アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第3話

2008年07月18日 00時49分38秒 | 過去ログ~2011年2月まで

藍沢(山下智久)は黒田(柳葉敏郎)、冴島(比嘉愛未)と共にドクターヘリで出動し
男性患者を搬送する。その日、救命救急センターは患者でごった返していた。
白石(新垣結衣)や緋山(戸田恵梨香)らはその対応に追われる。その夜、白石と
藤川(浅利陽介)は2人だけで当直を任されることになり、白石は不安を隠せない。
そんな中、泥酔状態で転んだというサラリーマンの島田(春海四方)が救急搬送
された。島田はひどく酔っていたが、幸いけがは軽傷。白石と藤川は念のため
島田の検査を行い集中治療室に寝かせるが、夜遅くに容体が急変する。
~goo番組ナビ


冒頭、日曜日のTommrowとゴッチャになってしまった。。。
気持ちが切り替わってなかった(笑)

今回色々詰め込み過ぎたような気がする。
あっちも、こっちもで、集中出来なくて疲れた。
エピソードの患者多過ぎかな?


 

ストーカー男。。。。売店で包丁が欲しいと言った時、これは大変なことが
起こるんじゃないかとドキドキしちゃったんだけど。。。
自分の胸に包丁を差して。。。夏ですからね~ちょっとホラ~ちっくで
見てて血の気が引いた

手術は無事済んだ。
南ちゃんのオナラに幻滅して?ストーカーは辞めたらしい(苦笑)

 


手術を拒否している本山由希子さん。
幻覚症状があって、亡くなった息子さんがそこにいるかのように
会話している。。。気になるこの患者さんは結局どうなった?

 


薬物でマンションから飛び降りた小倉。
藍沢のこと、ペーペーだとバカにしやがって~上を呼べと大声を出した
ところで、フライトナースのはるか登場!
冴島はるか(比喜愛未)が今回一番カッコ良かった

いじられキャラの一男ちゃん。。。患者さんに「ストーカーの気持ちがわかる人」と
見られたか(苦笑)子供たちには「バカ」と貼り紙されちゃうし。
相変わらず。。。いつヘリに乗るんだろう。

 

泥酔状態で運ばれたうるさいサラリーマンの様態が急変して
緊急手術。黒田も参加して無事成功したけれど。。。
エレベーターの中で、最後にギバちゃんが言った一言がボソボソしてて
聞き取れなかった
4人のことを褒めてたのか?

 

患者の死は、患者や家族だけじゃない。
医者の人生も変える。。。黒田の人生も、三井さんの人生も変わったんだ
ろうなぁ。。。そのへんは、おいおい出てくるんだろうと思うけど。




入院しているのにメチャクチャ化粧の濃かった女弁護士。
この人はどうなったんだろう。。。

 

今回、梶さんの出番はタコウィンナーのお弁当のシーンだけで寂しい。



黒田さんが会おうとしていたのは、元妻?
手術で結局会なかったけど。。。

 

レビューしてても、あっちもこっちもでまとめにくい。
ぶっちゃけ!感想書きにく~~~~~い

もう少し患者絞って、深く切り込んだ方がいいような気がするけど。。。
で、4人の成長物語なんだと思うけど。。。今回は感じるものがあまり
なかったかな?

ごめん、私疲れてるからかも。。。
自分の体調がいい時と悪い時の感じ方って違うしね。

 

次回は、一男ちゃんが!!!!!
さてさて、どうなることやら。

 


公式サイト


HANABI

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)

このアイテムの詳細を見る

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
« 火曜・水曜日のドラマ。。。... | トップ | 魔王 第3話 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2008-07-18 01:12:20
個人的に患者さんの箇条書きで
感想が書けたかなって気分になります(苦笑)


55階から飛び降りても奇跡的に助かる学生さん
ああいうのを「モンスター」って言うんでしょうね。


自分は一瞬
オペレーターさんの網タイツに見惚れてました(〃▽〃)ゞ

後は梶さんの17歳年下の奥さんが気になります(笑)


>最後にギバちゃんが言った一言がボソボソしてて
>聞き取れなかった
4人の未熟な点を指摘したものの
結果的に患者の命を救った事に関しては
ホメてたみたいです(  ̄ノ∇ ̄)
こんばんわ~ (くう)
2008-07-18 01:27:22
毎回、何だかんだで結構感動している私なのでした(^.^;)
海外ドラマの医療物は、もっとテンコモリで忙しいので。。。
何か、このくらいなら着いていける気がする~。

でも、感想は書きにくい~。
だから、藤川のエビは、いつも端折り(^.^;)
Unknown (mari)
2008-07-18 06:59:09
アンナさん、おはよう。
確かに書きにくいですね。
専門用語は聞き取れないし、でも、
ギバちゃん、命を救ったと褒めてました。
確かに賭けには常に勝たなくちゃいけないのは
辛い職業です。
もう少し、フェローが患者に説明するところとか
見てみたいんですけど。
我慢大会みたい・・ (テンメイ)
2008-07-18 07:49:08
オッス 暑さで一段と眠いわ。。
「Tomorrow」ね♪ あっちの方がいいのかなぁ。。
今回って言うか、毎回詰め込み過ぎでしょ。

オイオイ! またホラーで楽しんでるな。
そうなんだよ。本山さんもあのままで終わり。
ドラマの作り方が根本的におかしいんだよな。
冴島が一番? オレは轟木。名前覚えてないだろ
ギバちゃんの最後? 「何で謝る? お前ら命救った
謝る必要はない」のことかな。
タコウィンナー! しまった、見逃してたわ。

アハハ 自分の体調のせいにするとは!
アンナちゃんも成長したなぁ。
もうしばらく少女のままでいいのに
何なら、ウチの卓袱台貸すよ♪
Unknown (エリ)
2008-07-18 14:03:56
そうそう、今週は弁護士の若杉さんと脳腫瘍の本山さん?のその後が分からずちょっと気持ち悪いですね。
切って貼ってすっきり直して・・という医療ドラマですから、4人のそれぞれと同じように患者もスッキリしてほしいものです。
ただ4人の性格にぴったり合った患者が出ていると感じるこのごろですわ(笑
今週の一番は冴島ナースの啖呵でした!!
確かに~! (まこ)
2008-07-18 15:27:54
面白いんだけど、感想が書きにくい!
あたしも、公式のあらすじを見ながらじゃないと
どの患者さんが何の病気なんだっけと
ごっちゃになりますデス
患者役の人も、包帯してたり、口に酸素当てたり
してるもんだから、人相がわかりにくくて
これまた公式を見て「へぇ~、あの人だったんだ!」
状態(笑)。
一男ちゃん、子供や患者さんには愛されてるけど
迅速な判断を要するヘリでの仕事には向いてなさげ
体調! (芯)
2008-07-19 01:10:32
左右しますね体調によって!!

エピソード多くて追うのが大変
みんな同じなんですね~。

私も大分端折ってます~。
Unknown (ろーじー)
2008-07-19 22:24:05
同じ医療ドラマだし、
重い内容だし、ごっちゃになります。。
冴島はるかはいい味出してますねー。
今度はあのドS看護師を追っていきます(笑)
一男ちゃん(?)が成長したところも
早く見たいもんですね!
今のところ、保育士になったほうが良かったんじゃ?
と思えるような展開ばかり・・。^^;
カエル (シャブリ)
2008-07-20 21:34:56
おひさ~。
15:56付近。緋山の前に藍沢が戻ってくるシーン。
 手前の机に首を揺らすカエル(次の日ケロリ)の時計(?)が!
気づいた?
http://blog.san-x.co.jp/kerori/

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

30 トラックバック

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第3話 リスク (レベル999のマニアな講義)
『急変』内容藍沢、黒田、冴島は、ヘリでひとりの男性を搬送小倉友基(三浦アキフミ)は、薬物使用で高層階から飛び降りたという。奇跡的に一命を取り留め、意識もしっかり。そのころ。白石は、本山由希子(円城寺あや)という女性を治療。緋山も、弁護士・若杉貴子(鳥居...
コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 第3話 「急変」 (テレビお気楽日記)
今週は55階から転落して助かった小倉友基(三浦アキフミ)を担当する藍沢(山下智久)。
コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第3話:急変 (あるがまま・・・)
キャラ弁!o(≧∇≦)oキャ♪ 初回にも出てきた梶さんの愛妻弁当{/m_0139/}タコさんウインナーどころじゃなく おにぎりさんも顔付きの動物みたいな可愛いやつだったし、 デザートはウサちゃんりんごときたもんだ{/rabi_shy/} やるのぉ~、ファブリーズ妻{/ee_3/}違う{/fa...
コード・ブルー 第3話 (渡る世間は愚痴ばかり)
今回、翔陽大学附属北部病院救命救急センターの スタッフの方々に関して分かった事を幾つか
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」救命救急3医者として何もしないより何かして命を救う事を選ぶ (オールマイティにコメンテート)
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第3話は救命救急センターが患者でごった返していた中でビルから転落した患者の容態が急変し、藍沢らは緊急オペを決断するシーンがメインだった。
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第三話「急変」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
藍沢(山下智久)は、薬物を使用してベランダから飛び降りたという小倉(三浦アキフミ)を、黒田(柳葉敏郎)と冴島(比嘉愛未)とドクターヘリで向かい搬送する。小倉は奇跡的に命を取りとめて、意識もしっかりしていた。救
フジテレビ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命」第3話 (伊達でございます!)
今回の物語で描かれた、患者を病名で認識するのではなく、名前を持ったひとりの人として向き合うべきであるということとは裏腹の、本作の基本設定と彼らが置かれた状況です。
【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】第3話 (見取り八段・実0段)
藍沢は、マンション55階からの転落男・小倉を担当。白石は、脳腫瘍手術を拒否する女・本山。緋山は、卵巣のう腫茎捻転の弁護士・若杉。そして、藤川は、担当患者へのストーカー男・小野寺。患者は、それぞれにくせ者である。白石は、1人で誰もいない空間に話しかける本...
コードブルー 第3話見たけど・・・ (annyの日記)
今宵はコード・ブルーの第3話を見たよ。 1話・2話でストーリーはなかなか面白いと思っていたが やっぱりキャストが若いんだよなぁ~ 医者に見えない!せいぜい研修医の設定にしておいたほうがいいんじゃない? 前回のDVと思わせながら自虐な患者 今回のストー...
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命」第3話 (fool's aspirin)
今回もエピソードてんこ盛り! 不死身の転落男に、脳腫瘍の手術を拒否する女性、 酔っぱらいにストーカー。 そしてまた藤川が一番損な感じの役回り…。 HANABI Mr.Children JUGEMテーマ:エンターテイメント
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第3話 (シャブリの気になったもの)
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第3話 フジテレビ 2008/07/17 (木) 22:00~  「急変」 ★はじめに  ※仮記事 カッタ君・・・死んじゃったよ~~。   遊井亮子さんは、まだか、まだか、と見ていて、やっと出てきた38分。 「おはよ...
コード・ブルー(第3話) (霞の気まぐれ日記)
フェローだけでの、初めての当直。 最初はどうなるかと思いましたが、 なんとか出血を止めることができ、そこへ黒田先生(柳葉敏郎)が 滑り込みセーーフ。 いつも厳しい黒田先生でしたが、 今回は4人のことを珍しく褒めましたね。 「謝る必要はない。 君たちは命を助けた...
《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#03 (まぁ、お茶でも)
小児科担当になった藤川。 すっかり患者たちに馬鹿にされていた。すぐに入院のアイドルミナミに呼ばれて、下に居るストーカーをどうにかしてくれと頼まれた。 外来で倒れた患者を見てほしいと言われ、緋山が駆け付けると、弁護士だった。ことごとく若いことを理由に、ハ...
コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第3回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
藍沢、白石、緋山、藤川はそれぞれに自分達の患者の事で奮闘していた。 藍沢がヘリで
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第3話 (日々緩々。)
色々しながら見になってしまいましたが、3話目にしてやっと乗れてきたかも?! オペが出来ると嬉しそうだったり、その実現のために 強引な...
不細工な生身の人間~『コード・ブルー』第3話 (テンメイのRUN&BIKE)
 何か用か? 患者はなぁ お前の練習台じゃない  黒田先生までキレイごと言わない
コード・ブルー:第3話 (日常の穴)
「やるか・・・俺たちだけで。」 当直じゃないのに残りすぎ(笑) そこまでして手術のチャンスを待つものなのか。 形は違えど、若手の競争はどの業界でも同じ、ってところだろうか。 そんな藍沢の決断で、黒田を待たずして手術に踏み切る。 また「やってしまった...
コード・ブルー 第3話 (るりりんのお散歩雑記)
やっと一つみんなで山を越えました。 あんなにぐちゃぐちゃとお腹かき回されるのね~・・こわっ。
「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第3話 (日々“是”精進!)
HANABI第3回藍沢は黒田、冴島と共にドクターヘリで出動し、男性患者を搬送する。その日、救命救急センターは患者でごった返していた。白石や緋山らはその対応に追われる。その夜、白石と藤川は2人だけで当直を任されることになり、白石は不安を隠せない。そんな中、泥酔...
(連ドラ)コード・ブルー(3話) (ドラマPlanet *連続ドラマレビュー*)
■コード・ブルー ◇3話「急変」08/7/17 満足度:4/5 ドラマブロガーさんの間であまり評判がよろしくない・・・(汗) 若すぎるってところ...
コード・ブルー 第3回 感想 (ぐ~たらにっき)
『急変』
・・・今度はがんばれよ・・・・(山下智久)・・・聞こえてませんよ(比嘉愛味) (キッドのブログinココログ)
・・・ふふふ・・・「美・サイレント」であるか。「リベンジだ・・・白石」かもしれな
チームワークで救命 (MARGARETの徒然草~DiamondDiva~)
導入されて間もないドクターヘリ、フライトドクター候補生を描いたドラマ、『コード・ブルー』第三回を見ました。今回は医者、看護師など医療従事者の激務っぷりがまざまざと描かれていました。そして考え方も医師によってまちまち。当たり前と言えば当たり前ですが、黒田...
「コード・ブルー」 #003 (華流→韓流・・・次は何処?)
フェロードクターだけで当直の日、泥酔で転び運び込まれた男性が、思いのほか重症で・・・・・。何とか頑張る4人ですが、見た目若いので、本当に大丈夫?と心配になっちゃいました。
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第3話「急変」メモ (つれづれなる・・・日記?)
あれくらい現場はいろいろあるんだろうなぁ
山下智久 (山下智久)
山下智久速報
コード・ブルー(7月17日) (今日感)
4人がそれぞれの患者をかかえながら、みんなで急患の処置にあたり見事のりきるという定番・王道の話。
コード・ブルー ・第3話 (めざせ生活向上!)
コード・ブルー ・第3話。 今週は患者がたくさん出てきて、誰が誰やら・・。 このストーカー男、、阪神・金本かと...
2008年夏ドラマ、とりあえず、どのドラマを観るか決めました♪o(^-^)o (ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀)
 今日は、歩くだけで汗がダラダラ出てしまうほど、シビアな猛暑日でしたね。 僕は仕
ドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』第3話 (頑張る!独身女!!)
研修医に当直をまかせましょう。と、田所部長(児玉清)の案で、白石恵(新垣結衣)と藤川一男(浅利陽介)が当直に。