アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

9話の感想

2013年12月09日 09時56分40秒 | diary

謎だったことが、色々明らかになってきたけれど

来週の最終回だけで、足りるのかな?


もう1クールやってもらわないとwww

いやいや、私の身がもたないいやいや、それは木村さんかw

時空を超えた愛

黎士と麻陽だけじゃなくて、黎士と七瀬、いや。。。もっと大きな愛なのかも。


今朝、運転中の車の中で

来週が最終回かぁ。。。と思っただけでウルウルしてきちゃって
マジ、来週ヤバイよ自分ww


色々な思いが交差しちゃってね。
ひとことで語れない。


1話からずっとだけど、1時間息するのも忘れるぐらい
見入ってしまってね。
1時間終わると肩で息するみたいに、ふっ~
そんな力まなくてもいいのにと思うけど、そのぐらい集中しちゃう。

で。。。見終わった後、何が起きたのかがよくわからなくてww
わからないけど、心の痛みや思いはものすごく感じる不思議なドラマ。

それが何なのかが、少しずつ少しずつカタチになってきて
でも、これだよ!って答えはなくて。。。

その思いを自分なりに感じようとすると、自然と涙が出そうになるの。


スルメドラマだね。

 

サプリの本田翼ちゃん。

この役で輝いた。
ブランチ見てても思ったけど、木村さんの前でも臆することなく
自然体で、天然というのか何なのかわからないけど
木村さんの「南国」をいともあっさり却下してww
富士急ハイランド!もうね~彼女最高!w

9話のサプリはいつものサプリより美しかった。
木村さんと共演すると、女性は輝いてしまうのかも。


美玲ちゃんのLAST QUEENはハマリ役かも。

あの小生意気で可愛い感じは、彼女ならでは。
可愛いのに、あのドスの聞いた声。
イイネ~


七瀬役の大島優子ちゃん
AKBがこの役を!?よく引き受けた!
すごいよ、七瀬。

黎士が七瀬の頭をポンポンしたのには、ウルウルしたよ。

やっぱ9話は、ロイドが。。。黎士が。。。頭をポンポンするのが
一番のツボwww


語り出したら止まらないので、今日はここまでw

 


>「9話、ロイドと黎士の部分をざっと見返した。

嘘をつく機能がないはずのロイドがついた優しい嘘。
「死ぬ気でしょう」と聞かれて振り返ったロイドがとてつもなく美しくて。


麻陽の頭に手を置いて、最後の別れを惜しむかのように見つめる瞳が切なくて(泣)

七瀬の頭に置いた黎士の手も、これまた優しくて温かくて、号泣。

今回はこの仕草に完全にやられた。


9話、なんだか不思議な気持ちになったんだ。

「これで俺は安心して前に進める。七瀬がわかってくれたから」

「人の想いで俺は生かされている」

木村拓哉と重なってる気がした。

もう、どうしよう。
なんでこんなに泣いてるんだか。
あと一回だけなんだね。
こんなにエネルギー使って観るドラマは初めてだ。
どんな結末になるのやら。」


そうなんだよね。

これ木村さんと被るんだよね。

だから私の思い入れも半端なく、わけもなく泣けてくるのかも。

うん、私もこんなにエネルギー使ったドラマは初めてだ。

 

>「想いが頭の中でぐるぐるしていて
眠れない。
やはり先週は9話10話の助走だった!

毎回毎回予想の遥か上のものを届けてくれる。
嬉しいけど後1回になっちゃったよ。果たして回収できるの?

やはり、戦闘シーンは痺れる!
ラスト近くの敵を原子還元処理で倒すとこからはうっひょ~でした!
サプリもカドシロもカッコいいね!

ロイドが麻陽にポンポンしたのは
ロイドの中に黎士のデータが入ってるから?
(1話でロイドに青い光が当たったよね?確か)
わからないけど、七瀬の頭をポンポンしたとき泣けたわ!
やっと二人が兄妹って伝わってきた感じ。

麻陽から死ぬつもりでしょ!って言われたときのロイドも切なくて…(T-T)
明日も仕事なのに、また腑抜けになってしまう!」


なんか、みんな同じ感想なのがおかしい
感じるところは一緒なのね。

そうなんだよね。
後1回でこの世界観を出し切れるわけがなく。
後はみんなの思いの中で、妄想として展開していくような気がします。

それはそれで次に繋がるような気がするけどね。

 


たかが1キロの体重が減らない理由が何となくわかった。

夜更かしになってから体重が減らない。

今日からまた早寝早起きに戻してみますw

最近パンを食べてなかったので、久々のガーリックトースト
お代わりしちゃいました
また、あそこのパンが食べたくなった。

来週行こう!ふふ。


最新の画像もっと見る