠けているんでしょうね。
きっと最後まで見終わった後、このふたりのことも
見えてくるのかな?
今はうまく言葉が見つからない。
ただただ病んでいる。
あと二回! (翠)
2007-09-04 22:22:50
アンナさん、こんばんは♪
ひまわり畑がすごくキレイでしたね~!
歩、未来、薗田の三人の旅行と、愛海たちの別荘旅行がすごく対照的だったなぁ~と。
豪華な別荘よりも、ホントの友達と見るひまわり畑のが何倍も素晴らしいデス
イジメの首謀者だと平岡先生にバレたのに、まだ何か企んでいる愛海、、、
倫子も愛海におびえるばかりじゃなくて、歩みたいに立ち上がってくれればいいなぁ~と思います
きい (シャブリ)
2007-09-04 22:38:59
きいちゃんと言えば、名前の由来となった黄色。
ヒマワリ、とうもろこし。
きいちゃんらしくて興味深かったですよ。
それにしても、愛美の心の病の原因は何かも気になってきました。

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

『ライフ』第9回「闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」 (つれづれなる・・・日記?)
初めて歩が、かなり平和に終わった回だったような。
ライフ 第9話 「話題沸騰闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」 (テレビお気楽日記)
グループからの脱退を宣言する美紗(中村静香)。「飛び降りするまで脅すなんて。私、信じられない。もう、マナにはついて行けない。」 愛海(福田沙紀)「そんなに急いでどこ行くの?」「別に。」
《ライフ》◇#09 (まぁ、お茶でも)
佐古は、歩にまだ執着があるのでしょうか?それとも弱みを握った相手は絶対に食いついて離れないのでしょうか?気持ちの悪いヤツです。太陽に向かって一心に作ひまわりを、笑いながら切り落とす佐古は狂って居ます。
ライフ 第9話 (MAGI☆の日記)
ライフの第9話を見ました。歩が登校すると、学校は屋上から飛び降りた倫子の話題で持ちきりだ。マスコミの取材陣も駆けつけるも、教師達が追い払っていく。「お前らヤベーんじゃないの?実名入りで記事にされちゃったりしてな」「うっせえんだよ!!」登校してきた歩はマスコ...
「ライフ 第9話」ひまわり畑 (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
学校だけがすべてじゃない。一歩踏み出す勇気さえあればこんなに広くて素敵な世界があるんだ
ライフ(第9話) (霞の気まぐれ日記)
先週までは、あまりに腹立たしい場面ばかりでしたが、 今週は比較的安心して見られるシーン、 希望の見えるシーンが多かった気がします。 歩と羽鳥さん、薗田君の3人での旅行。 ひまわり畑。 お母さんの、歩への理解。 途中までは、なんだこの母親はー!!とむかついてま...
ドラマ『ライフ』第9話をみたのだ! (ひるめし。)
今回は比較的ゆったりした回。 次回に向けての箸休めって感じかしら? ひまわり畑キレイだね~。 どうせなら8月中に見たかったけどな。 薗田君、両手に花じゃん(笑) 羽鳥さん、手足ながっ、手足ほそっ、スタイル良すぎでしょ。 佐古くん、気持ち悪るすぎる・・・。 ...
あなたが食べたいのは焼きソバ?それともお好み焼き?(成海璃子)VS私には夢がある。(関めぐみ)VS私には玩具がある。(福田沙紀) (キッドのブログinココログ)
さあーっ。絶好調の土曜の夜の女王様対決・・・一部個人的になっ。 今回、「受験の女
「ライフ」(第9話:「話題沸騰闘いは新たな舞台へ!! 形勢逆転を目指せ!!」) (鉄火丼のつれづれ日記)
9月1日に放送された「ライフ」は、歩(北乃きい)が未来(関 めぐみ)、薗田(北條隆博)と旅行に出かける、というのが主な内容である。鉄火丼は3人がひまわり畑にたどり着いたシーンを見ていると…?
ライフ (関めぐみさん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆関めぐみさん(のつもり) 関めぐみさんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ライフ』で羽鳥未来を演じています。 一昨日は、『ライフ』第9話が放送されました。 前回第8話で、ついに椎葉歩(北乃きいさん)は、学校でいじめ...
「ライフ」第9話 (Thanksgiving Day)
フジテレビ土曜日のドラマ「ライフ」も佳境に入ってきましたね。 毎回観ていて辛くなるような、壮絶で陰険ないじめのシーンの連続ですけど、人間の強さと弱さの両面が映し出されていて、考えさせられることも多いです。 原作は読んでないので、どういう結末を迎える...
ライフ ~真矢みき魅力的!!~ (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
それにしても、サブタイトルがいただけなさ過ぎる。 『話題沸騰闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を目指せ!!』 だって、自分たちで『話題沸騰』って、恥ずかしくないのだろうか。 そして、なんかドラゴンボールチック。!!マークが多いからだろうか? ということで、「ライ...